« 良かった!! | トップページ | お陰さまで »

2008年9月17日 (水)

化粧

Photo_2 出かける時は一応お化粧をします・・・あんまり変わり映えしないけどね。

「どうして出かける時には化粧するのさ?」って、としちゃんが聞くから・・・

すっぴんでは見苦しいでしょ~大事な人にも逢うことがあるから・・・身だしなみよ!!

「へぇ~大事な人ねぇ?ところで世の中で一番大事な人は誰だい??」

そりゃぁ決まってるでしょっ!だんな様よぉ!!!

「ほう、その人の前で、いつもスッピンなのは、どうしたこったい?」

なるほど!!考えてみればそうだわ・・・顔を洗ってない事だってあるわねぇ。

美人は三日で飽きるけど、○○は三日で慣れる・・・としちゃん、貴方はエライッ!!

おまけ・・・今日の絵は「みつはし ちかこ」さんの模写です。

|
|

« 良かった!! | トップページ | お陰さまで »

コメント

相変わらず楽しい会話に思わず笑ってしまします。「○○は三日で慣れる~」そうですね、そんなもんですね・・・。叱られますよね、こんなことを言ったら・・・。「佳人、麗人、美人、べっぴん、並、ブス、おかめ」これが女性の○○付けらしいです。ブスと言われても怒ったらあかん、と言ったら納得されました。

投稿: 一休 | 2008年9月17日 (水) 06時09分

パンパカパ~~~~ン
おめでとうございま~~~すbirthday

私もほとんどすっぴんぴん!
化粧するなんざ 余程の事件!!
 
私が化粧しても、亭主も ドラも 無関心だけど
犬達が そわそわうろうろ~~
なんなのよ~~
そう言えば 阿修羅は きれいな若いオネエサンが大好きだから
私も化粧すれば きれいな若いオネエサンに見えるのかしら・・・ひっひっひbleah

投稿: majoおばさん | 2008年9月17日 (水) 10時16分

パンパカパ~~~~~ン 2
おめでとうございます~birthday

私も特別素顔を見せられない方達にお逢いする時以外は・・
スッピンです~~happy01
お化粧をしてもね~年は隠せないのが現状やしね~crying

うふ・・としちゃんの言う通りやね~wink
一番大事な人は夫やからね~lovely

投稿: ファインちゃん | 2008年9月17日 (水) 10時59分

パンパカパ~~~~~ン 3
私もほとんど毎日スッピンです。
だって、お化粧しても口紅塗っても、だれもなんとも言ってくれませんから。
そう言えば、以前いた犬が私のお化粧した顔を見て、うなったんですよ。もーーーうpout
この間デパートの化粧品売り場の前を通った時、お化粧して上げますって言うのでしてもらったら、「誰この人」みたいな顔になったので、急いで帰って落としました。
私はやっぱりスッピンが一番良いです(*゚ー゚*)

投稿: 美豚ちゃん | 2008年9月17日 (水) 17時43分

パンパカパ~~~~~ン 4
結婚式以外はスッピンです。
=すっぴんでは見苦しいでしょ=そんなこと言わんで下さい。
昔若いとき入学式に化粧して行ったらドラキュラが来た~~って
生徒達に逃げられました。
かなりへこみましたがそれが元で化粧代がかからないのですから
このときの生徒達に感謝しなくてはなりません。
すっぴん=べっぴん、似ているわ(にこっ♪)

投稿: Ako | 2008年9月17日 (水) 21時49分

sun一休さん
へぇ~、ランク付けがあるんですか・・・知りませんでした。
おかめって言われたら、悲しいのですね。
元気で生活できれば充分幸せって、分かる年代になりました。


        
sunmajoさん
majoさん・・・スッピンでいられるのは美人の証拠!!
私の場合・・・亭主にはガマンしてもらってますよ。
化粧するとお出かけ!ってことが、修羅君たちにも分かる?
子供たちが小さい頃、私がスカートをはくと・・・お出かけでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


        
sunファインちゃん
最近はね、クリームさえも付けない時が増えて・・・ダメです!
シワ・しみ・・・出来る訳です!
それでいて、鏡を見てはガッカリの繰り返しで。
言い訳は「元気ならいいかぁ~」です。


        
sun美豚ちゃん
33年前、結婚式の時に化粧してもらったら・・・たぬき!!
つけまつげを着けて・・・アイラインを引いたら・・・とんでもない顔になってしまって、何もこちらから言わないのに、美容師さんが「止めましょう!」って取ったの。
化粧が似合わないって、その時から分かったのであります。!


         
sunAkoさん
花婿の母の時に、思い切って美容師さんにお化粧してもらいました。
普段ぼんやりした顔が、クッキリした様な感じになり、男の人たちは引いて・・・女の人たちは「いい!いい!!」って・・・妙に嬉しかったことを覚えていますが・・・お祝いのおまけ・・・社交辞令だったなと今では分かります。       

投稿: アイアイ | 2008年9月19日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/23746891

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧:

« 良かった!! | トップページ | お陰さまで »