« お仲間 | トップページ | 歯が・・・ »

2008年7月15日 (火)

免許証書換え

Tosityann としちゃんが運転免許証の更新に行って来ました。

実はね、4年前に私の実家の前で駐車違反の切符を貰ってしまったことがあり・・・だからゴールドでないの。

ここからは、すぐに違反金を支払いに行った、その時のお話。

ちょっとご機嫌ナナメのとしちゃんは・・・

警察の受付カウンターで「駐車違反をしましたーーーごめんなさいーー」って、事務所の警察官がみんな振り向くような大声で天井に向かって叫ぶように・・・・・

何を言い始めるのよ、この人は?何事なのよ?と、超ビックリした私は・・・下がる、下がる、、としちゃんから5メートル位は、さ・が・る~。

なんで大声で言わなきゃならんのさ、カウンターの一人のお姉さんだけに言えば済むでしょうに・・・

関係者ではない素振りをしても・・・あれが女房だなとバレバレ・・・だから妙に低姿勢になっちゃう私・・・としめ~(ーー;)

結婚して30年以上も経つのに、としちゃんの謎はまだまだ深くて多いぞ!!

おまけ・・・すぐに帰るつもりで実家前の路上に駐車・・・まだ母が元気でちょっと立ち話がいけなかった。
後で知った母が随分恐縮しましたが、忘れられない思い出になってます。

|
|

« お仲間 | トップページ | 歯が・・・ »

コメント

いえぇ~~い,としちゃんやったね。bomb万歳~heart01
私は気持ちわかるです。
アイアイさんここで拍手してやらなきゃ。。。
でも打ち合わせができていなくて無理でしたね。

私も子どもたちには嫌がられます。
PTAなどでも、お母さん黙っていてね。黙っていればお母さんは普通に見えるからって変人扱いされます。sweat02sweat02sweat02

投稿: Ako | 2008年7月15日 (火) 06時03分

 あははは(^0^) やったね~としちゃん
としちゃんとの会話は、絶対にまとめて本にして欲しいなぁ~

 これは私達に笑顔を与えてくれる 微笑ましい日常です
良いワ~~

投稿: みるく | 2008年7月15日 (火) 06時41分

おはようございます。

わかる、わかる~、よ~くわかる、アイアイさんの
気持ち。

実は家の夫もずーとゴールドだったのに誰も来ない道路で
一時停止違反、婦警さんとのやりとりおなじです。

免許更新時に30分余分に講義受講しました。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年7月15日 (火) 10時16分

おもしろい、度胸ありますねhappy01
警察で大声で言えるなんてnotes

私なんか、バイパスで覆面パトカーを抜いてしまいましたcardash
だって、トロトロ走っているんだものcoldsweats01

投稿: ちかさん | 2008年7月15日 (火) 13時45分

さっすが、としちゃん!!!潔い!!わたし、警察の人になってその場を見たかったなhappy01  いやあ・・・今日も暑いですsun

投稿: ようこ | 2008年7月15日 (火) 14時55分

うふ・・大きな声で言いたいとしちゃんの気持ちも分るし~happy01
止めて~~って言いたくなるアイアイさんの気持ちも分る~wink

30年経っても謎が有るなんて何て素敵なんでしょう~heart01
所で・・アイアイさんは謎は無いの~~smile

投稿: ファインちゃん | 2008年7月15日 (火) 14時56分

ぶあはははは
としちゃんさん 最高♪!!
こんな人 大好き♪

世の中こんな人ばかりだたったら イライラやプンプンする事もないだろうな~

うんうん いい旦那さまや♪

投稿: ぽんぽこ | 2008年7月15日 (火) 15時36分

可笑しい!
うちのおじいちゃんを思い出しました
おばあちゃんの目くじらも・・・(笑)
旦那さん個性的ですね~smile
わたしもこないだゴールドを失いましたー
とほほ~

投稿: はにお | 2008年7月15日 (火) 18時18分

絶妙に粋のあったご夫婦・・「としめ~」が最高にいいですね。でもご主人、度胸があるね、天井に向かって叫ぶように・・・・・。到底真似の出来ないことです。謎深いご主人のそばで、いつもヒヤヒヤドキドキのアイアイさんのお気持ちもよくわかります。みるくさんの仰るようにエッセイ集を作ってほしいですね。私もゴールドを取得した一週間後にスピード違反で捕まり、現在は青色です。以前、暴走族の車を追い抜き、42㎞オーバーで捕まったときに、とにかく平謝りしたら、裁判所で優等生と言って8万円が7万円になったことがありますよ。内緒ですけど・・・。

投稿: 一休 | 2008年7月15日 (火) 19時32分

sunAkoさん
拍手ですか・・・できなんだぁ~~内助の功が足りん?
この人にこんな面がるのかと驚く方が先で・・・
現場監督をしてましたから・・・若い頃はいろいろなエピソードがあるんですよ・・・また聞いてください。


         
sunみるくさん
ブログに記事として書いてみて・・・自分で笑っちゃう→馬鹿みたいでしょ。
時々ハッとするような行動を見せてくれます・・・度胸ある?


         
sun美豚ちゃん
講習は長かったと・・・眠かったと・・・。
困った時や、パニックになればなるほど、本当の姿が見えてくると言いますね・・・。
としちゃんの場合・・・「落ち着け!」って声を掛けたくなりますよ!


          
sunちかさん
度胸というかなんというか・・・(ーー;)
だけど良いとこもあるんです・・・困った時には絶対何とかしてくれると、思わせるタイプの人です。
パトを追い抜く・・・わざとゆっくり走っている事ってあるんでしょうか?
黒白のツートンだったら絶対追い抜かないけど、覆面じゃあ・・・(>_<)
私は免許がありませんから運転の事は分からないのですが、イライラさせるドライバーも多いでしょ・・・運転、気をつけてください。


         
sunようこさん
毎日毎日暑い日が続いていますね・・・とうとうクーラーのスイッチを入れました。
誰に言わせても「そんな風には見えん!」と言われる、としちゃんで→ある人には「学者さん?」って言われたことがあるのです・・・これには本人も大笑いで・・・しゃべらないと、落ち着いた大人に見えるようです。


        
sunファインちゃん
謎が多いとステキ??・・・そんなロマンチックなもんでもないのですが、まぁ楽しく暮らすのには一家に一人という感じかな。
私の謎・・・なんだろう?・・・


          
sunぽんぽこさん
いいだんな様ですか?・・・ここは素直に「ありがとうございます」だね。
以前外食した時、隣のご夫婦は食事中会話が無くって驚いたことがあるんです。
我がだんな様はしゃべるしゃべる・・・「静かにしなさい!!」って言った事があります。


    
sunはにおさん
そうそう、おじいさんは頑固で偏屈・・・近いかも!
言い出したら聞かないという事はまだ少ないので・・・今度誕生日が来ると62歳です・・・だんだん近い?


        
sun一休さん
暴走族の車を追い抜いてしまうなんて・・・一休さんの方が度胸ありですよ!!
普段はヘラヘラしてますが、肝心な時には頼りになります。
此の頃は家族をとても大切に思ってくれて、私としては嬉しいことが多いです・・・それだけ歳を取ったのでしょうね。

投稿: アイアイ | 2008年7月16日 (水) 06時22分

えへへ 2回目の登場ですう~ごめんあそばせ~
会話のないご夫婦も良く見かけますよね。
私も あれで楽しいのかな~なんて思いますが 前に見たテレビで 「会話はあまりないけれど 横にいるだけで安心出来るんや 我が家はコレで幸せなんですよ」 と言われた事を思い出しました。

まあそれも わかるような気がするな~って思いました。
夫婦であるのが幸せなんや~♪
アイアイさんととしちゃんさんも 最高のご夫婦ですね♪
ばんざ~い!!
いつも漫才を聞かされているような・・・(#^.^#)

投稿: ぽんぽこ | 2008年7月16日 (水) 20時15分

sunぽんぽこさん
そっかぁ~心と心が通じているんだね。
我が家は目でものを言われても、お互いさっぱりですから、ギャアギャアです・・・私より、だんなさんが!
「静かにして頂戴!」って、私が言うんです!

投稿: アイアイ | 2008年7月16日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/22218813

この記事へのトラックバック一覧です: 免許証書換え:

« お仲間 | トップページ | 歯が・・・ »