« まっちゃん・・・ナイス!! | トップページ | おめでとうございます。 »

2008年12月29日 (月)

サンキューカード

4 「女性の品格」の著者・・・坂東眞理子さんによれば、お礼状は書いた方が良い!!

いや書けなくてはいけない・・・だけど外国に習って、簡単にサンキューカードでもよい。

いろいろ頂いたり、、、今年お世話になった人に、、、一言感謝の気持ちをお伝えしたいのであります。

で、サンキューカードを作って、お出ししました。

本当は絵手紙にしたいんだけどね・・・年末で忙しい???


いよいよ12月もあと少し・・・

一年間、拙いブログを覗いて下さり有難うございました。

新しい年もボチボチ続けていこうと思っています。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

|
|

« まっちゃん・・・ナイス!! | トップページ | おめでとうございます。 »

コメント

 わ~素敵なアイディアですね
お礼状は大賛成です

 私は絵手紙を始める前でしたが
葉書に花の絵などを小さく描いて お礼状を出していました
そうしたら、仕事仲間が「1人だけそんなことをしないで・・・」って言うんですよねsad
 だったら その週の委員長をやった人がお礼状を書けば良いじゃない・・・って思うのだけど
 そんな事でチクチクと虐められた事もあったっけ

 面倒がってはいけませんモノねhappy01

投稿: みるく | 2008年12月29日 (月) 05時03分

サンキューカード?
わ,わ すごいわぁ~。
サンキューの心を言葉に。。。それをカードとして送るなんて。。。
なんて素敵なんでしょう♪

でもみるくさんのコメント読んで、心の狭い人の為に心痛められたことに、大歓声あげた後だけに、私胸がきゅんとなりました。

いい事はいいねって大拍手送りたいですね。

投稿: Ako | 2008年12月29日 (月) 10時02分

sunみるくさん
どこにもいますね・・・自分のことしか考えられない人が・・・人の振りみて・・・ですね。
ほんの少し、人の良さを認めることが出来たら、世の中はもっともっと良くなるのではと思ったりします。

掃除もしないでこんなことばかりしています・・・散らかっていてもお正月さんはやってくる・・・開き直りです(◎´∀`)ノ


   
sunAkoさん
ちょっとした時にあると便利なカードです。
お花を贈るとき・・・誕生日プレゼント用・・・お礼・・・
日本は品物を頂くと、品物で返すことが多いのですが、外国は簡単にカードで済ますことが多いのだそうです。
上手く使い分けたら、格好いいでしょうね。

投稿: アイアイ | 2008年12月30日 (火) 07時11分

アイアイさん 今年も 楽しく明るく、時々 ドキっ!目から鱗
の ブログ。
楽しませてくださってありがとう。

トシちゃん ちびこちゃんの活躍を期待しつつ
来年も、どうぞ よろしくお願いします。

投稿: majoおばさん | 2008年12月30日 (火) 10時01分

今年もとっても楽しいブログに笑ったり頷いたり・・
ご夫婦円満の楽しい会話にご夫婦像を想像したり・・
本当にありがとうございました。

素敵なサンキューカード・・
頂くと嬉しくなります・・
本当にサンキューです~heart01

来年もちびこちゃんの成長記を楽しみにしています。
来年もどうか宜しくお願い致します。

投稿: ファインちゃん | 2008年12月30日 (火) 12時25分

こんにちは。
今年も2日となりました。
アイアイさんのブログを見せていただくのが楽しみな1年でした。
ありがとうございました。
素敵なカードをいただいてニッコリ(o^-^o)
ちびこちゃんの成長日記、ご夫婦の会話も楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ

投稿: 美豚ちゃん | 2008年12月30日 (火) 14時32分

後1日で今年も終ります。

今年は個展を開いたり、教室を開いたり、
念願のエジプトの旅も出来たり思いで多い年でした。
また皆さんとの楽しいお付き合いも思い出一杯です。
この一年お付き合いいただきありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!

投稿: 正太郎 | 2008年12月30日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/26376519

この記事へのトラックバック一覧です: サンキューカード:

« まっちゃん・・・ナイス!! | トップページ | おめでとうございます。 »