« あっついね~ | トップページ | たっち »

2008年7月27日 (日)

うつぶせ寝

Photo_5  聖路加国際病院名誉院長の日野原重明先生(97歳)によると、健康生活の第一歩は、あおむけ寝から → うつぶせ寝だそうです。

イビキをかく人は「舌下沈下」が原因だから、なおさらうつぶせ寝が良いんだって。

足を揃えて行儀よく寝るのが一番不自然で体に良くない・・・そうなんだぁ・・・言われてみるとそうかもしれない。(脊柱動物であお向けになって寝るのは人間だけ)

で、考案されたのが「うつぶせ寝枕3点セット」・・・ウッウッウ~もうちょっとお安くしてちょうだいな!!
↓    ↓    ↓    ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yabusame/1849293-1.html

おまけ・・・首が動かせない小さな乳児には向きません!!→危険です→やってはいけません!!!

|
|

« あっついね~ | トップページ | たっち »

コメント

面白そうですね。私もよくうつぶせ寝をします。ところで3点セットのお値段、気になるのですがいくらくらいするのですか?興味が有ります。

投稿: 一休 | 2008年7月27日 (日) 06時21分

おはようごさいます。
私は枕をしないでうつ伏せで寝てます。
夫は器用な寝方だと言ってますが、私はこの寝方の方が楽です。
お腹の下にはタオルでもよさそうですね。
私も3点セットの値段が気になります(*^_^*)。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年7月27日 (日) 10時23分

私しっかり覗いてきました。
販売価格:35,950円(税込)
羽毛ですから妥当な価格だと思います。 はい

私も眠れないほど疲れたときは枕をはずしてうつぶせ寝です。

投稿: Ako | 2008年7月27日 (日) 18時19分

わたしもうつぶせ寝でつが
健康に良くないってずっと思ってますた~
なんとか仰向けで寝ようってがんがって思ってきたけど
健康にいいならもーやめよう(笑)

投稿: はにお | 2008年7月28日 (月) 17時06分

うっひゃ~~~ うつぶせ寝枕三点セット
とても とても  手が出ませ~~~ん
でも 、気持ちよさそうね。
私も 腰痛持ちなので 横向きだったり うつぶせだったりです。

投稿: majoおばさん | 2008年7月28日 (月) 21時42分

sun一休さん
詳しいHPを追加しましたのでご覧くださいませ。
お値段は→販売価格:35,950円(税込)
さぁ、高いか?安いか?・・・
体にバッチリあって楽になるのでしたら・・・お安い!!
買ってみないと・・・


       
sun美豚ちゃん
もともとうつぶせ寝で正解だったんですね。
此の頃寝付きも悪いので、考えちゃうんですよ~
タオルでやってみましょうかね。


       
sunAkoさん
日野原先生ですから、あこぎなことはしない・・・だから高くは無いと思うのですが・・・私にお金が無い(>_<)
買って合わないと・・・ウウウ~~ン、オブジェにもならんよね(/_;)


      
sunはにおさん
今までやってたことが正解で・・・良かったですね。
良いと思ってやってたことが、色々究明されていくと間違っているって事がありますね。
大昔、部活で「うさぎ飛び」を懸命にやってましたっけ(ーー;)


       
sunmajoさん
私も腰痛持ちで、だまし・だまし・・・。
ちょっとひねっただけとか、慣れない体制をしただけで・・・イタタタタ~。
筋肉が不足してるんだと思います。
気持ちだけは、なんとかせんといかん・・・思うばっかりで(*_*;

投稿: アイアイ | 2008年7月28日 (月) 23時50分

ウチの子が赤ちゃんだった時は・・・うつ伏せ寝をとても薦められました。時代はかわるんだね・・・

投稿: ようこ | 2008年7月29日 (火) 13時39分

はじめまして~

ottoが無呼吸でよく眠っています。
隣で寝ているとそれが一晩中苦になって、呼吸が止まるたびにこの時とばかりにottoを突いたり蹴ったり(軽くデスヨかる~くcoldsweats01)
で一晩中眠れなかったり~・・
夜お酒を頂かないといいみたいですが~

>イビキをかく人は「舌下沈下」が原因だから、なおさらうつぶせ寝が良いんだって。
*横を向いて寝ているとまだ良いところを見ると、これはいいかもね!?でもお高いですね~・・


初コメで長々とお邪魔致しました。
このURL参考に頂いて帰ります。

投稿: 素顔のままで | 2008年8月 6日 (水) 12時38分

sunようこさん
そうでした・・・赤ちゃんにもうつぶせ寝をと言った頃がありましたね。
事故はなかったのでしょうか?
孫のちびこちゃんもうつ伏せで寝てたりすることがありますが、心配で何度も見に行ってしまいましたよ。

          
sun素顔のままでさん
ようこそ、おいで下さいました。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

無呼吸性症候群って言うんでしたっけ?
何かあったらって考えたら、、、それは心配で眠られません。
心臓にも良くないと聞いたことがあります。
治療をなさっていると思いますが、どうかお大事になさってください。
素顔のままでさんも睡眠不足には注意なさって・・・て、素人の私が言ってもね・・・。

majoさんのところで、コメントを拝見しました。
私のような者の絵手紙を欲しいと言って下さる・・・ウウウ嬉しい~~
同じ物が描けませんので、コピーでよろしければ・・・
このブログのプロフィールの下にメール送信がありますので、ご住所をお知らせくだされば送らせていただきます。

投稿: アイアイ | 2008年8月 6日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/22218520

この記事へのトラックバック一覧です: うつぶせ寝:

« あっついね~ | トップページ | たっち »