« 青の会・・・11月 | トップページ | 青の会・・・来年の展示会 »

2008年12月 1日 (月)

どうぞ・・・ありがとう・・・

3 あらぁ~~ちびこちゃん、お買い物ですかぁ~?

そうですよ、ちょっとおもちゃのレゴが足りないの。

そうなんだ、でもその格好で?・・・

風邪が長引いててね、、、特に鼻水と咳が・・・今年の風邪はなかなか治らなくって、参っちゃうぅ!!

若くても気をつけないとダメよ。

一歳2ヶ月だけど、若い??

めっちゃ若いわよ、羨ましいわぁ~。だけど油断してはダメよ、風邪は万病の元なんだから。

はい、気をつけまっしゅっ。

笑顔で元気そうだから、あまり心配しなくても良さそうね。

まぁまぁよ~、私は若さで頑張れるけど、バアバは歳なんだから、気をつけなくてはいけませんねぇ!

ヘイ!ご心配ありがとさん、気をつけますわ!!

いつか、こんな会話が出来るかしらん?


おまけ・・・「どうぞ」「ありがとう」も分かるようになって、何となく言葉になりかけ、仕草も出来るようになっているようです。

|
|

« 青の会・・・11月 | トップページ | 青の会・・・来年の展示会 »

コメント

まぁ 可愛い
こんな風にしながら 「お手伝い」も覚えていくのね~

成長が楽しみですね

投稿: みるく | 2008年12月 1日 (月) 06時05分

またまた可愛くなって・・・。おしゃまさんですね。「買いものでちゅう~」 そんなお声が聞こえて来そうです。

投稿: 一休 | 2008年12月 1日 (月) 21時22分

( ^ω^)おっおっおっ、ちびこちゃん。
すっかりお姉さんになりましたね。
これから、お母さんの行動をまねすることが多くなるでしょう。
楽しみです(^^♪
ちびこちゃんvirgo早く風邪が治ると良いですね。

投稿: 美豚ちゃん | 2008年12月 2日 (火) 09時10分

sunみるくさん
女の子は覚えが早い???
仕草も男の子に比べて可愛いように思ってしまうのは、ババばかですかね。
なかなか風邪が治らないようで、ちょっと気になるんですけどね。


          
sun一休さん
ままごと遊びが始まったら可愛いでしょうね。
爺は「どうぞ」「ありがとう」をとても楽しみにしていましたから、実際に聞いたらどうなってしまうでしょう・・・笑


            
sun美豚ちゃん
はい、風邪がなかなか治らないようで・・・少し心配なんです。
側にいたら、もっともっとうるさいジジ・ババで嫌われてるかもしれません。
美豚ちゃんが少し羨ましいですよ!!

投稿: アイアイ | 2008年12月 2日 (火) 21時37分

ちびこちゃん・・
どんどん大きくなってきますね~happy01
風邪がなかなか治らないのですね・・
大人も風邪が治り難いですから・・
ちびこちゃんもママも大変やね~think
ちびこちゃんの風邪が早く治りますように
「風邪よ風邪よ 飛んでいけ~~~!!」

投稿: ファインちゃん | 2008年12月 3日 (水) 09時09分

sunファインちゃん
ちびこちゃんの具合が悪いと保育園にも預けられないので、、、ママも大変のようです。
働く女性の一番の悩みでしょうね。
みんなが元気でいるように・・・若い夫婦にとって一番の課題のようです。

ちびこちゃんには、たまに会うので成長の早さにはいつもビックリです。

投稿: アイアイ | 2008年12月 4日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/25726873

この記事へのトラックバック一覧です: どうぞ・・・ありがとう・・・:

« 青の会・・・11月 | トップページ | 青の会・・・来年の展示会 »