« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

青の会・・・8月の絵手紙

Photo 今月はマグカップの絵を皆で描いてみました。

ロマンチックな絵から、言葉が出やすいと思ったんだけどね・・・なかなか・・・て事は、もうロマンチックじゃないのねぇ。



   
ひろさん      さっちゃん      ゆりちゃん      アイアイ
Photo_4 Photo_5 Photo_6 Ai_2








ひろさんのお嬢さんの結婚が決まりましたぁ・・・めでたい!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年8月28日 (木)

教室にて・・・その28 キラキラ

Photo 8月の教室では・・・ちょっとお遊び

ペンのり+キラキラ粉で遊びました。

誕生日カード・クリスマスカードなどなど、色々に使えそうです。

おまけ・・・ちょっと分かりづらいですが、黄色の上にキラキラがついてます。




Photo_4 

368円(内税)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008年8月26日 (火)

母子手帳入れ

Photo ラインストーン(石はスワロフスキー)を使っての袋→母子手帳入れです。
最初はベルベットの生地に拘ってみたものの・・・縫うのにテクニック(布が逃げる)がいるのと、押さえ金が要る?
もともとミシンがぁ・・・(/_;) (あるにはあるけどモーターが動かない)
こりゃぁダメだと諦めかけた時・・・持つべきものは器用な友人!!!
いっぱい縫ってくれました 
→ まっちゃんには感謝!!!

この生地はクラレの「オルフェ」・・・なかなか売っていない生地だそうで・・・エンジェルスキンタッチって言うくらい、どこまでも優しく肌触りがいいです。

おまけ・・・どうして高級生地にに拘ったの?・・・あのね、母子手帳って大事な物で、箪笥に仕舞って置くんでも、特別な宝石のような感じ・・・それと将来母から子供に渡す時、素敵な袋に入っている方が良いかなって・・・ただそれだけ!
ムムム・・・もしかして・・・年金手帳入れにも良い??
ヨシッ!!それに合うキャラクター絵も考えてみよう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年8月24日 (日)

涼しくなってきました

Photo 朝晩・・・秋の気配を感じる時があります。

飾ってあるゆりちゃんから届いた絵手紙も、そろそろおろしても良いかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月22日 (金)

教室にて・・・その27 交換会

Photo_2 教室ではまだまだポストイン出来ない人がいます。

どうしたら出せるようになるかなって、考えちゃうんですけどね。

思い切って交換しましょ!って呼びかけたら、賛同してくださる方がいて・・・。

上手くなってから出そう・・・その日はいつ??・・・こないかもしれないよ!

思い切って出してみると、受け取った方はきっと喜ぶはず。

それは上手いとか下手とかいうのでなく、手紙という形で心が届いたことが嬉しいのだと思うのであります、はい!

絵手紙は手紙だから、出さないと楽しくないと思うんだけどなぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008年8月20日 (水)

大きな画仙紙

1 A4大の画仙紙があるのをご存知ですか?

しっかりしていますから裏打ちしなくても大丈夫!

4つに切れば、ハガキ大になるし、切り方次第では短冊にもね。

大きいままポストインOK・・・貼る切手は120円です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2008年8月18日 (月)

パソコンの掃除

Photo_9 パソコンのメンテ????・・・この辺がサッパリ分かりません。

掃除もしたほうがいいんだろうなぁ?って思うだけで。

見かねた長男が、蓋を外して掃除して帰っていきました。

ありがたやぁ~~またよろしく!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年8月16日 (土)

来て嬉し・・・帰って寂し・・・

Photo_6 ちびこちゃん一家が帰りました・・・元に戻っただけのことなのに・・・なんだかなぁ~~寂しいなぁ~~。

いる間は、ちびこちゃんパワ~全開!笑顔満開!!皆を幸せにしてくれました。

まだまだ小さいのに、本当に大したものです!!

また逢える日を楽しみにして、元気でいなくっちゃ!!




Photo_4 Photo_5

デパートに行って洋服と靴を買いました。

いやぁ~女の子の服選びがこんなに楽しいなんて・・・

我が家は男の子でしたから、ズボン・Tシャツ、色は黄色・青・緑くらいで・・・

女の子は、どれもこれも・・・み~んなカワイイーーー。

ちいっちゃくっても、お値段は、いっちょ前で・・・ジイはビックリしてましたが、財布の紐はユルユル状態・・・幸せ・幸せ!!




Photo 

8月10日はとしちゃんの誕生日でした。

ちびこちゃんから可愛いカードも貰って、としちゃんはご機嫌さん!!










Photo_7
お盆行事も、無事に終わりました。

曾おばあちゃんに、ちびこちゃんを見てもらいたかったな。




おまけ・・・麦茶をやかんに何杯も作ったり、バスタオルを何枚も干したりしてる時に、幸せだなぁ~って・・・小さな幸せがなによりなんですね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月 8日 (金)

ちびこちゃん・・・ご到着

Akane6 ちびこちゃん一家が来てくれました・・・お泊りもしてくれます。

お盆休み・・・・義母の初盆・・・・いろいろ・・・・で、ブログは少しお休みです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月 6日 (水)

メッチャ、嬉しい!!

Photo ブログ仲間のmajoさんが、絵手紙を紹介してくださいました。

思うに、majoさんは、感性というか・・・センスが良く・・・人とは違った物をお持ちだと思うのであります。

その方の手に掛かると(紹介の仕方や文章力)、私の拙い絵手紙も・・・んまぁ~よく見えてくるではありませんか!!

majoさん、ありがとうございました・・・メチャメチャ嬉しいです。

majoさんのブログはこちら → http://majo-anonahan.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年8月 4日 (月)

Wii

7 任天堂のWiiを体験。

フラフープ・・・上手く回りません・・・腰を痛めました。
綱渡り・・・上手く進めません・・・せっかちが幸いしたか→としちゃんお上手!
テニス・・・面白い・・・昔やってたからね。
ヨガ・・・グラグラして台から落ちると・・・「サボりましたね!」の声が!
筋トレ・・・キツイ・・・すぐにアキラメ。
ボーリング・・・これは誰にも楽しめそうです。


91ピン・・・バーチャルの世界・・・なかなか面白い!!!
Will Will1

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008年8月 2日 (土)

おみやげ

Photo たまに友達と会うのは、すっごく嬉しい・・・なにかお土産になるもんはないかなと考えて・・・美女と野獣を観に行ったお仲間に → 小さいうちわを貰っていただいた。

わざわざ描いたの?・・・ううん、掃除してたら昔の物が出てきて・・・

わぁ~~嬉しいなんて、手放しで喜んでくれる人もいたりして・・・在庫処理って言えなくなっちゃいました。

古かったし、いけてないし、なんだかね・・・反省しちゃいましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »