« 新茶の季節 | トップページ | ねぇねに・・・ »

2009年4月13日 (月)

子守

三月にちびこちゃんの所に行き、その時の写真が出来てきました。

子守は久しぶり・・・30年も前のことで、、、ツカレタ・・・若くないんだわ(/_;)

「母親業って大変だったんだねぇ」と、としちゃんが天皇陛下を真似して、言葉の「感謝状」をくれました。

もっと若い時に気がついてくれてたら・・・まっ、今でも良いかっ!!  ヽ(^o^)丿

2 3

|
|

« 新茶の季節 | トップページ | ねぇねに・・・ »

コメント

いや~~ すごい 
ちび子ちゃんの笑顔満開
majoまで 大きな口を全開で 笑顔頂きました。
アイアイさんのコートのポケット 大きくふくらんでるように見えますが 何が入っているのでしょうか?
ちび子ちゃんの好物 あれとあれとあれと・・・・・かな?
まだまだ若いおばあちゃん
おつかれさま~~

投稿: majoおばさん | 2009年4月13日 (月) 23時44分

おはようございます。
ちびこちゃん、ますますお姉ちゃんになって。
早いですねぇ。
夫も孫ができてから「母親は大変んだねぇ」と言ってます(^.^)
わかってくれただけでも良いかなって思います。
これから自分の時間が増えるんですよ。
私より若いアイアイさん、疲れたなんて言っていられませんよ。
ファイトsign01

投稿: 美豚ちゃん | 2009年4月15日 (水) 09時01分

ちびこちゃんの笑顔もますます可愛くなってきましたね~happy01

可愛いお孫ちゃんの成長を楽しめる
アイアイさんや美豚ちゃんやAKOさんが羨ましい~lovely
我が家はまだまだ程遠いですから・・crying

投稿: ファインちゃん | 2009年4月15日 (水) 09時43分

ちび子ちゃん本当に大きくなりましたね。
笑顔がめっちゃかわいい。

こんな写真見たら私もすっ飛んでいきたくなっちゃいました。
我が家は5月の連休に勢ぞろいします。
今からワクワクです。

それまでに腰(背)を何とかしておかないとと、この写真見せてもらって痛感しました。

投稿: Ako | 2009年4月16日 (木) 07時46分

sunmajoさん
昔はおんぶ紐を使って、両手が使えたでしょ・・・だから荷物が持てたけど・・・だから財布とかの小物をポケットに入れてます。
子守は中腰が多くて、、、腰にきました(/_;)


     
sun美豚ちゃん
気持ちは若いつもりでも体がしっかり歳をとってるって、よく聞く話でしょ・・・よく分かりますっ!!!
真面目にスロー筋トレでもしないと・・・今回も保育園に迎えに行って、凄い勢いで抱きついてきたちびこちゃん・・・押されて中腰で抱いたまま、後ろへひっくり返ってしまいました。
手を着いたら骨がやばいと感じたので・・・お尻からド~~ンと倒れるようにしたのが良かった???
二人とも怪我が無くて良かったのですが・・・体力低下に私はショックでした。
としちゃんはビックリして「何してる!大丈夫か?」
保育園の先生は「おばあちゃん、大丈夫ですか??」
もうねぇ~~恥ずかしかったですよ。


      
sunファインちゃん
その子その子で時期ってあるんでしょうね。
ちびこちゃんは次男の子供で・・・まだ長男が(/_;)
その子にとって一番良い時期を待つしかありませんね。
良い方に考えるようにしたいと思っています。


        
sunAkoさん
はい!!Akoさん・・・腰に来ますよ!!!
すべて中腰が中心(>_<)
その時は可愛くて、ついつい無理するのですが・・・後で大変です。
もう少し体を動かす事を日常生活の中に取り入れないと・・・本当にマズイです。
五月はもうすぐ・・・楽しみですね。

投稿: アイアイ | 2009年4月19日 (日) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新茶の季節 | トップページ | ねぇねに・・・ »