« 青の会の年賀状 | トップページ | 教室にて・・・その33 墨とペン »

2009年1月 7日 (水)

歳だね・・・耳鼻科

6 年末に風邪を引いて、市販薬で何となく乗り越して・・・。

お正月が明けても調子が悪くって・・・左の耳が痛くなっちゃって!!

最初は耳に水が入って抜けない感じの音がする・・・次の日に詰った感じ・・・その次の日は時々痛む・・・と、こんな感じで左耳に度々手が行くようになり、これはマズイなって事で・・・産まれて初めての耳鼻科!!

何でも初めてはドキドキですよ・・・見た目と違って小心者だし。

中耳炎かもって勝手に思っていたのですが、どうも違うらしい。

いろんな検査をして、たくさんの事を言われたのですが、これがね殆んど覚えてないの・・・自分でも後で笑ってしまうくらい覚えてないんです・・・緊張してたのか??・・・情け無い。

渡された二種類の薬の説明を読むと、血流の働きを良くして耳鳴りを改善・末梢性神経障害を改善するとあります。

多分薬で治ると思いますよ・・・ってお医者様が言ってくれたので、まず一安心。

一週間飲んで様子を見ることになりました。

てな訳で、ブログの更新がノビノビでした・・・覗いてくださっていた皆様ごめんなさい。

おまけ・・・検査の時、無音室でヘッドホーンをして、左からは雑音が聞こえてきますが、右耳で聞こえる音にだけボタンを押して、聞こえなくなったらボタンを離してください・・・反対の耳も。
この他にも右耳・左耳と交代でやってるうちに、訳が分からなくなりそうになっちゃって・・・看護師さんはすっごく優しい人で助かりました・・・つくづく歳を感じましたっけ。

おまけのおまけ・・・悪い方の左耳は、高い音の聞こえが悪いとの事でした。

|
|

« 青の会の年賀状 | トップページ | 教室にて・・・その33 墨とペン »

コメント

色々な事が起きますよね
ある日突然・・・「えっ?」って事も

 しっかり薬を飲んで 早く良くなることを祈っています(^^)

投稿: みるく | 2009年1月 7日 (水) 23時32分

大丈夫ですか?気をつけて下さいよ。私は医者嫌いですが、歯と血圧の事ではお医者さんにお世話になっています。耳は小学校の時に中耳炎になり、それ以来プールや海など、水気のあるところへは行っても見ているだけで入れません。コワイのです。早く良くなりますように祈っています。お大事に・・・。

投稿: 一休 | 2009年1月 8日 (木) 06時06分

アイアイさん痛むのはしんどいですね。早くすっきりするといいですね。
私は低い音が聞き取りにくくて、夫は高い音が聞き取りにくいです。
でも声は私の方が高くて夫は低いので、夫婦で会話に支障をきたします。
そろそろ阿吽の呼吸でって年なんでしょうか?

投稿: Ako | 2009年1月 8日 (木) 08時10分

おはようございます。
私も以前風邪で40度の熱が出た時、耳が聞こえなくなりました。
やはり耳鼻科に行って薬を飲んだら2日ほどで治りました。
風邪は油断できませんね。
無理しないようにお大事に。

投稿: 美豚ちゃん | 2009年1月 8日 (木) 08時21分

sunみるくさん
仰るとおり、ある日突然、エッって感じでした。
加齢・・・って言われてしまうと返す言葉が出ない年齢になっていることに、やっと気が付きました。


       
sun一休さん
ありがとうございました。
お薬を飲み始めましたら、だいぶ楽になり痛みはなくなりました。
どこかちょっとでも悪いとダメですね~~何をやってても楽しくありませんし、健康でいられることは本当にありがたい!!
です。

      
sunAkoさん
阿吽の呼吸って、、、ステッキ!!( ̄ー ̄)ニヤリ
これから歳を重ねていくと、いろんな所が具合が悪くなっちゃう・・・そんな時こそ大事なことは優しさだね。
Akoさんとこは大丈夫そうだけど・・・果たして我が家は??
としちゃん、鈍いからなぁ~~(^Д^)プギャー


        
sun美豚ちゃん
美豚ちゃんもですか。
お薬で治ったんですね・・・ウウウ~~~レシイ~~。
仰るとおり、風邪をあなどってはいけませんね、気をつけます。

投稿: アイアイ | 2009年1月 8日 (木) 20時44分

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶遅れましてスミマセン。
今年もよろしくお願いいたします。

風邪でお正月でしたか。
その後お加減はいかがですか。
ご自愛くださいね。

投稿: 正太郎 | 2009年1月 9日 (金) 17時31分

sun正太郎さん
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

年々、風邪等も治りにくくなっていて・・・。
年齢も頭に入れなくてはいけませんね。
お陰様で楽になりました。

投稿: アイアイ | 2009年1月12日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/26905448

この記事へのトラックバック一覧です: 歳だね・・・耳鼻科:

« 青の会の年賀状 | トップページ | 教室にて・・・その33 墨とペン »