« 秋です | トップページ | トレーニングパンツ »

2008年9月 7日 (日)

秋野不矩美術館

Photo 秋野不矩美術館に行って来ました。http://homepage.mac.com/ruelle/shizuoka/PhotoAlbum71.html

やっぱり本物を静かに鑑賞するのは良いです!



ンドの絵は有名なのですが、今回はそれより以前の作品を見ることが出来ました。

Huku 色々な物に挑戦した、彼女の凄さ!・・・秋野不矩という人となりに触れました。

入館料は高くありません(800円)・・・こういうことにお金を使わねば。









Photo_2 1 2 お昼は近くの「三好」で・・・満足・満足!

|
|

« 秋です | トップページ | トレーニングパンツ »

コメント

 本物って良いですよね~(^^)

 私も木曜日に 男鹿和雄展に行ってきました
宮崎駿雄の背景画を手掛けて有名になった方です
素晴らしかった~~~~

 写真集ではその感動は伝わりませんでした・・なので購入は断念
もう一度ゆっくり見たいなぁ~

投稿: みるく | 2008年9月 7日 (日) 04時35分

皆さん精力的に空を満喫しているのですね。
秋野不矩美術館、クリックして見させてもらいましたが、不思議な建物、なかも独特の魅力でした。
私もそのうち足を運んでみたいです。
入場料のお安いのも嬉しい魅力です。

投稿: Ako | 2008年9月 7日 (日) 08時07分

こんばんは
秋野不矩さん、いつぞや(ごく最近) NHKの日曜美術館で 初めて知りました。
その時の印象では、インド以降の作品より、初期の頃の 女性を描いた物に私は惹かれました。
確か 最近(これも記憶はあやふや)片岡珠子の作品展が 秋野不矩美術館で開かれてるな と思いましたが。

投稿: majoおばさん | 2008年9月 8日 (月) 23時50分

sunみるくさん
美術館でのゆったり流れる時間と空間が好きです。
本物から伝わる空気・・・これは実際に前に立たないと分かりませんね。
自分がどんな絵の前でドキドキするか?
これがいつも楽しみなんです。
これからも時間があったら出掛けたい美術館です。


          
sunAkoさん
はい、建物も話題になった美術館で、中では履物を脱ぎ、更に奥の展示室ではスリッパも脱ぐのですよ。
壁は土壁で藁もむき出しだったり、、、雰囲気も大好きな美術館です。
機会がありましたら是非・・・丁度展示内容も良いと更にグッドですけどね。


             
sunmajoさん
本当にmajoさんの記憶力には驚いてしまいます。
そうです、片岡球子の展示が以前ありましたよ。
花魁などは良く知らなくって、へぇ~って感じでした。
富士山の有名な絵しか知らなくてcoldsweats01

投稿: アイアイ | 2008年9月 9日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/23437742

この記事へのトラックバック一覧です: 秋野不矩美術館:

« 秋です | トップページ | トレーニングパンツ »