« 涼しくなってきました | トップページ | 教室にて・・・その28 キラキラ »

2008年8月26日 (火)

母子手帳入れ

Photo ラインストーン(石はスワロフスキー)を使っての袋→母子手帳入れです。
最初はベルベットの生地に拘ってみたものの・・・縫うのにテクニック(布が逃げる)がいるのと、押さえ金が要る?
もともとミシンがぁ・・・(/_;) (あるにはあるけどモーターが動かない)
こりゃぁダメだと諦めかけた時・・・持つべきものは器用な友人!!!
いっぱい縫ってくれました 
→ まっちゃんには感謝!!!

この生地はクラレの「オルフェ」・・・なかなか売っていない生地だそうで・・・エンジェルスキンタッチって言うくらい、どこまでも優しく肌触りがいいです。

おまけ・・・どうして高級生地にに拘ったの?・・・あのね、母子手帳って大事な物で、箪笥に仕舞って置くんでも、特別な宝石のような感じ・・・それと将来母から子供に渡す時、素敵な袋に入っている方が良いかなって・・・ただそれだけ!
ムムム・・・もしかして・・・年金手帳入れにも良い??
ヨシッ!!それに合うキャラクター絵も考えてみよう!!

|
|

« 涼しくなってきました | トップページ | 教室にて・・・その28 キラキラ »

コメント

エンジェルスキンタッチ!?
こう聞いただけでなんか想像がつきます。
それにデザインもいろいろ。本当に大切な一つですね。
私は娘達に各自のをプレゼントしちゃいました。
こんなに素的のを見せてもらったら
こっちの方がずず~っといい。
早走りました。

投稿: Ako | 2008年8月26日 (火) 08時01分

早速載せてくれましたね。
よく考えたらまだレッドビーンズのボックスには
届いてませんでした。お~いまっちゃん、アイアイさん
い・そ・い・で・ね。

投稿: 白宝 | 2008年8月26日 (火) 11時34分

こんにちは。
見るからに柔らかそうです。
私もミシンは押入れに入ったまま。
使うのにはまず手入れをしなくては・・・
私もそろそろ縫う練習をしなくてはいけないかな?
そろそろ、ソロソロ・・・・(^0_0^)

投稿: 美豚ちゃん | 2008年8月26日 (火) 14時08分

「10年のちのために今、この木を植える」という言葉を想い出しました。目先のことだけではなく、先々に人が、その当時を回顧する、そんな状況を思い浮かべました。大事な物にはそれにふさわしい素材を・・・あらためて思い知らされました。

投稿: 一休 | 2008年8月26日 (火) 17時01分

sunAkoさん
Akoさんは日頃から手作り派・・・心を伝える良さを実践されてますから、充分にステキです。
今回手芸に携わったのは本当に久しぶりで、買ったほうが早いと言われるかもしれませんが、作る課程の楽しさや、贈ったら相手がどんな顔をしてくれるだろう・・・楽しかったです。


          
sun白宝さん
いつでも前向きの白宝さんに引っ張ってもらって・・・人生は楽しまんといかんよね。
もう少し、頑張ってみますね。


         
sun美豚ちゃん
私は準備が遅くって・・・。
美豚ちゃん、そうよ、楽しみながら・・・そろそろ始めていいよ~。


        
sun一休さん
常に物作りをされている一休さんの言葉は響きます。
ただの布の袋ですが、色々な想いが交差して・・・

お嫁さんに息子の母子手帳を渡す時・・・とんでもない下手ピーの袋に入っていて、ちょっと恥ずかしかったのです。
そんなことから、今回のことを思い立ちました。

投稿: アイアイ | 2008年8月28日 (木) 07時13分

おはようございます。

>母子手帳って大事な物で、箪笥に仕舞って置くんでも、特別な宝石のような感じ・・・それと将来母から子供に渡す時、素敵な袋に入っている方が良いかなって・・・ただそれだけ!
*私は無造作に、箪笥にほおりこんであります。
 この文を読んで心洗われる思いがしました。
 私も何か素敵な袋に~・・

本当ですね!^^
これからは年金帳入れも素敵な袋に入れると明るい気持ちになれるかも?!

投稿: 素顔のままで | 2008年8月30日 (土) 08時59分

sun素顔のままでさん
はい、私達の世代では、年金手帳入れでしょうかね。
通帳入れにもいいかなって思っているのですが・・・
知り合いからはもう少し小さくして、煙草入れを作ってくれって言われました・・・タバコを止めた方が良いと思うんですけど・・・止められないって!
使い方はその人次第で、何かに役立ててもらえたらって思っています。

投稿: アイアイ | 2008年8月31日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/21034082

この記事へのトラックバック一覧です: 母子手帳入れ:

« 涼しくなってきました | トップページ | 教室にて・・・その28 キラキラ »