« あるんだけどね・・・(^_^;) | トップページ | ウエストサイド物語 »

2009年4月26日 (日)

画仙紙ポストカード

Img 日本絵手紙協会から「絵手紙ポストカード」が出ました。

スケッチに便利なリング綴じになっていて・・・20枚で450円。

顔彩の発色は画用紙よりは良い感じ!!(色鉛筆はきっと良いと思います)

今回はペンで試しましたが・・・墨だとどうなるか???

普段の画仙紙の方が滲み方や発色は、多分良いんじゃないかなって感じだけど・・・お安いからね・・・お薦めかな!!!

Img_2

|
|

« あるんだけどね・・・(^_^;) | トップページ | ウエストサイド物語 »

コメント

 おはようございます
相変わらず アイアイさんの絵手紙は センスが光っているなぁ~って思います(*^.^*)

 アイアイワールドだなぁ~

投稿: みるく | 2009年4月27日 (月) 05時18分

私は今、マルマンの絵手紙用ポストカード(最高級画用紙・中性紙)40枚入りを愛用しています。これは水彩画に最適でインクとペンや色鉛筆、水性マーカー、プリント、版画、スタンプにも適しています。水墨画(日本画)のも使えます。ちなみに価格は210円です。安いでしょう。ご紹介頂いたのは画仙紙のポストカードなんですね。墨で書いたらどうなるのでしょうね。

投稿: 一休 | 2009年4月27日 (月) 21時16分

やっほ~~
ありがとう

いいことを教えていただきました。
神様の前に行ったら チャンと住所と名前言わないとだめなのですね。majoは 頼み事ばっかりしつこく 唱えていました。御利益の無い神様だと 文句ばっかり言って。
いけませんでしたねぇ~~。
これからは まず 住所と名前を大きな声で名乗りましょう。

投稿: majoおばさん | 2009年4月28日 (火) 20時20分

sunみるくさん
んまぁ~~身に余る・・・お言葉っ!!
穴・・・掘りたい!
時々、丸をグルグルします。
ハガキを試したり、色の組み合わせを試したり・・・
で、ついでに言葉を書いてみましたが。
もうちょっと身を入れんといかんなぁ~と、反省はしているんです。


        
sun一休さん
自分に合うハガキを見つける・・・なかなかですね。
安いハガキがダメで、高いハガキが良いかっていうと、そうではありませんね。
筆記具によって変わりますので、いろいろ試して、いつか自分に一番合ったものを見つけたいものです。


        
sunmajoさん
はい、瀬戸内寂聴さんも言ってました。
母は無学な人でしたが、残していった言葉は、心に残る物が多いのです。
私にとって嬉しかったのは、、、
次男が何度か失敗した時に「良い子なのにね・・・」って。
大きな無償のような愛だなと感じましたっけ。
よそ様から見たら、甘い考え方でしょうが、私の胸にはその時の情景が未だに残っています。
10年も前のことなのに、良い思い出となっていることに感謝しています。

投稿: アイアイ | 2009年4月29日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるんだけどね・・・(^_^;) | トップページ | ウエストサイド物語 »