« サンタへ手紙 | トップページ | 公民館祭りに参加 »

2008年12月13日 (土)

無理するから・・・

2 昨日、車で移動中・・・

「おぉ~~ウチとおんなじ~~」

なにがぁ?

「ほら、前の車のナンバープレート 5577だよっ、それもベンツだぜっ!!」

へぇ、金持ちと一緒なんて、すっごいじゃん、まるで金持ちになった気分??

「そうさぁ、知らなかったかぁ?ウチは本当は金持ちなんだよ!・・・あれれれ・・・ アタタタ~頭が痛くなってきた~」←本当に痛くなったんだって!

嘘ついたり慣れない事を言うと、としちゃんは・・・こんな風になります・・・作り話みたいでしょ。

無理はしなさんな!!身の丈の暮らしで充分です。

こんなジイジに、ちびこちゃんが大きくなったら、なんて言う?


おまけ・・・ちびこちゃん、ジイジは馬鹿じゃないんだよ!

|
|

« サンタへ手紙 | トップページ | 公民館祭りに参加 »

コメント

無理するから‥‥
のタイトルに何を無理されたのかと、心配しました。
う~ん、何も心配することはなかったです。
いつもの仲の良い会話。
ご馳走様です。
温まらせてもらいました。

投稿: Ako | 2008年12月13日 (土) 17時20分

「こころはいつも なツー」苦しいナンバープレートの ゴロ合わせでした。
アイアイさんちの会話は ほのぼのぽかぽか夏気分です。
ナンバープレートの ゴロ合わせ好きなんです。
お婿さんをもらうことになった 姪の車は6579 「ムコナク」 
おデブの 姉の車は 9133 「食い気満ち満ち」どちらも 怒られました。
私? 9953 「究極のゴミ」
1年もたたないうちに 酒酔い運転に追突されゴミとなりまして廃車。
今は「ふー9832」 「福は皆に」 おそまつでした。

投稿: ピーナッツ | 2008年12月14日 (日) 07時23分

うちも本当は金持ちなんです。でもすぐに遣ってしまうので貧乏です。車のナンバープレートは33-55で、携帯は66-33で家の電話番号はは85-33です。5が好きなのに3の数字が多いのです。語呂合わせ、大好きです。ちびこちゃん、可愛いですね。ママもステキです。パパはよく見えないけれど、ちびこちゃんを拝見していると、きっとハンサムな旦那様・・。

投稿: 一休 | 2008年12月14日 (日) 08時04分

幸せ満開の笑顔のちびこちゃん・・
パパもママも美男美女なんやね~heart01

何時ものとしちゃんの楽しいお話・・
ちびこちゃんも大きくなると
としちゃんと楽しいお話しが出来て笑顔が弾けるのでしょうね~wink

投稿: ファインちゃん | 2008年12月14日 (日) 11時15分

sunAkoさん
こんばんは~。
今日は雨も降って・・・これから寒くなるんでしょうか?
息子達とは離れて暮らしていますから、時々届く写メールが楽しみの一つになりました。
何とか元気にやっているようで安心していますが、心配はこっちの方かも・・・としちゃん、大丈夫かしらん???


       
sunピーナッツさん
お久しぶりです・・・嬉しいコメントをありがとうございます。
語呂合わせ・・・好きですが、ピーナッツさんのようにはいきません。
頭が硬いか?
銀行のカードの暗証番号は自分でもビックリする位覚えやすくって大満足!!(お金に関する語呂合わせで)
言いたくてウズウズしてしまいますが・・・これだけは言えませんね。


        
sun一休さん
ブブ~一休さん、ハズレです~~~。
息子はハンサムではありませんよ。
お嫁さんは目がパッチリのスタイルもいい子なので、何とかママに似て欲しいと思ったりもするのですが・・・何となくちびこちゃんは息子似???
贅沢を言ったら罰が当たりますね。
健康で毎日が楽しい、子供らしい子に成長してくれればと願っています。


         
sunファインちゃん
寒くなりましたが、お体の調子はどうですか?
ジイジはちび子ちゃんとの会話をとても楽しみにしています。
どんな風になるのか私も楽しみです。

投稿: アイアイ | 2008年12月14日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/26055495

この記事へのトラックバック一覧です: 無理するから・・・:

« サンタへ手紙 | トップページ | 公民館祭りに参加 »