« 吉例・恒例・・・お花見 | トップページ | 本当に暖かくなりましたね。 »

2009年4月 6日 (月)

結婚記念日

3 今日は結婚記念日・・・まる34年経ちました。

お互いに自分の方が我慢強く、よくもったと思ってる??

こちらは遠州独特の風が強く・・・先日のお花見での会話。

「まだまだ寒いね・・・ちょっと薄着だけど大丈夫??」(おぉ~~何て優しい妻!)

「大丈夫!母さんがいるから」

「んまぁ~~、私がいるから心は暖かいってことね、くさいセリフも言えるようになって・・・いいじゃん!いいじゃん!!」

「後ろから付いて行けば、風避けになる・・・」

「・・・   ・・・   ・・・ (ーー;)」


おまけ・・・今回の絵は「山田喜代春」さんの、たんぽぽから

|
|

« 吉例・恒例・・・お花見 | トップページ | 本当に暖かくなりましたね。 »

コメント

おめでとうございま~~す♪
なんのかんのと言いながらお互いに離れられない存在になっているんですね。
だんな様は世間の風から家族を守っているので
せめて実際の風よけくらいには私もなりたいけど
身長の差がありすぎてだめかもしれません。アハハ・・

投稿: 京子 | 2009年4月 6日 (月) 07時55分

 おめでとう~
長いなぁ~34年(*^.^*)
私はまだまだヒヨッコの9年目です

 そんな風に笑顔が耐えない家庭を目指したいなぁ~


 おめでとう~これからも仲良く♪

投稿: みるく | 2009年4月 6日 (月) 08時23分

結婚記念日おめでとうございますhappy01
34年、、、すごいですね。
こらからもお父さんとの楽しい会話、楽しみにしていますねheart04

次男くん、4日に「6日が結婚記念日だったような、、、」とつぶやいてましたよ。つぶやきで終ったみたいですが、、、

投稿: 次男の嫁 | 2009年4月 6日 (月) 08時26分

わ~~ぉ 
結婚記念日 おめでとう~~~
桜咲き、夢と希望を胸に出発するこの季節。
いい時に結婚されたんだねぇ。
34年って 数字だけ見れば 長いけれど
実感としては あっ! と言う間だったでしょ?

さあ これから 50年、70年目指して しゅっぱ~~つ!
majo夫婦も後を追いかけるよ。

ばんざ~~い ばんざ~~い ばんざ~~~~い

投稿: majoおばさん | 2009年4月 6日 (月) 12時04分

結婚記念日おめでとうございますheart
34回目ですか、私たちが35年目で1年先輩になりますねbar

アイアイさん夫婦の会話を見て、私たちも同じ会話をしたので
このくらいの夫婦になるとよくもったものだとお互いに
思うのでしょうねbeer

私たち夫婦はお互いに細身ですので、世間の冷たい風に相手を
押し出しながら・・・・うそでーーーすhappy01note

投稿: ちかさん | 2009年4月 6日 (月) 13時13分

結婚記念日おめでとうございます。heartbirthday
ご家族も増えて中身の濃い34年なのではないでしょうか(o^-^o)
おめでたいことは私も嬉しいです。
これからもアイアイさん一家が幸せでありますように。
乾杯~bar

投稿: 美豚ちゃん | 2009年4月 6日 (月) 15時59分

結婚されて34年・・幾つの時に結婚されたのかな?と指折り数えたら・・・。私は22歳の時の結婚でもう44年もたってしまって・・。。「歳いくつでまやる気出たときが人の旬」。5月が来たら67歳に。でも自分では10歳若いつもりで頑張っています。お二人の素晴らしい人生に乾杯!!

投稿: 一休 | 2009年4月 6日 (月) 21時07分

sun京子さん
世間の風から家族を守ってる・・・確かに!!
でも、そんな風に考えたことが無くって・・・京子さんは優しいね。
我が家の場合、身長差が無くて、幅は私のほうがありますから、上手く隠れればすっぽりと・・・(ρ_;)


  
sunみるくさん
いやぁ~~、みるくさんは・・・新婚さんみたいじゃありませんかぁ~~。
毎日が楽しい、、、そんな時だったような?・・・
30年以上にもなると、心配は体のことばかり・・・(/_;)
若いうちに思いっきりやりたい事をやって、動いてください!!
歳を重ねた時に、きっと後悔しないよ!


      
sun次男の嫁様
今、大変でそれどころでないでしょうに、嬉しいコメントでした。(感謝)
そうですかぁ、次男さんは覚えてくれていたのですね。
これは、ちょっと嬉しいなぁ~~。
長男さんは、何も言って来ませんねぇ(*_*;
次男さん・・・年度初めで忙しい??
体だけは大事にして欲しいです・・・少し痩せた方が体のためにも良いと思いますけどぉ~~?
ばっちゃんに言われたくないって、きっと言うよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


       
sunmajoさん
majoさんの仰るとおりで、始めと子供が産まれた時と、社会人になった時とぉ・・・ブツブツで思い返す事はできるのですが、34年って考えると、ヒェ~~って感じ!
最近お互いを見て・・・年取ったよねぇ~~なんて、しみじみ言っちゃいましたよ。
35周年ってなんでしたっけ?銀婚式?
来年は奮発して何か貰いましょっかねヽ(^o^)丿


     
sunちかさん
先輩!!
記念日はいつですか?
今年はちょいハデに・・・お孫さんを囲んでなにか計画されているのでしょうか。
ステキなプレゼントをいただいたら教えてくださいませ・・・私は、それをリクエストしますっ!


       
sun美豚ちゃん
はい、あっという間に34年も経ってました。
家族が大した病気や怪我も無く、元気でやってこれた事が何よりです。
この先の不安は山積みですが、贅沢をしなければ何とかなる?
病気だけは何ともなりませんから、、、なるべく考えないようにしてます。

美豚ちゃん、お孫ちゃん・・・しっかりした顔つきですねぇ。
この先は、もっともっと楽しい事が待ってるね。


        
sun一休さん
一休さん達のご結婚は早かったのですね。
それだけ幸せ期間も長いと言う事で・・・バンザイですね!!
此の頃はなんでもないことが・・・当たり前の事が本当にありがたいと感じます。

幸せの は・ひ・ふ・へ・ほ

幸せは・・・は 半分でいい
      ひ 人並みでいい
      ふ 普通でいい 
      へ 平凡でいい
      ほ ほどほどでいい

欲張ってはなりませんね・・・これで充分ですね。

投稿: アイアイ | 2009年4月 7日 (火) 17時39分

遅くなってすみません~~coldsweats01

34回目の結婚記念日・・
おめでとうございます~lovely

本当に是からも健康が一番ですから・・
お互いに元気で仲良く老後を送りたいですね。

我が家もアイアイさんご夫妻を見習って
明るく頑張ります~~heart01

投稿: ファインちゃん | 2009年4月 8日 (水) 09時49分

sunファインちゃん
いたわりあって生きていけたら良いんですけどね・・・理想かな。
毎日が平凡に過ごせる事が最高の幸せなんでしょうね。
絵手紙描いて・・・ブログに載せて、、、幸せ、幸せ!!

投稿: アイアイ | 2009年4月10日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/28985258

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 吉例・恒例・・・お花見 | トップページ | 本当に暖かくなりましたね。 »