« 青の会・・・6月の絵手紙 | トップページ | 教室にて・・・その39 耐水性ペン »

2009年6月27日 (土)

深いい話から

3 作家の司馬遼太郎さんが奥様に「大阪中の人が攻めて来ても、僕が君を守ってあげるからね」と言ったという話が、TVの深いい話で紹介されていました。

この話を、としちゃんに聞かせるしかないっしょ!!・・・・聞かせました。

「へぇ~~、僕なんか日本中の人が攻めてきたって、いやいや世界中だって守っちゃうな!」

「話が大きいわねぇ~大きすぎて、、、うそ臭い! (ーー;) 」

「そっかぁ?じゃあ町内でどお?」

「えぇぇ~~、それじゃ~ちっちゃいじゃん (ーー;) (ーー;)」

「わがままだねぇ~どの位ならいいのさ??? (/_;) 」

基準なんてないけどさ、司馬さんはホントぽい!

司馬さんならきっと大阪中の人を敵に回しても、本当に奥様を守り抜きそうだもの。

司馬さんは好きな作家の一人です。

|
|

« 青の会・・・6月の絵手紙 | トップページ | 教室にて・・・その39 耐水性ペン »

コメント

実に楽しい会話です。それらしき人が云うとそのようにきこえるのですね。私はオオカミ少年だから多分信じてもらえないかも・・・。私も家人に云ってみます。どんなに大きな事を言っても、「ありがとう」で片づけられそうです。オオカミ少年だから・・・。猫の絵と言葉、ステキですね。

投稿: 一休 | 2009年6月28日 (日) 05時45分

やっほ~^~^~^~
いいぞいいぞ としちゃん

「わがままだねぇ~どの位ならいいのさ??? (/_;) 」
で、アイアイさんの返事は?
きっと 「・・・・・・」 だったのでは?
としちゃんに アッパレ~~~~

としちゃんは どんな時でも アイアイさんを守ってやってるんだって 自負があると思いますよ。
うちの亭主なら きっと「自分のことは自分で」、あわよくば
自分の方が守って貰いたいと思っているかも ・・・やれやれ

投稿: majo | 2009年6月28日 (日) 14時48分

 あはっ
アイアイさん それは我が儘ってモノですね~(^_-)-☆
 そんな風な会話を楽しみながら、きっと「愛されている」って実感を確かめ合って居るのかしら~

 (^_-)-☆熱いわ~

投稿: みるく | 2009年6月28日 (日) 18時03分

本当にアイアイさん、熱いわーーheart
我がしんちゃんなんて、たぶん「あらーー大変ねーー頑張らんねsign03
ってニヤニヤしながら言いそうbeer

俺が守ってやるなんて、照れちゃうなcoldsweats01

投稿: ちかさん | 2009年6月28日 (日) 23時04分

sun一休さん
他愛もない会話にお付き合い下さって・・・どうもです。
=それらしき人が云うとそのようにきこえるのですね。=
そうなんです!それが言いたかったんです。
ヘラヘラしながらも元気で過ごせる・・・これも幸せの形ですね。
当たり前の毎日に感謝しなくては・・・ヽ(^o^)丿


      
sunmajoさん
んまぁ~~majoさんったら~~そんなこと言っちゃって~~。
阿修羅君たちの散歩に付き合うだんな様・・・ステキ!!ス・テ・キすぎる~~。
我が家の場合・・・もう口ばっかしって感じで・・・(ーー;)
まぁ、会話があるだけ良いか知らん?


     
sunみるくさん
愛情と言うよりも、大丈夫かなってお互いを心配する事は増えましたね(^_^;)
年齢を重ねれば、愛情の表し方も違ってくるのでしょう。
もの凄く長生きをしたいとは思いませんが、最後まで元気でいたいです。


   
sunちかさん
ちかさんまで本気にしちゃった??
口は病気にならないって言うから・・・としちゃんは、ずっとこのまんまだろうね!
司馬遼太郎のように奥さんを守るという人がいる!!・・・←←←ここんとこを、わが亭主に伝えたっかたので・・・言ってみましたが・・・伝わってないんだろうな。

投稿: アイアイ | 2009年6月29日 (月) 21時10分

「君を守ってあげる」な~んて一度で良いから言われてみたい、嘘でも良いから。
別に家の人じゃなくても良いのよ(笑)

投稿: aya | 2009年6月29日 (月) 21時18分

sunayaさん
こんばんは。
おうちの方が大変そうですね。
ジイジ・・・お大事に。
ayaさんもお体・・・自分を一番愛してくださいね。

「君を守ってあげる」・・・男の人は、特に旦那様は「口にしなくても分かってるだろ」って思ってる節があるわねぇ。
中年過ぎた頃から、口に出さなきゃわかんねぇ~~って、ギゃァギゃァ言い続けましたっ!!
で、今に至っているのですが、果たして今が良いのか悪いのか・・・私のほうが強くなったという事だけは事実??(笑)
このまま行くのでしょうが、先に病みたくない!ってそれだけかな。

投稿: アイアイ | 2009年6月29日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青の会・・・6月の絵手紙 | トップページ | 教室にて・・・その39 耐水性ペン »