« 第20回・・・プチの会 | トップページ | どうぞ・・・ありがとう・・・ »

2008年11月29日 (土)

青の会・・・11月

ゆりちゃんが百均で面白いものを見つけてくれたので、今回はそれを使ってクリスマスの封筒つくり!!

しかし、ゆりちゃんはメチャメチャ忙しい人なのに、よくそんな時間があるわね~。

「封筒つくっちゃおう!」 ← 透明の型(テンプレート)で、お好みの紙になぞって → 切って → 折って → 貼って → 出来上がり

ハンドクラフトを楽しまれる方には最適商品だと思います。

3 4 5
















おまけ・・・色紙とモミの木の型抜き一個・・・たったこれだけなのですが出来上がりは、みんな違う・・・色の組み合わせ・工夫すること等、今回は勉強になりました。

1 Photo_4

Photo_5

|
|

« 第20回・・・プチの会 | トップページ | どうぞ・・・ありがとう・・・ »

コメント

 こんな封筒の型紙があるんですね~
楽しいですよね100均歩き

 勉強になりました

投稿: みるく | 2008年11月29日 (土) 09時11分

こんにちは。
こんなテンプレートがあるんですね。
100円ショップは面白いものだらけです。
こんど行ったら探してみようかなlovely

投稿: 美豚ちゃん | 2008年11月29日 (土) 16時44分

sunみるくさん
自分ではたぶん発見しないという品物です。
違った目を持っている友人は、本当にありがたく刺激を貰っています。
なんてこと無い事でもやってみると楽しくて・・・他の人はどんな風にやるんだろうって見るだけでも勉強になりました。


         
sun美豚ちゃん
100均はあなどれないですね・・・じっくり見てたら一日かかりそうです。
とても100円では出来ないでしょうっていう品もあったり・・・
本来の目的と違った利用方法を見つけたりすると、なんだか嬉しくなったりして・・・なんだかねぇ~そんなもんばっかり増えてる感じぃ~(/_;)

投稿: アイアイ | 2008年12月 1日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/25704326

この記事へのトラックバック一覧です: 青の会・・・11月:

« 第20回・・・プチの会 | トップページ | どうぞ・・・ありがとう・・・ »