« 青の会・・・来年の展示会 | トップページ | チャリティー色紙展 »

2008年12月 5日 (金)

サンタはいるよ

Photo サンタクロースの存在を信じていますか?

むか~~し昔の、そのむかし、子供たちが小さかった頃・・・

寝静まった頃にとしちゃんが、そぉ~~と枕元にクリスマスプレゼントを置きました。 

寝ていたと思っていたのに、次男は起きていたんです・・・アチャーー失敗!!(/_;)

お父さんがサンタクロース・・・分かっちゃたんですね。

もぉぉぉ~~としちゃんったら、上手にやってよね!って、その時は怒っちゃいましたよ。

それからの次男がいけません。

サンタクロースの存在を信じている長男(中学二年)に、「ばっかじゃないの・・・いるわけないじゃん、あれはお父さんだよ、ねぇ母さん!」・・・ムムムムム~~夢を壊しおって!!人の夢まで壊さんでいい!!!

「いるよね、母さん」と真顔で聞く長男に

「いるわよ、ただ世界中で次々子供が産まれてくるでしょ、小さい順に届けるから、一日では大きな子供の所まで回りおせない、だから父親の役目になったのよ・・・サンタから直接プレゼントが届かなくなったら、大きくなった証拠よ」と、急場しのぎの返事をしましたっけ。

それをヘラヘラ聞いていた次男ですが、ちびこちゃんのパパとして、「サンタはどこから来るの?」って、ちびこちゃんに聞かれたら、どんな風に答えるのでしょう。

楽しみに聞いてやろうじゃないの!!

ちびこちゃんの夢を早くから壊したら、バアバが許さん!!!


おまけ・・・いい年なのですが、私は未だに信じているのです。どこかにきっといると思います、、、いて欲しい。

あれっ?こんな内容でUPしたような・・・振り返ってみたら、2006年、12月24日の記事と内容が殆んど同じでした・・・ごめんなさい。

|
|

« 青の会・・・来年の展示会 | トップページ | チャリティー色紙展 »

コメント

私の体型に良く似たサンタさんやね~~happy01

我が家の息子は・・
かなり大きくなるまで二十歳に成ったら
「どらえもん探しの旅にでるんや~」って言っていました・・coldsweats01

今年はちびこちゃんのサンタさんに成るのですね・・
ちびこちゃんの喜ぶ顔が早く見たいでしょうね~lovely

投稿: ファインちゃん | 2008年12月 5日 (金) 17時51分

sunファインちゃん
一休さんから、ファインちゃんは太っていない・・・美人さんだと聞いていますよ。

息子が子育てをしてる・・・時々不思議になります。
ファインちゃんも、いつかきっと同じ気持ちになると思います。

投稿: アイアイ | 2008年12月 7日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/25892074

この記事へのトラックバック一覧です: サンタはいるよ:

« 青の会・・・来年の展示会 | トップページ | チャリティー色紙展 »