« 教室にて・・・その30 年賀状の準備 | トップページ | サンタ »

2008年11月 7日 (金)

夢・・・白くま

Photo 朝、いきなり・・・「白くまって丈夫なんだね~~」って、としちゃん。

起き抜けになんなの??

「白くまの赤ちゃんを五頭も手に入れて、それを元に親の白くまをおびき出そうとしたらね・・・」

ハハァァ~ン、夢なのね、それで・・・

「親が出てきたので、眠くなる薬のついた矢を・・・・ブスっと!!スポーツ吹き矢でブスっってね、、、刺さるんだけど、効き目が無くて、追いかけられた!!!」

あらぁ~追いかけられる夢は怖いねぇ~

「車で逃げながら吹き矢を打つんだけど、これが当たっているのに全然効かないんだなぁ~。」

本当に当たってんの?

「バッチシッ!!!だけど、倒れないんだ!白くまって強くて丈夫だよなぁ!」

まぁ、噛み付かれなくて良かったじゃないの。

「皮下脂肪が厚いから矢がとどかないんだ!厚いのも良いんだな!!」と、更にのたまう。

我が家の一日はヘラヘラと、こんな調子で始まることが多い!!

おまけ・・・最近仕事で睡眠時間が短いとしちゃん・・・熟睡出来ていないのかも。

|
|

« 教室にて・・・その30 年賀状の準備 | トップページ | サンタ »

コメント

我が家の旦那様も夢が凄いらしい(^^;)

 ね~~聞いてよ・・・・って
もう長いからね~適当に「はいはい」なんて聞いちゃうけど

 としちゃんも 凄い夢を見るんだね~
ちゃんと聞いてあげるアイアイさんは偉いなぁ~

投稿: みるく | 2008年11月 7日 (金) 01時49分

相変わらず楽しいご夫婦の会話。夢があっていいなあ~。みるくさんの仰るように、フンフンと聞いてあげるアイアイさんも偉いですよ。私なんか、フ~ンで終わってしまいそう。見習わなくっちゃあ・・。

投稿: 一休 | 2008年11月 7日 (金) 05時23分

おはようございます。
可愛い熊達ですねlovely
ご主人さま運転しながら吹き矢を吹くって、器用ですね(^-^)。
アイアイさんもしっかり聞いてあげて、優しい奥様です。
私は聞いても「なんかヘンな夢ね( ´,_ゝ`)ハイハイ」で終わってしまいます。
アイアイさん、偉い。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年11月 7日 (金) 10時16分

わぁアイアイさんとこは朝から楽しい話題でいいですね。
私のとこはお互い ふーんupnoteじゃなくて
ふーんdownトーンダウンです。
アイアイさんとこで刺激貰って今日もがんば!です。

投稿: Ako | 2008年11月 8日 (土) 08時39分

あは~~happy01
楽しい会話に私も楽しませて頂きました~~lovely

我が家は私が良く夢を見るのですが・・
時々恐ろしいくらい夢が現実に起こるの・・coldsweats01
でもね・・良い夢は余り見ないのよね・・shock
夢を見た時は要注意で気を付けていますthink

投稿: ファインちゃん | 2008年11月 8日 (土) 09時20分

sunみるくさん
我が家は勤め人がいませんから、朝は暇なんです!
こんな会話でもしてないと、間が持たないっていうか・・・だからしょうもない会話でも沈黙よりいいかなって!
夢をいつも具体的に覚えていて、感心してしまうこともあるのです。


        
sun一休さん
夢は現実で無い分、面白いと思うのですが・・・
覚めてしまって良かったか、残念だったか・・・分かれるところですけどね。
私は怪談話のようなものを見たり聞いたりした後は、必ず見るので、そういう類の物はなるべく流します。


        
sun美豚ちゃん
名古屋の伏見だったと思うのですが「ノリタケの森」があって、その工場見学をした時に、この熊たちを見つけました。
アウトレットもあって、お値段は一ヶ3000円くらいだったような・・・小さい割りにいいお値段だったことを覚えています。
季節ごとに持っているものが違っていて、すごく可愛かったです。


       
sunAkoさん
まぁ~Akoさんたら・・・
ブログですから・・・誰が読んでくれるのかも分かりませんから・・・
そうそう悪いことも書けませんしね・・・
仲の良い振りをしてるのかもです。
まぁ何とか平和にやっています・・・ここまで来るのに33年かかっちゃいましたっ!!


        
sunファインちゃん
悪い夢は現実には起こらないから・・・って聞いたことがありますよ。
それによって気をつけることが出来たら、難を避けることが出来ますもん・・・良い方に考えましょうか。
だけど、見る人は怖いだろうねぇ。
良い夢が現実になったら、どんなにいいだろう!
あのね、むかしむ~か~~し~~、若い頃、郷ひろみと砂山でデートしている夢を見たことあるんです・・・3日位ニヤニヤしてったっけ!!

投稿: アイアイ | 2008年11月 8日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教室にて・・・その30 年賀状の準備 | トップページ | サンタ »