« 青の会・・・5月の絵手紙 | トップページ | なんとなんと・・・準優勝 »

2009年5月31日 (日)

当たり・・・ごま當り器

教室でのテーマで「台所にある物」とした事がありました。

その時に、この「ごま當たり器」を持ってきた方がいらっしゃり、話題独占!!

一生物ですよ・・・そうだね!そうだね!!って事で・・・希望の方と一緒に購入しました。

擦る時に手のひらに当てて擦るでしょ・・・胃の弱い人のツボになって良いという事で・・・としちゃんの仕事にしました。

ちょっとお高いのが玉にキズかな(^_^;)・・・興味のある方はこちらをどうぞ→http://www.kawagoe.com/soubi/mill.html

おまけ・・・決してこちらの会社の回し者ではありません・・・念のため!!

Photo 1 2

|
|

« 青の会・・・5月の絵手紙 | トップページ | なんとなんと・・・準優勝 »

コメント

こんばんは。

初めて見ましたよ。なんか面白そうですね。孫たちが来たら、競って手伝ってくれそうですscissors

投稿: ぷち | 2009年5月31日 (日) 21時47分

ィヒ! こりゃ 面白い。
この会社のHP見てきましたよ。
他にもありました おもしろグッズ。
クリオネイルにネイルキャット。
しまい忘れてる へそくり ・・・探してみようっと

投稿: majo | 2009年5月31日 (日) 22時15分

こんにちは。
なんだか面白そう(◎´∀`)ノ
ホームページを見たら川越なのでここのギャリーに行って見てこようかな(^-^)。
家からは電車で20分ほどのところなんですよ。

投稿: 美豚ちゃん | 2009年6月 1日 (月) 16時18分

sunぷちさん
私も初めて見たんですよ。
ちょっとお高いなぁと躊躇したんですが、思い切って購入したら・・・これが良いんです!!
毎日、毎食の度に使っていますよ。
世の中にはまだまだ知らない事が一杯あります。
いろいろな出会いがあって、いろいろな事を教えていただいて・・・だから人生は楽しいのですね。


         
sunmajoさん
たぶんねぇ~majoさんは「ゴマすり器」←気に入るんではないかなと思いますよ。
すごく早くすれちゃうんですよ!!
すり鉢だと溝に入っちゃうでしょ・・・それがないから掃除も楽だし・・・置いておいても可愛いし・・・
これじゃ会社の回し者みたいだね(^_^;)
美豚ちゃんの意見も聞いてください。


         
sun美豚ちゃん
実物を見て、使ってみて・・・購入する・・・一番賢い方法です!!
私達も実物を見たので品物は気に入ったのですが、値段で・・・ウウウ~って。
でも、持ってきた方の「一生物ですよ!」の言葉で購入しましたよ。
もし見に行かれたら感想をmajoさんにお知らせしてあげてくださいまし。

投稿: アイアイ | 2009年6月 2日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青の会・・・5月の絵手紙 | トップページ | なんとなんと・・・準優勝 »