« 夢・・・白くま | トップページ | 初の持参弁当 »

2008年11月 9日 (日)

サンタ

1 Photo いよいよ寒くなってきました。

冬は嫌いなのですが・・・サンタさんは好きです。

この時期になると、やっぱりサンタ無しではねぇ。

そんな私を喜ばせる物が・・・これから季節を問わず、いつでも見られるってのが、もうねぇ嬉しいので有ります。

歩いて5分位のところにあった産婦人科が閉鎖 → その後が、内科が経営するディサービスの建物に改築中 → その屋根の上に煙突が出来て・・・サンタさんがつかまっているんです。

買い物の度に見えるんです・・・癒されちゃいますよ。

おまけ・・・将来、ここにお世話になるかもしれないな。

|
|

« 夢・・・白くま | トップページ | 初の持参弁当 »

コメント

煙突の写真をアップして見ました。なるほど、確かにサンタさんが煙突にしがみついています。ユニークな発想ですね。私もこんな施設に入りたい?あちこちからクリスマスソングが流れてきます。気ぜわしくもあり嬉しくもあり・・・。

投稿: 一休 | 2008年11月 9日 (日) 05時10分

本当です。どんどん切羽詰ってきて困ります。

サンタさんかわいい。こんな遊び心を持った方がいらっしゃるホームなら将来の選択肢にいいですね。
でも産科がどんどん減って行ってしまうのはこれまた困ります。
産科がデイサービスにって需要の波でしょうか?

投稿: Ako | 2008年11月 9日 (日) 07時29分

こんにちは。
良く行く公園の近くにある農家では柿の木のてっぺんに案山子をたててます。
車に乗っている人がよそ見して事故が起きなければ良いなって思いますが。
名物になってますよ(^◇^)。
産婦人科が閉鎖していくのは困った事です。
嫁ちゃんも里帰りしての出産を望んでましたが、受け入れてくれる産婦人科がなくてダメでした。
なので我家で面倒をみることになりました。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年11月 9日 (日) 17時31分

sun一休さん
私はキリスト教信者ではないのですがサンタ好き!
音楽が流れてくるだけでも楽しくなりますね。
小さい頃母がくれたクリスマスプレゼントは「干し柿」でした。


         
sunAkoさん
本当に月日の流れるのが早くって・・・今年何か思い出に残るようなことをしたかしら??って、考えちゃいますよ。
産科が無くなる・・・身近な出来事でちょっとビックリでした。
これからの私にはデイサービスのほうが有り難い?
しかしデイサービスって考えるのも寂しくなりますね。


        
sun美豚ちゃん
まぁ美豚ちゃん・・・大変かもしれないですけど、楽しみですねぇ。
身近でずっと、それも毎日お孫さんを見ていられんですよ~~もう幸せでメロメロですよ~~。
またブログで見せてくださいね。

投稿: アイアイ | 2008年11月10日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/24649545

この記事へのトラックバック一覧です: サンタ:

« 夢・・・白くま | トップページ | 初の持参弁当 »