« テーマは「星」 | トップページ | 青の会・・・6月の絵手紙 »

2009年6月23日 (火)

父親・・・河島英五さん

I シンガーソングライターの河島英吾さんが、娘さんに送った言葉です。

たくさん歩く人は たくさんつまずく。

だけど たくさん歩く人は 良い人にいっぱい出逢うはず。

だから 止まらないで たくさん歩こう。

小学六年生の娘の誕生日に、親として言葉をプレゼントする・・・いい話です。

河島さんは2001年4月16日に亡くなりましたが、大きくなった娘さんが、その言葉を紹介するTVを見たことがあります。(急いで書き留めましたので、ちょっと違ってるかも)

亡くなっても父親として、子供の心の中にしっかり残っている・・・

私の中にもしっかり残っています。

|
|

« テーマは「星」 | トップページ | 青の会・・・6月の絵手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テーマは「星」 | トップページ | 青の会・・・6月の絵手紙 »