« 紙もいろいろ・・・ | トップページ | 一ヶ月 »

2009年5月14日 (木)

カエル

Photo カエルが鳴き始めましたね。

牛蛙・・・ご存知ですか?見た事ある?・・・大きいよ!!(ちょっとした塊)

我が家の廻りにいるんです・・・・グォオ~グォオ~って。

初めて聞いた時は・・・この音なに??って感じでした。

昔に比べるとぐっと数が減ったように思いますが・・・いるんです!!!

おまけ・・・へび・かえる・もぐら・いたち・ねずみ・・・きらいだぁ。

|
|

« 紙もいろいろ・・・ | トップページ | 一ヶ月 »

コメント

懐かしいです、牛蛙。昔は食用蛙と言ってよく獲りよく食べました。ザリガニをエサにして釣りましたね。私は毛虫が世界一嫌いです。

投稿: 一休 | 2009年5月14日 (木) 22時03分

牛蛙・・・初めて声を聞いたときは、不気味で恐かったよ。今は、聞こえなくなりました。
見た事は無い・・・見たくないdespair

ナメクジ追加しま~す。カタツムリは・・・嫌いではない。
殻が付いてるだけなのにねsnail

投稿: ぷち | 2009年5月14日 (木) 22時12分

ありゃ~~ やっぱりそちらは早いわ~~
majoは昨日 植物園の池で
オタマジャクシを見てきましたよ 未だ足も生えていなかった。
ウシガエルは見たことも声を聞いたこともありません。
もしかしたら 寒い地方にはいないのかもね。

投稿: majo | 2009年5月14日 (木) 22時18分

現物は見たことはありませんが
今から先も見なくてもいいようですhappy01

気持ち悪い生き物は全て、大嫌いですwobbly
なめくじ、きらーーーいbearing
なまこ、だいきらーーいhappy02
くねくねだいきらーーーいcatface

投稿: ちかさん | 2009年5月16日 (土) 19時16分

グォ~ グォ~
こちらでも 夜 よく耳にしますよ~
子供の頃 あの泣き声が怖くて 眠れませんでしたが 大人になってからは ふるさとを思いだして 良く眠れます♪

でも 声だけで お顔は 好きになれない~~~

投稿: ぽんぽこ | 2009年5月18日 (月) 14時29分

sun一休さん
誰にも苦手がありますね・・・わが旦那様は、蜘蛛です・・・どんなに小さくてもダメで、私が退治するんですが、私だって好きじゃありません。
一休さん、新型インフルエンザ・・・気をつけてくださいね。


         
sunぷちさん
牛蛙・・・みなくて良いよ!!
時々ね絵手紙で蛙を描いて送ってくれる人がいるのですが・・・リアルすぎて・・・(^_^;)

ほんとだぁ・・・カタツムリは平気なのに、ナメクジはいやだぁ~~~


        
sunmajoさん
子供が小さいころ、牛蛙のおたまじゃくしを一杯捕ってきたことがあって・・・・もうねぇ、大きくてねぇビックリよ!
牛蛙・・・見なくて済むなら見ないほうがいいかな!


            
sunちかさん
一緒、一緒・・・気持ち悪いもんは見なくていいねぇ~。
牛蛙も見なくていいよ。


          
sunぽんぽこさん
良く眠れる(笑)・・・気にしなければ大丈夫なんだけど、気になり始めちゃうと・・・だめなんだわぁ(/_;)
ふるさとを思い出すのに牛蛙が役立ってるんだね!(^^)!


投稿: アイアイ | 2009年5月18日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108998/29599589

この記事へのトラックバック一覧です: カエル:

« 紙もいろいろ・・・ | トップページ | 一ヶ月 »