« トレーニングパンツ | トップページ | NHKだから・・・ »

2008年9月11日 (木)

半端でない

Photo 絵手紙教室には色々な方がいて、有り難い事に刺激もいっぱい頂ける。

今回ご紹介する方は80代の女性で半端でない!!

週に3.4回、バスを乗り継いでプールに通い、毎回500mは泳ぐ・・・25mプールを20回だぁ~。

もう聞いてビックリ!!!

調子の良いときは1500mですって・・・もうもうアングリ~ですよ。

おいくつから始めたのですか?と聞けば、60歳からと・・・凄いなぁ~~

足を骨折した時は完治まで2ヶ月罹り、その時の感想は「退屈はいけません!」

日頃グータラの私はねぇ、もう大反省ですよ。

私ときたら、雨が降ってるだの・・・暑いだの・・・遠いだの・・・言い訳ばっかりで・・・もう自分にがっかりですよ。

そんな訳で、日頃の自分を考え直さねばと感じているのです。

毎日出来るもの・・・何かなぁ~・・・取りあえず太極拳かな。

おまけ・・・水着はねセパレーツは泳ぎにくくていけません・・・スピード社製にすればタイムが2秒は短縮できると思うわって・・・そうなんです、マスターズにも出場されるのですって・・・ただただ驚くのみ。

1 今回の絵は岡本肇さんの「猫便り 笑った分だけ楽しくなれる」から

|
|

« トレーニングパンツ | トップページ | NHKだから・・・ »

コメント

世の中には凄い方が一杯いらっしゃいますね。見習うべき所は大いに学びたいものです。仕事に追われっぱなしの今、本当に自分がしたいことを見付けて出来るようにしたいです。私も頑張ります。

投稿: 一休 | 2008年9月11日 (木) 06時23分

あ~~ 身体が重い 頭が悪い 耳がいた~~~~い!!
私は アイアイさんに輪を掛けた グ~グ~タラタラ タ~ラタラ 。
全て その日その時の天候次第気分次第の女。しかも ほとんど マイナス方向に・・・・。
いいさいいさ 人それぞれで。

私もね この本持っています。 
ホント
良いですよね ゆるゆる気分になれるもの。(これ以上 ゆるゆるになって どうすんだ!!っつうの 溶けて溶解婆のなっちゃうよ)

投稿: majoおばさん | 2008年9月11日 (木) 21時12分

おはようございます。
私が行っている太極拳にも85歳の女性がいらっしゃいます。
フラダンスやアクアビクスもやっているようです。
私がいつも元気付けられてます。
この本、今日探してきます(^^♪。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年9月12日 (金) 09時19分

sun一休さん
オリンピックを見ていても「凄いなぁ~」って度々声を上げているのですが、身近に凄い人がいました。
ダラダラしている自分が嫌になってしまうほどです・・・ホントに少し何とかしないといけません。


         
sunmajoさん
刺激を貰ったのは凄くありがたいことなんですけどね、じゃあ何をするって特別なくって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
長く同じ姿勢をしていて次に動く時・・・体が固まっています→まずいよね!!!


        
sun美豚ちゃん
今日は太極拳の日でした。
先輩の方は見ていて、なんていうか違いますね。
今までの生き方がきっと違うんだろうね。
私は80代であんなに元気でいる自信なんて・・・(*´д`*)ハァハァ

投稿: アイアイ | 2008年9月12日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/23627732

この記事へのトラックバック一覧です: 半端でない:

« トレーニングパンツ | トップページ | NHKだから・・・ »