« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ウエストサイド物語

Img 劇団四季の「ウエストサイド物語」→地方公演(浜松)に行って来ました。

北海道から沖縄まで、小さな町でも高いレベルの本物を観ることが出来るのは、劇団四季が東京一極集中化を良しとしない所以から。

良い物を見る・・・本物を観る・・・レベルの高い人に出遭う・・・心の中がパァーーっと、スッキリ爽やかになります。

次回は超楽しいと話題の「55STEPS SONG&DANCE」・・・良い席が取れました。

Img_0001

| | コメント (4)
|

2009年4月26日 (日)

画仙紙ポストカード

Img 日本絵手紙協会から「絵手紙ポストカード」が出ました。

スケッチに便利なリング綴じになっていて・・・20枚で450円。

顔彩の発色は画用紙よりは良い感じ!!(色鉛筆はきっと良いと思います)

今回はペンで試しましたが・・・墨だとどうなるか???

普段の画仙紙の方が滲み方や発色は、多分良いんじゃないかなって感じだけど・・・お安いからね・・・お薦めかな!!!

Img_2

| | コメント (4)
|

2009年4月24日 (金)

あるんだけどね・・・(^_^;)

Soujiki 23日・・・近くに大型の家電屋さんがオープンしました。

プリンターのインクがちょうど無くなっていたので散歩がてらに、としちゃんと・・・。

たぶん混雑するだろうなぁ~って事で、オープンの時間を少し過ぎた頃を見計らって到着!!(先着1000名様に だし プレゼント)

あやややぁぁ~~凄い行列・・・入場制限をしてました。

インクは3861円 → → → 3000以上のお買い上げは抽選が出来て → 当たると買える権利が貰える!!!

どういう事かって言うとね・・・ 

32型デジタル液晶テレビ59800円
ノートパソコン(NEC)49800円
Nikon一眼レフカメラ29800円
三菱DVDレコーダー29800円
SANYO500wクリーナー1980円
タイガーオーブントースター480円

これらの商品をこの値段で買えるんです・・・抽選(ガラポン)で当たればね!!

どうせ当たらないわよね~~でも折角だからやってみようって事で・・・

ガラポンに触れた時・・・一休さんのアドバイスを思い出しましたよ!!

一度反対方向に大きく振って・・・静かに戻したら・・・なんと赤球が出て・・カラン~カラン~~って鐘が鳴って・・・オメデトウゴザイマス~~。

他の人にも見られて・・・ヒャッヒャッ~なんだか恥ずかしいじゃありませんか!

で、どの商品にしよう?ってなった時・・・テレビもパソコンもカメラも、先の人が買っちゃったって事で・・・掃除機を手に入れたのですが、、、ウウウ~~ンよく考えてみると、掃除機も無い訳じゃないのよね・・・無理して買う事も無いのよね。(要らない人は権利を放棄すれば良いんです)

なんだか浮かれて買ってしまいましたが・・・安物買いの銭失いか?ハハハァ~~(^_^;)

| | コメント (4)
|

2009年4月22日 (水)

レシピ4種

教室では絵手紙をご案内していますが、反対に教えていただく事がたくさんあります。

お料理もその一つで・・・今回はムース・パウンドケーキ・チーズケーキ・きな粉飴をご紹介します。

ムースとゲンコツ飴はやってみました・・・簡単!!

チーズケーキはケーキ屋さんのようになると聞きました。

皆様もどれか一つ・・・いかがでしょう

3 4

レシピの上でクリックして下さい・・・画面が大きくなります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2009年4月20日 (月)

ドキドキしました。

3 お嫁さんから・・・

4/10 検診の結果→子宮口が開いてきているとの事で→近々かもしれません。

4/12 まだお腹の中が良いみたいです。

4/14 陣痛が20分間隔になったので、1人で20分車(セダン)を運転して到着して2時間のスピード出産でした。(16:55)

まるでドキュメンタリー番組のようで・・・届けられる報告に、爺も婆もドキドキしました。

ちびこちゃんとパパはなんとか間に合って立ち会えたようですが、産院に着いた時頭が出かかっていたと後で聞き、何事も無くて本当に良かったと思いました。

ちびこちゃんの時も産院に着いて2時間あまりで出産・・・

黄体ホルモンのバランスやら陣痛が来ない私は、長男が産院で3日・次男が2日かかっちゃったから・・・何とも羨ましい限り・・・

おまけ・・・息子はお産に初めて立ち会ってお嫁さんの大変さに固まり、ちびこちゃんはママの様子にびっくりして固まり、お嫁さんは自分で赤ちゃんの臍の緒を切って感慨深いものを感じたり・・・それぞれに感動を与えたちび太郎くんでした。

| | コメント (9)
|

2009年4月19日 (日)

ねぇねに・・・

_0002 まだまだ赤ちゃんみたいなちびこちゃんが、お姉さんになりました。

二番目の孫は男の子で・・・ちび太郎君(2970g)。

無事に産れてくれてホッとしています。

ママはこれからがもっと大変!!

できる事で手助けしていけたらと思っています。

1 Photo

おまけ・・・14日から息子達夫婦の所に行ってましたので、ブログの更新が滞りました。

心配をしてくださった皆様、ありがとうございました。

| | コメント (5)
|

2009年4月13日 (月)

子守

三月にちびこちゃんの所に行き、その時の写真が出来てきました。

子守は久しぶり・・・30年も前のことで、、、ツカレタ・・・若くないんだわ(/_;)

「母親業って大変だったんだねぇ」と、としちゃんが天皇陛下を真似して、言葉の「感謝状」をくれました。

もっと若い時に気がついてくれてたら・・・まっ、今でも良いかっ!!  ヽ(^o^)丿

2 3

| | コメント (5)
|

2009年4月10日 (金)

新茶の季節

Photo 静岡はお茶で有名!!

普段何気なく飲んでいますが、他県に行くと地元のお茶の美味しい事に気付かされます。

いよいよ新茶の季節・・・最後の一滴が美味しいんですよね。

もう一つの楽しみは・・・茶香炉!!

香水類は全くダメなんですが(クシャミが止まらなくなる)、お茶の香りは癒しにもなり好きで、よく焚きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2009年4月 8日 (水)

本当に暖かくなりましたね。

Img 寒い地方の方が聞いたら「んん~~ん、もぅ~~~ダメねぇ~っ」て言われてしまいそうですが、寒いのはまったくダメでして(^_^;)

だんだん暖かくなってきましたから・・・外に出んとね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2009年4月 6日 (月)

結婚記念日

3 今日は結婚記念日・・・まる34年経ちました。

お互いに自分の方が我慢強く、よくもったと思ってる??

こちらは遠州独特の風が強く・・・先日のお花見での会話。

「まだまだ寒いね・・・ちょっと薄着だけど大丈夫??」(おぉ~~何て優しい妻!)

「大丈夫!母さんがいるから」

「んまぁ~~、私がいるから心は暖かいってことね、くさいセリフも言えるようになって・・・いいじゃん!いいじゃん!!」

「後ろから付いて行けば、風避けになる・・・」

「・・・   ・・・   ・・・ (ーー;)」


おまけ・・・今回の絵は「山田喜代春」さんの、たんぽぽから

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2009年4月 3日 (金)

吉例・恒例・・・お花見

1 近くに佐鳴湖公園が有ります。

散歩やウォーキングの人で、毎日そこそこの人出なのですよ。

明日からは土日なので、お花見客が凄い!!ってことで、今日行って来ました。

春はやっぱり、さくら・サクラ・桜でっすっ!!!ヽ(^o^)丿

湖面を渡ってくる風はちょっと冷たかったですが、歩いている体には丁度よかったです。

万歩計は18886歩・・・疲れました!

Photo 2

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »