« 青の会・・・6月の絵手紙 | トップページ | がんばれ!ちびこちゃん »

2008年7月 3日 (木)

デビュー

Photo ひっさし振りに~~夫婦で買い物・・・と言ってもそんな大そうなものでなくって、ただの食料調達。
近くに○オンがあって、歩いて10分は運動に丁度いい感じ。

途中のフォードのショーウンドーに目が行っちゃう、としちゃん・・・まぁ車好きだから仕方ないやね。

「なんだよ!新車の名前かと思ったよ!なんだ、なんだ、そっかぁ~・・・しかし、どう見てもスペルと発音が・・・読めんわなぁ~」
ゲラゲラ笑い始めたのを見て・・・ヤヤヤ、、、いつもの読み違いをしたなと、ピンと来ちゃったこの私・・・何のことかなぁ~って見てみると・・・DEBUTの大きな看板があちこち・・・旗までパタパタ。
ハハァァ~~ン、分かっちゃったぞ・・・としちゃん、デブトって読んだでしょ?

「ブッブー・・・ハズレ~ デブットだよ!!」って力を込めて言いながら、私の胴周りを見るんじゃないっ~~~コラア~~見るな!!

|
|

« 青の会・・・6月の絵手紙 | トップページ | がんばれ!ちびこちゃん »

コメント

ゴメン、私も「デブト」と読んでしまいました。いつも楽しい会話、朝からいい気分です。夏が届きました有り難う。でもね、「デブト」と「デブット」はそう変わらないような気もしますが・・・。これも失礼?

投稿: 一休 | 2008年7月 3日 (木) 07時08分

何おっしゃいますか?先日の太極拳の写真 顔は網掛けでしたが、スタイルはばっちり、どう見てもデブちゃんには見えませんでした。

昔フォード社の車に乗っていた事が有るんです。
田舎ではフォードじゃんって、ちょっと目立つ。
でもアメリカのホームステイさせてもらった家の車はトヨタ車で、とっても自慢だったの。
Akoは何乗ってる?って聞かれて、フォードでお互い大笑いしました。
排気量5000近くあったので、今ではガソリンが高くてとてものれません。

投稿: Ako | 2008年7月 3日 (木) 07時14分

ほんと、いつも楽しいお2人の会話です。絵手紙も、涼しげでいいですね。やっぱりアイアイさんは、センスが違う!!!お見事です。

投稿: ようこ | 2008年7月 3日 (木) 15時48分

あの~~、私もデブトって読んでました。dash
最近ガソリンの高騰で車はほとんど乗りません。
新車は夢の夢です。
夫はそろそろ車に乗るのを止めて、「歩いて買い物に行こうか」って言ってます。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年7月 3日 (木) 16時35分

はじめまして。
アイアイさんの絵手紙ステキですlovely

こういう感性を育てたいな~。

投稿: はにお | 2008年7月 4日 (金) 12時31分

sun一休さん
外国語が多すぎるとなんだか訳分かりませんね・・・DEBUTはフランス語?
日本語を綺麗に話す外国の方がいますね・・・見習わなくてはといつも思います。


       
sunAkoさん
こう見えても脱ぐと凄いんです・・・こんな言葉が一時期はやりましたね。
腰周りというか胴回りは立派な中年で・・・太極拳の服はブカブカユルユルですからね(^_^;)
せめて・・・としちゃんより体重を落としたい!!


       
sunようこさん
暑中見舞いはいつもはんこです。
筆で沢山描くのは苦手で、待たせてしまうより良いかな・・・なんてね・・・言い訳(^_^;)


       
sun美豚ちゃん
車を使わずにすめば、それが一番です!!
何でもかんでも値上げですって・・・奥様・・・どうしましょ!!


sunはにおさん
ようこそおいで下さいました。
拙いブログですが、時々覗いてくだされば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2008年7月 4日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/21866477

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー:

« 青の会・・・6月の絵手紙 | トップページ | がんばれ!ちびこちゃん »