« 2周年 | トップページ | 少人数レッスン »

2008年7月 9日 (水)

離乳食

離乳食も順調!

しっかり食べて、大きくなるんだよ!!

自分で食べる?のは、エライね。

だけどスプーンをブンブン放り投げちゃうのは・・・ママは大変だ。

Akane8 Akane6 Akane7












おまけ・・・
下痢が続いていた、ちびこちゃん・・・治ってよかったね。

心配してくださった皆様、ありがとうございました。

|
|

« 2周年 | トップページ | 少人数レッスン »

コメント

お~何と可愛い・・。もう離乳食ですか。はやいものですね。私もちびこちゃんの成長ぶりを楽しみにしています。こうして写真がアップされると、なおさらのこと嬉しくなってきます。同時にアイアイさんご夫妻のほころぶお顔も浮かんできます。下痢も治ってよかったですね。「ちびこちゃんにはいつも笑顔でいてほしい ちびこちゃんにはいつも元気でいてほしい ちびこちゃんには いつも幸せでいてほしい」

投稿: 一休 | 2008年7月 9日 (水) 04時56分

かわいい!!!まさに「目の中に入れても痛くない」カンジですね。いっぱい食べてたくましく育って欲しいです。離乳食も、今は便利なものがたくさん出ていますね。うらやましい・・・

投稿: ようこ | 2008年7月 9日 (水) 08時07分

わ~確かに大変ですね

 私が10歳の時の妹の記憶しかないけど~
食べさせるの・・時間が掛かったように思います
 ミルクを飲ませて・・トントン・・ゲップ~~・・・・やりました(^m^


 キリッと凛々しい 素敵なお顔ですね~
将来が楽しみだわ♪

投稿: みるく | 2008年7月 9日 (水) 08時36分

こんにちは。
ますます可愛くなってきましたね(^-^)。
これからもっとやんちゃがはじまり、目が離せなくなりそう。
大変だけど、お話をするようになったらもっと可愛くなりますよ。
きりっとしたお顔で(^-^)、将来が楽しみな美人ちゃんです。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年7月 9日 (水) 15時50分

ゲリピーさん 全快 よかったね~~ ばんざ~~い

ちびこちゃん 写真がアップされる毎に どんどん成長して 益々 可愛くなっていくのがわかります。
私でさえ 楽しみなのですから トシちゃんが 壊れるのも無理ないですねぇ

投稿: majoおばさん | 2008年7月 9日 (水) 22時03分

sun一休さん
嬉しい言葉をありがとうございます。
お嫁さんが読んだら、きっと喜びます。
自分の子供と違って孫の可愛さは特別とよく言いますが、孫が出来てから他所の子供さんを見る目も変わってきましたね。
どの子も可愛く、また幸せにならなくてはいけないのだと・・・仰るとおり、赤ちゃんは毎日笑っていなけりゃいけませんね。


          
sunようこさん
便利な物・・・そうなんですよね、この間ベビーフードのコーナーを見たら、色々な種類がズラーって!
30年前と比較する方がどうかしてるのですけど、私たちの頃は何があったかしら?
パンがゆ・・・パンをミルクで煮潰すとは違うの?
  


        
sunみるくさん
=キリッと凛々しい 素敵なお顔ですね~
=将来が楽しみだわ♪
 
嬉しい言葉をありがとうございます。
孫というのは一歩離れた存在で可愛さだけで見ていられます。
素直で誰とでも仲良く出来る子になって欲しいと、ただただ願うだけです。


          
sun美豚ちゃん
美豚ちゃんも、もうじきですね!
生後半年過ぎると表情も豊になり、言葉は通じていなくても気持ちが通じるという感じがなんとも!
「ジイジ」って呼んでくれたら、としちゃんはどうなる・・・すっごく楽しみなんです。


             
sunmajoさん
子供が育っていくのは、こんなに凄いことなのだって事を目の当たりにしています。
自分の子育ての時に、もっとすべきことがあったとも。
もっともっと目を見てお話をしてあげればよかった・・・若い時には気がつかなかったことを今更ながら感じたりしています。


          

投稿: アイアイ | 2008年7月10日 (木) 06時54分

皆さんのコメントを見て、にやにやしているちびこの母でございますhappy01
ありがとうございます。

離乳食をモリモリ食べて、元気に大きくなってほしいです。
モリモリ食べるので、そろそろ朝も離乳食をあげようかなぁ~と考えています。
ご飯を好きなだけ食べても、消費カロリー(常にハイハイかつかまり立ち)がすごいのか体重は増えていません。
うらやましい限りです。

投稿: 次男の嫁 | 2008年7月11日 (金) 18時24分

sun知ちゃん
おはようございます・・・ちびこちゃんも起きてるかな?
孫自慢は嫌われるって言うでしょ・・・だからあんまり載せるのもどうかな?って時々考えるのですが、皆さんが好意的に受け止めてくださるので、これからも載せていこうと思います。

カテゴリー「ちびこちゃん」を開くと、ズラ~ってちびこちゃんの記事・写真が見られる・・・ばーば作成アルバムが出来たら嬉しいです。

それにしても最近のちびこちゃんは成長が早いねぇ。
毎日見ていると変化に気付かないかもしれませんが、たまに見るほうは驚くばかりですよ・・・ジージは感嘆の声と喜びに包まれておりますです、はい。

一緒にいられる今を大事に大事にしてください。

投稿: アイアイ | 2008年7月12日 (土) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/21458421

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食:

« 2周年 | トップページ | 少人数レッスン »