« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

変わり目・・・

Tubaki 今日で三月も終わり・・・明日から4月~~~

3/31 ~ 4/1 ← この変わり目が好きです。

毎年4月は気持ちが新しくなり、なんだか楽しいことが始まるような・・・そんな気にさせてくれるところが好きかな。

ちじこまった体も、外に出たがり始めました・・・まずは近くの公園で桜見物といきましょうかね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月29日 (日)

少しずつお姉ちゃんに・・・

Photo 2 1 まだまだ1歳6ヶ月ですから、お話もチンプンカンプン?

だけど・・・言葉は通じなくとも、体での意思表示はハッキリしていて、爺も婆も初めはオタオタし通しで!

意味不明だと思っていた言葉も、帰る頃には大分分かってきて、一人の人間として見た時・・・人間ってなんて凄いんだ!って、妙に感心してしまいましたよ。

自分の子の時には、こんな風に見てたのかなぁ、、、いやいや、そんな余裕は無かったな!

転びそうになると「オットット・・・」なんて、大人の真似をするくらい達者になっていて、笑っちゃいました。

おまけ・・・

くるくる回る寿司に行きました・・・帰り際、他のお客さんから食べっぷりを褒められちゃったちびこちゃん、、、食が細いより心配がなくて良いけどねぇ~(^_^;)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月24日 (火)

お出かけ

4  今日から一週間・・・お出かけです。

ちびこちゃんに逢います、、、めっちゃ楽しみです。

おまけ・・・保育園の送り迎えの練習もするんかな?

さてさてどうなるか・・・ちびこちゃん、いい子でいて頂戴!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月22日 (日)

手本の考え方

Photo 毎月取ってる「月刊絵手紙」・・・今月の内容は、特に濃い!!

まだ一度しか目を通してないのですが、三度くらい目を通さないとと思っています。

「手本」が表現をダメにしている・・・

書道でも水墨画でも、「手本をよく見て、なるべく手本どおりに書く」という世界もありますが、絵手紙は違いますね。

教室では、そこの所を理解していただくのに難儀することがあります。

何も描けない者がどうやって描くの??・・・・・確かに!!

そういう方には描いてお見せしますが・・・例にすぎません。

手本で覚えると→一生手本の奴隷になってしまいます←ここが凄く怖いです。

上手くなって手本に近づくのが目的ではない・・・全力で描いた物が下手でも、そこに自分らしさが残ればという世界を、どうやって説明していくか・・・これからも課題です。

 

おまけ・・・お助けマンが帰ってきたので、やっとスキャナーが使えるようになりました。

まだ不具合が多少あるのですが、除々に解決していくかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年3月12日 (木)

ちょっとお休み・・・

私は元気ですが・・・PCの具合がイマイチで・・・

少しの間、ブログをお休みさせてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年3月 9日 (月)

ATMで20円

Tosi1_2 今月は車検です・・・だからお金もかかります。

車検代と生活費とまとめて下ろしましょうかねって・・・いざATMへ。

としちゃんはこういう機械には触らない・・・だからいつでも私が担当するんです。

ちょっと得意顔で、いつものようにチョチョイノチョ~イ~カチャカチャカチャ~~・・・最後に金額確認のパネルをタッチ~!

ン・・・アレ、なんかいつもと違ったかな?

ンン・・・?

しばらくしたら・・・チャリン・・・チャリン・・・

コインの窓が開いて、そこには20円が・・・

はぁ~?なぁに~??アレ~~???

ハハハ~(^。^)y-.。o○あのさ~万を押さなかったねぇ、だから20円!!!(^^)!

あのねぇ、気がついた時に言いなさいよ!!ヘラヘラ笑ってんじゃないのっ!としちゃん、メッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月 7日 (土)

健診結果

Photo 健診の結果が届きました(/_;)

やっぱりなぁ~やっぱり、コレステロールが・・・ペケ!!

薬は飲みたくないなぁ~

運動が足りないだろうなぁ?

家の中だって運動は出来るんだろうけど、ずるくてね、ダメなんだわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

外に出る方が運動になるから、何か習い事を始めましょうかね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年3月 5日 (木)

ゴミサヘキサゴン

Suisen としちゃんは感化されやすく、それによって夢もよく見ます。

今朝は今朝とて・・・

「かあさ~ん、ゴミサヘキサゴンに行ってくる~~」って、ゴミを出しに行ってくれました・・・!(^^)!

確かぁ~夕べ、ドコサヘキサエン酸(DHA)の話をしたよね~~、クイズヘキサゴンの話もしたわね~~

鼻歌でゴミ出しに行ってくれましたが、夢は良かったのかしらん?

おまけ・・・今日の絵手紙は「熊谷守一の水仙」を模写しました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2009年3月 3日 (火)

MAMA舎設立

6 ブログに載せたら・・・うっれしい~~注文をいただいてしまったヽ(^o^)丿


MAMA舎は2009年3月3日(友引)を設立日としました。


来年の今頃、ちょっとでも利益が出てるといいんですけどね。(願)


原価ギリギリでの販売で利益はねぇ~~(^_^;)、集まっていろいろアイディアを出し合ったりするのがボケ予防???




おまけ・・・お客さんに「高いね~~」って言われてしまうと、、、申し訳なくって、、、止めておいた方が良いですよ!って、すぐ引っ込めてしまいます。
営業には向いてないです!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2009年3月 2日 (月)

わがままで・・・

Gutihina プリンター(スキャナー)の使い方が上手く出来ない → だからデジカメで撮る → それをPCに取り込み編集 → ブログにUP

人からみたら「簡単じゃん!」っていう世界なのでしょうけれど・・・(/_;)(泣)

一つ教わったら、一つのことしか出来ないので、アクシデントには参っちゃう・・・本当に情け無い!!

一手間増えただけで更新が面倒になってる自分に、本当にガッカリです。

よく考えるてみるとパソコンに限らず、全て人を頼りに生きてます。

なのに気持ちの中はわがままで・・・(*_*;

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »