« 移動・・・アクト4階 | トップページ | 無理するから・・・ »

2008年12月11日 (木)

サンタへ手紙

1 一番欲しがっている物が分からなくて・・・サンタさんに、今年は何をお願いするの?って子供に聞いたら・・・

「内緒!!サンタさんはきっと知ってるから大丈夫!!」って言われたらどうします??

アリャリャ~困っちゃう~~せっかくだから、欲しい物をプレゼントしたいじゃないですか。

そこで・・・世界中には子供がいっぱいだから、ちゃんと知らせた方がいいんじゃないのかなぁ~~大丈夫かなぁ。

「ええぇぇ~~、どうすればいいの?」

住所とお名前と欲しい物を書いたお手紙を窓に貼ったら?・・・

「よし!分かった!!」 → チラシの裏になにやら書いて窓ガラスに貼りました。

そこには我が家への地図まで書いてあって・・・迷わないで来てくださいってコメントも。

次男が幼稚園児の時の出来事で、可愛いかった!って鮮明に覚えています。

それなのに、あぁ~それなのに、サンタがお父さんと分かってから「サンタなんていないさ!!」・・・可愛くない子になっちまって(ーー;)


おまけ・・・サンタを信じない子にはプレゼントはなし!!って言うと、プレゼント欲しさに・・・その時だけ「いるいる、サンタはいる、絶対いる」、、、もう可愛くないんだから。

|
|

« 移動・・・アクト4階 | トップページ | 無理するから・・・ »

コメント

 可愛いですね~
私は何歳まで信じてたのかなぁ?って考えました

 多分小学校2年生の時には 分かってたと思うなぁ~

 懐かしいエピソードですね

投稿: みるく | 2008年12月11日 (木) 05時35分

ふふふ 何をおっしゃいますか!?
十分 いえ十二分にかわいいです。
素直でいいお子様です。
でした ですね。
あれ?ところでご次男さんはお子様は未だでしたっけ?

投稿: Ako | 2008年12月11日 (木) 12時19分

次男さんの懐かしいお話し・・可愛いですね~smile

今度はパパさんになって・・
ちびこちゃんに何て言ってあげるのでしょかね~happy01
其の時のお話しも楽しみです~~wink

投稿: ファインちゃん | 2008年12月12日 (金) 10時04分

sunみるくさん
私の小さい頃は、サンタさんは金持ちの家には来て(笑)・・・なんでウチには来ないんだろうって思ってましたよ。
子供心に不思議だなぁ~~って。
大人になってからは、絶対いるのだ!って、固く信じようって!
子供にはずっと信じていて欲しかったのですけどね、残念!!


      
sunAkoさん
Akoさん、あのね、ちびこちゃんのパパが次男で、長男はまだなんですよ。
ちびこちゃんが少しずつ分かってくると思うと、本当に楽しみです。

     
sunファインちゃん
ねぇ、どんな風に子育てをするのでしょうか・・・とっても楽しみにしているんです。
思ったより頑張っていることに、時々感心しています。

投稿: アイアイ | 2008年12月12日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移動・・・アクト4階 | トップページ | 無理するから・・・ »