« 本当に暖かくなりましたね。 | トップページ | 子守 »

2009年4月10日 (金)

新茶の季節

Photo 静岡はお茶で有名!!

普段何気なく飲んでいますが、他県に行くと地元のお茶の美味しい事に気付かされます。

いよいよ新茶の季節・・・最後の一滴が美味しいんですよね。

もう一つの楽しみは・・・茶香炉!!

香水類は全くダメなんですが(クシャミが止まらなくなる)、お茶の香りは癒しにもなり好きで、よく焚きます。

|
|

« 本当に暖かくなりましたね。 | トップページ | 子守 »

コメント

 私もお茶の香り・・・大好きです

 白く粉が残るのは 「あっ みりんか~」なんて思って
ちょっとガッカリしますけどね~(^^;)

投稿: みるく | 2009年4月11日 (土) 08時09分

我が家も家人がお茶に凝っています。来られるお客様が美味しい、と言ってくれます。私は抹茶風味のお茶が好きです。ほうじ茶はダメですね・・・。

投稿: 一休 | 2009年4月11日 (土) 12時00分

私たちの年になるとお茶が一番、美味しいのかもしれませんねjapanesetea
娘の嫁ぎ先が所沢ですので狭山茶が身近になりましたjapanesetea
美味しいですよjapanesetea

追伸  お茶の石鹸を使っています、いいですよhappy01

投稿: ちかさん | 2009年4月11日 (土) 19時43分

ご無沙汰しています。
結婚記念日おめでとうございました。
いつまでも仲がよろしくて、羨ましいです。

こちらは南部茶や甲斐の緑(下部のお茶)などがとれます。
今では茶殻もしっかりリサイクルされるようです。

話変わりますが18日に静岡県に行きます。
御前崎です。アイアイさんどこかお奨めスポットなどありましたら教えてください。

投稿: Ako | 2009年4月11日 (土) 23時54分

おはようございます。
私もお茶は大好きです。
とくにお茶屋さんで焙煎している時の香りはホッとします。
私も香水の匂いはダメなんです。
くしゃみの連続とこめかみが痛くなるんです。
デパートに入ってすぐ漂ってくる香水の匂いを、お茶の香りにして欲しいな(*´ェ`*)

投稿: 美豚ちゃん | 2009年4月12日 (日) 10時24分

sunみるくさん
お茶屋さんに寄ると、良い匂いがしますね・・・吸い寄せられるように入ってしまいます。
自然の香りは本当に良いですね。
香り強い物は・・・添加物かしらん???


         
sun一休さん
緑茶が一番ですが・・・玄米茶も好きです。
奥様はお茶を入れるのがお上手なんですね。
お茶もなかなか入れるのが難しいと思いますよ。
一休さんは良い奥様を手に入れました。


        
sunちかさん

=娘の嫁ぎ先が所沢ですので狭山茶が身近になりました

ほう、初めて聞きます・・・お恥ずかしい ポリポリ(^^ゞ
いろいろ飲み比べる・・・これは最高の贅沢になるかも・・・老後の楽しみに良いかも?


      
sunAKOさん
AKOさん、嵐のような忙しさが、少し落ち着いた頃でしょうか?
新学期は大変でしょうね・・・でも忙しいうちが華とも言いますし。

ゴメンナサイ・・・御前崎の良いところ・・・思いつかない(/_;)
海産物のお土産・・・食べる事だけで・・・本当にごめんなさい。


     
sun美豚ちゃん
もう、美豚ちゃんと一緒、一緒!!
デパートの化粧品売り場の匂い・・・参っちゃいます。
息を止めて・・・ひどい時にはハンカチを口に当てて、足早に通り過ぎます。
化粧品を一階から・・・違う階にして欲しいなぁって思うのは私だけじゃなかったんだ!!!(^^)!


投稿: アイアイ | 2009年4月13日 (月) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/29057287

この記事へのトラックバック一覧です: 新茶の季節:

« 本当に暖かくなりましたね。 | トップページ | 子守 »