« 住民健診 | トップページ | 第23回・・・プチの会 きみまろ »

2009年2月23日 (月)

落ちる~~

Tosi ある天気の良い日に・・・二階のカーテンを洗うことにしました。

レールからカーテンを外す → 高い所もあるので脚立に乗らないと。

母さんでは危ないからと言う事で、としちゃんが取ってくれる事になり、お任せして、私は階下へ。

しばらくすると「おちる~~、おちる~~、かあさ~~ん」

何事なのよ!!と慌てて階段を登って・・・としちゃんを見る。

別になんてこと無いじゃないのさ・・・「どうしたの??」

「ティッシュ、ティッシュ・・・鼻水がおちる~~」

んもぉ~~ビックリするじゃないの、階段踏み外して怪我したらどうすんのっ!!(ーー;)

鼻水くらい落としてなさい・・・それより風邪を治しなさいよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

|
|

« 住民健診 | トップページ | 第23回・・・プチの会 きみまろ »

コメント

 思わず笑いました~
としちゃん 可愛い(*^.^*)

 絵手紙の言葉・・・・ノースマンも一緒よ(^_-)-☆

投稿: みるく | 2009年2月23日 (月) 15時13分

面白いですね。私もピンクちゃんにそっくりこの言葉を使わせて貰います。キッと「爺ちゃん、どうしたん?」と言って飛んで来てくれるでしょうね。楽しみです。

投稿: 一休 | 2009年2月23日 (月) 18時58分

きゃはー トシちゃん様 かわいい♪

私も 一休さんと同じく、この手で 誰かを 驚かせてやろーっと♪

そう言えば うちも カーテン洗わなくっちゃ!

投稿: ぽんぽこ | 2009年2月24日 (火) 23時36分

うはは、おちる~おちる~鼻水 落ちる^^。
歌が出来そうだわ、 NHK今月のみんなの歌歌は、「鼻水の歌」
秦真理子さんて、知ってらっしゃるかしら?
半径5メートルを歌にして、ピアノを弾きながら歌っちゃうの、彼女なら、即曲ができてますね、階段駆け上がったでしょうに
、お疲れ様^^です。

投稿: 魔女メグ | 2009年2月26日 (木) 04時34分

sunみるくさん
可愛い・・・で、終わるうちはいいんですけどね。
歳を重ねていくごとに覚束なくなる・・・心配してもなるようにしかならないんですね(/_;)


       
sun一休さん
ピンクちゃんはきっと心配して猛ダッシュ・・・その後叱られても知りませんよ!(^_^;)
足腰の心配をする年齢になってるのに、ちっとも筋トレしない夫婦です(/_;)


        
sunぽんぽこさん
カーテン・・・思い出したように洗う程度でお恥ずかしい!
早く暖かくならないかなぁ・・・そうしたら運動する?????


      
sun魔女メグさん
はい、駆け上がりました、、、何事も無くって良かったんですが(ーー;)
今日のみんなの唄は数字の唄と・・・もう一つが・・・平井賢さんのような歌声で・・・聞き流していたので題名が???
鼻水の唄ですね、、、はい、聴いてみます(楽しみ)

投稿: アイアイ | 2009年2月27日 (金) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/28312378

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちる~~:

« 住民健診 | トップページ | 第23回・・・プチの会 きみまろ »