« 聴いてみてください | トップページ | 買っちゃった!! »

2009年5月25日 (月)

教室にて・・・その37 ピグマペン

Photo_3 日本絵手紙協会では、0.3・0.5・0.8のピグマペンを三種類をセットで販売しています。(バラ購入可)

教室でも紹介すると・・・皆さん、欲しいと仰いますが・・・試してから購入するように勧めています。

画仙紙が好きなので描いてみましたが・・・あまり芳しくなくって。

線の跡がブツブツと残ります・・・これはハガキの選択ミスでしょうね。

スケッチ用のはがきに描いてみましたが、滲まないとこれまた面白くなくって(我儘ねぇ)

そういえばずっと前に手漉きのハガキに描いたぞ・・・これかな!

筆記具が変わると紙も変わる・・・まだまだ勉強・経験不足です!!!

       0.8          0.5           0.3         スケッチ用    _0001 _0002 _0003 _0004 _0005_2       




手漉き

|
|

« 聴いてみてください | トップページ | 買っちゃった!! »

コメント

ふむふむ 何やら面白そうじゃん♪
誰かに買ってきてもらおう♪

投稿: ぽんぽこ | 2009年5月26日 (火) 09時01分

私は今、滲みの強い本画線紙のはがきを使っています。滲みの弱い画用はがきも・・。紙選びも難しいですね。

投稿: 一休 | 2009年5月26日 (火) 13時50分

sunぽんぽこさん
まだまだ特性を掴みきっていないので、何とも言えないのですが、紙によっては面白い仕上がりになるのではないかと思います。
ぽんぽこさんでしたら、どんな風になるか・・・楽しみにしてます。
耐水性ですから顔彩にもバッチリですが、宛名書きにも良いですね。


        
sun一休さん
本当に紙選びは難しいですね。
筆記具が変わるたびに悩みます。
このペンの面白さを出すのにピッタリの紙・・・出遭えると良いのですが。

投稿: アイアイ | 2009年5月27日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聴いてみてください | トップページ | 買っちゃった!! »