« 教室にて・・・その32 上手い下手は言わないの | トップページ | 青の会・・・11月 »

2008年11月27日 (木)

第20回・・・プチの会

一人っきりの食事の時は、どうしても手抜きになりがち。

そこで今回のプチの会は炊飯器でチキンライスを作って、それをオムライスにして → 冷凍庫へ!!

暇な時に作り置きしておくと、きっと役立つと思います。

時間があったので、タコ焼きもしました・・・焼いたことが無いという人には、面白い体験になったようです。

みんなでワイワイ賑やかに食べると、本当に美味しいです。

おまけ・・・家では大成功だったのに、なぜか公民館の炊飯器ではダメでした・・・残念。

トマトケチャップ・トマトジュースなどで炊こうとしたのがダメだったのか??

Photo Photo_2

|
|

« 教室にて・・・その32 上手い下手は言わないの | トップページ | 青の会・・・11月 »

コメント

おはようございます。
( ^ω^)おっおっおっ、この方法良いですね。
朝晩はしっかり作りますが、お昼の食事がおざなりになってしまうんですよ。
さっそく作ってみます( ̄ー ̄)ニヤリ
たこ焼きは私も家では作った事がありません。
大勢で作ると楽しいでしょうね(o^-^o)

投稿: 美豚ちゃん | 2008年11月28日 (金) 09時26分

なるほど
チキンライス トマトジュースで 電気炊飯器を使って一発で出来るんだ。
それを 卵焼きに包んで(ここがちょいと難しいなぁ)冷凍ですね。
チキンライスも 簡単オムレツも 厚焼きタマゴまで 冷凍食品を買ってきた majoです。あっちゃ~~
今度 挑戦してみます。オムライス 息子が大好きだから・・。

投稿: majoおばさん | 2008年11月28日 (金) 21時08分

sun美豚ちゃん
美豚ちゃんはこれから忙しくなるでしょ・・・役立つと思います。
それと・・・キュウリの酢の物の冷凍・・・これはヒットだと思っております。


     
sunmajoさん
えっ?意外!!
majoさんは手作り派でしょ。
日頃の生活ぶりからは、冷食を買うとは想像が出来んよ~~。
グラタンも沢山作って・・・容器皿に盛って冷凍して・・・オーブンレンジでチ~~ン・・・楽しています。
美豚ちゃんにもお薦めしたけど、キュウリの酢の物の冷凍、、、いいよ!!

投稿: アイアイ | 2008年11月29日 (土) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/25702477

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回・・・プチの会:

« 教室にて・・・その32 上手い下手は言わないの | トップページ | 青の会・・・11月 »