« 教室にて・・・その28 自分らしさ | トップページ | 第18回・・・プチの会 »

2008年9月23日 (火)

控えめ

Photo 料理研究家・栄養士の「今泉久美」さんによると、一口残す癖をつけると、体重が落ちるそうな・・・

からくりはこうです・・・今まで通りの食事から一口だけ残す → 4ヶ月で → 1キロ減!

一口は約20g=20㌔㌍

朝昼晩だと 20×3=60㌔㌍(一日) 4ヶ月で7200㌔㌍になるわけです。

体重1キロ落とすのには7200㌔㌍の消費が必要なので、つじつまが合ってきます。

計算上そうなるけど現実はねえ~・・・どうなんでしょ?・・・

気の長い話と思いつつ、やってみましたよ!!

ご飯を自分のお茶碗から、としちゃんへ一口プレゼント!!

で、どうなったか・・・ハハハァ~減りましたよ!!1キロ強!!

面白いのはとしちゃんが2キロ増えたの。

マンガみたいな話でしょ、単なる偶然??(・∀・)ニヤニヤ

おまけ・・・ひと口残すだけで痩せるなんて・・・「騙されたと思ってやってみませんか → 一年やれば3キロ減ですよ」今泉さんの言葉にコロッと・・・今回はそれが良かったようです。

  

|
|

« 教室にて・・・その28 自分らしさ | トップページ | 第18回・・・プチの会 »

コメント

なるほど・・理屈に合っていますね。メタボ検査が近づいてきました。このところ、気疲れからか2㎏減ったのであと一息です。この方法であと2㎏減量しましょうか。でも、出来るかなあ?

投稿: 一休 | 2008年9月23日 (火) 05時16分

私もそれで一キロ強痩せました。
でも夫はその分太っちゃったので、
ちゃんと食べられる分だけよそります。
でも秋は何食べても美味しいんだよねぇ~。
痩せた分の取り返しは時間の問題です。

投稿: Ako | 2008年9月23日 (火) 09時38分

 あっは(^^)
やったね~気が長い話ですが、納得です♪

 おまけに としちゃんが2㎏増えたって所 思い切り笑えました~

流石 アイアイワードのお話ですね~

投稿: みるく | 2008年9月24日 (水) 18時25分

いい事聞いた♪
よしっやってみる?

投稿: ぽんぽこ | 2008年9月24日 (水) 23時53分

sun一休さん
どこでもメタボ、メタボって・・・耳タコになりましたね。
家族になるべく迷惑を掛けたくないのは誰も一緒で・・・何とかせねばって思っています。


       
sunAkoさん
Akoさんがやって成功したのでしたら、ヨシッ大丈夫!!
皆さん!信用してください!!


    
sunみるくさん
みるくさんは、ちゃんとダイエットに成功したから、こんな細かな気の遠くなるようなことをしなくたって、大丈夫!!
ダイエットは一生もんだそうなので・・・もうちょっと頑張ってみようかなぁ~


      
sunぽんぽこさん
ぽんちゃんは、それ以上痩せたらダメダメ!!
今のまんまで充分!!
美人さんだし、言う事なし!!

投稿: アイアイ | 2008年9月25日 (木) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/23902830

この記事へのトラックバック一覧です: 控えめ:

« 教室にて・・・その28 自分らしさ | トップページ | 第18回・・・プチの会 »