« 第21回プチの会・・・みんなで楽しく | トップページ | 年賀状・・・描ける幸せ »

2008年12月19日 (金)

つるし雛

つるし雛をご存知ですか?

自分で作る方も沢山いらっしゃいますが・・・私には無理!!!

根気と針と糸・・・もっとも苦手で。

孫は女の子なのに何にもしてやれず、、、

ジャジャジャ~~ン・・・今回、ちびこちゃんに写真のつるし雛が届きました・・・大きいです。

製作者は私の兄嫁!!

こんな凄い趣味を持っていたなんて、ちっとも知らなかったので、本当にビックリしました。

代々受け継がれていく物になったら良いなと思います。

おまけ・・・ちびこちゃんはイノシシ年生まれ・・・だから雛に混じってイノシシも!

Photo_2 2 1

|
|

« 第21回プチの会・・・みんなで楽しく | トップページ | 年賀状・・・描ける幸せ »

コメント

つるし雛って初めて聞きました。いいですね、この作品。私には作れないけど、仲間にこんな作品もあるよ、と教えてあげたいと思っています。そうそう、うちの生徒さんで病院のエライ女の先生がアイアイさんのブログを一冊にまとめ、自分の教本にされているのですよ。見てびっくりしました。ご報告まで・・。

投稿: 一休 | 2008年12月19日 (金) 06時17分

 わ~凄い
りっぱなつるし雛ですね
これは最高のプレゼントだわ~~~~

投稿: みるく | 2008年12月19日 (金) 07時58分

わぁ~素敵だわ。
アップして見るととても出来栄えがいいのがわかります。
素敵なプレゼント、私までいい目の保養させてもらいました。
ありがとうです。

投稿: Ako | 2008年12月20日 (土) 22時52分

sun一休さん
こちら稲取(近くはありませんが同じ県)では、結構有名なんですよ。
ひな祭りの時期になると、各家が見せてくれて、今では観光にもなっています。
孫のために一針、一針、厄除けを込めて縫うのです。
私も出来たら良いのですが、、、一個なら、何とか頑張れそうですが、一個じゃあねぇ(^_^;)
 


 
sunみるくさん
はい、立派で、ビックリしました。
ちびこちゃんとって、本当に良いプレゼントです。
若夫婦はアパート暮らしで、これを持って行ったら、どこへ置くかな?
とにかく大きいので、我が家も取りあえず、玄関に置いてます。


       
sunAkoさん
手作り派のAkoさんが見ても凄いですか。
私も綺麗に縫えてるなぁ~大変だっただろうなぁ~って。
心を込めて・・・コツコツと・・・本当にありがたいと思いました。

投稿: アイアイ | 2008年12月21日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/26287685

この記事へのトラックバック一覧です: つるし雛:

« 第21回プチの会・・・みんなで楽しく | トップページ | 年賀状・・・描ける幸せ »