« 早くしなさい | トップページ | うつぶせ寝 »

2008年7月25日 (金)

あっついね~

Photo_5 ここ浜松で有名なのは・・・うなぎ!

と言っても、滅多に食べられるもんでもなく・・・お高いからね。

近くに、うなぎ屋さんがあって・・・散歩途中に、いい匂い~~

「ううう~~ん、匂いに、さ ら わ れ る~~」

「それを言うんだったら、さ そ わ れ る~~、さらわれてどうする!!」

オォ~~、滅多にない・・・としちゃんからの、鋭いつっこみ!!

今回のいい間違いは、この私で・・・ (>_<) アチャ~

かくして、うなぎ屋さんにさらわれた二人は、うな重を食べたのでありました。ヽ(^o^)丿

|
|

« 早くしなさい | トップページ | うつぶせ寝 »

コメント

「さ・ら・わ・れ」ましたか?そしてお二人で鰻重を・・・。いいですね。我が家は「に・げ・ら・れ・た」でした。「高いけど買う?」と聞かれたら「高いけど買う」とは言えませんでした。清水の舞台から飛び降りたつもりで買えばyかったかな?

投稿: 一休 | 2008年7月25日 (金) 05時11分

娘「鰻は、暇なんだ」   私「土用の丑の日だから、暇はないと思うよ」娘「だって・・・鰻のひまつぶしって書いてある」  私「鰻のひつまぶし、鰻の混ぜご飯だよ!!!」   ファミレスの看板を見ながらの娘との会話です。    やっぱりお高いが、安心な国産鰻を買いました。

投稿: ようこ | 2008年7月25日 (金) 08時37分

昨夜は浜松の鰻を知り合いから頂きました・・
自分ではね・・お高いので買えませんが・・
少しは夏バテ予防になるかな~wink
アイアイさん家はご夫婦で夏バテなしかな~lovely

投稿: ファインちゃん | 2008年7月25日 (金) 18時53分

sun一休さん
たまに食べる鰻は、美味しかったですよ!!
偽者か本物か・・・よく分かりませんけど、地元だったら本物だろうと。
いつでも食べられる庶民の味になるのは・・・遠い夢のお話でしょうかね。


           
sunようこさん
おぉ~娘さんに一票!
ひつまぶしの発祥は名古屋?
最後にお茶漬けのように食べるのは・・・折角の鰻が美味しくなくなってしまうように思うのですが、これも好みの問題でしょうね。

それにしても、今の子供はご飯を入れる「お櫃(ひつ)」を知らないでしょうね。


      
sunファインちゃん
だんな様は別にしても、私は暑さはダメです・・・苦手です。
夏バテには食べた方が良い・・・って事で、食べる方は一人前ですが、動きませんねぇ。
昨日も暑くて、クーラーのスイッチが入りっぱなしでした。
体に悪い・・・分かっているんですが、どうにもこうにも。

投稿: アイアイ | 2008年7月26日 (土) 06時57分

土用の丑の日,私はなんと静岡県うなぎパイ工場視察して、うなぎパイを買ってきました。
本物のうなぎは忙しくて食べれませんでしたが、うなぎパイもおいしかったです。
ブランディー入りが一番おいしかったです。

投稿: Ako | 2008年7月26日 (土) 07時05分

やったねgood トシちゃん
たまには 鋭く つっこまなくっちゃぁね。

でもいいな いいな
ウナギの本場で ウナギやさんで 夫婦仲良く 土用の丑の日。
うちなんかね
スーパーから買ってきた鰻重でごまかされちゃったよ。美味しかったけど。ラベルには 三河一色産と書いてあったけれど 本物かなぁ?・・・・

投稿: majoおばさん | 2008年7月26日 (土) 23時20分

sunAkoさん
えぇ~静岡県って・・・浜松の工場のことですか?
我が家から近いのですよ・・・だけど行ったことがないのです。
ブランデー入りは、夜のうなぎパイ!・・・大人のうなぎパイ!
私たちは、もっぱら壊れパイ・・・割れちゃってるけど、味に変わりなくお安い物食べてます。


       
sunmajoさん
三河一色産という表示で事件になりましたけど、今出回っている物は本物だと思いますよ。
としちゃんの母方の実家は養鰻業ですから、買って食べることって滅多になかったのですが、たまにはお店にいってみようって事になり・・・本職の味は美味しかったです。

投稿: アイアイ | 2008年7月28日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/22412038

この記事へのトラックバック一覧です: あっついね~:

« 早くしなさい | トップページ | うつぶせ寝 »