« なんとなんと・・・準優勝 パート2 | トップページ | 教室にて・・・その38 顔彩の濃淡 »

2009年6月 4日 (木)

コルテオ(シルク・ドゥ・ソレイユ)

Photo シルク・ドゥ・ソレイユの今年の演目は「コルテオ」・・・としちゃんと観て来ました。

ウウウ~~ン、誘った相手が悪かった???

としちゃん「どんなことすんの?」

アイアイ「スーパーサーカス!世界一のサーカスよ、初めてだから楽しみでしょ!」

  →     電車に乗って

  →     名古屋に着いて→名古屋ドーム側のテントへ

  →     時間が無いので、おにぎりかじって

  →     開演10分前に着席

幻想的な幕開きで・・・いいじゃなぁ~い

人生の喜びと悲しみ、躍動と静寂を様々な趣向で表現している。

人間ってこんな事も出来ちゃうんだ!!すっごいなぁ~~!!!

音楽も良し!歌も良し!!パフォーマーの演技も良し!良し!!!

充分楽しんだ後で、としちゃんに感想を聞いてみたら・・・

あのさぁ、ライオンとかトラとか出なかったじゃん!天使みたいなのがワイヤーに吊られていたけど、あれは何??

言葉も解んなかったし、唄の意味も分からなかった、どこがサーカスなんだ???

アチャチャ~~そっかぁ~説明不足であった・・・すまんかったの!!

おまけ・・・サウンドオブミュージックを、としちゃんは「山の上で音楽は鳴らんでしょ!」・・・宝塚も全員同じ顔に見えるし、兵隊役まで口紅が赤い!のは変ってさ!・・・劇団四季に至っては、普通にしゃべれんか?・・・もうね、誘った事が失敗だったんだわ(^_^;)

シルク・ドゥ・ソレイユ公式HP→http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/index.html#main

|
|

« なんとなんと・・・準優勝 パート2 | トップページ | 教室にて・・・その38 顔彩の濃淡 »

コメント

アイアイさん、これは私が説明しまーーーすkaraoke
シルクド・ソレイユ大好き人間ですheart
九州には来年の2月に福岡に来ますevent 
毎回、長崎から福岡まで観劇に行っていますbullettraindash
もうもう楽しみで、楽しみで今の人生の目標は
コルテオを観に行くことですeye

シルクド・ソレイユを観たら、他のサーカスは
もう観ることが出来ません、納得いかないからですsign03

素晴らしい、素晴らしい、スケールが全然違います
よねーーーああーー早く観たいですshine

ちょっと自慢していいですかって、自慢します
以前、本場ラスベガスでシルクド・ソレイユを
観てきましたよevent
もーーその感動たるや、言葉じゃ言い表せないです

ものすごーーーい自慢話となりましたハイcrownhappy01

投稿: ちかさん | 2009年6月 4日 (木) 20時12分

としちゃん面白い o(*^▽^*)o
私もライオンや熊が出るサーカスしか知らない。きっと「サーカス」の範囲ではないんでしょうね。一度は見る価値ありね。サーカスに売られちゃうよ、、、なんて言われた時代は遠くへ消えましたね。

投稿: aya | 2009年6月 4日 (木) 21時47分

シルクド・ソレイユって初めて聞いた田舎もんでござんす。
近々孫と小倉までライオンのサーカスを観に行きますが、福岡まで足(短い)を延ばせば観れるんだ~happy01
そういえば、松任谷由実のシャングリラもサーカスのようだったわ~

投稿: ぷち | 2009年6月 6日 (土) 15時18分

15日に行く予定にしています。
見るとき、きっとこの話を思い出して
噴き出してしまうかもしれません(失礼)

投稿: 京子 | 2009年6月 6日 (土) 22時25分

sunちかさん
ちかさん、すごい、すご~~い!!
ラスベガスで観る・・・私の場合、考えられないのですが、日本にも来てくれる様になったので・・・サルティン・バンコ、アレグリア、キダム・そして今回のコルテオと楽しんでいます。
なんだか別世界に誘い込まれたようで、本当に楽しい時間でした。(毎回思います)
東京ディズニーランドでも観られるようになったとか・・・そんな噂を聞きました。
福岡公演楽しみですね・・・凄いぞ!!


    
sunayaさん
悪い事するとサーカスに売られる・・・
お酢を飲むと体が柔らかくなるから、サーカスの人たちは飲んでる!
そんな話を小さい時聞きましたね(^_^;)
一度は観て損は無いと思います!!!
今回としちゃんを誘ったけど、次回はもういいって!
チケットの高さにも驚いちゃってたし・・・来年はayaさん、誘ったら付き合ってくれる??


        
sunぷちさん
松任谷由美・・・ユーミンですね・・・お若い!!
Xジャパンに行った事あるのですが・・・やっぱり浮いてましたっけ(/_;)
シルクはお孫さんにもお薦めですよ・・・ファミリーチケットにすれば幾分お安くなると思います。
お孫さんと是非、是非!!


        
sun京子さん
観に行かれるんですね・・・凄いよ!
上を見ることが多いので、首が・・・
首の後ろで両手を組んで少し反る様に見てたら楽でした・・・首が痛くなったことのあるの。

投稿: アイアイ | 2009年6月 7日 (日) 17時20分

行きたい!是非声を掛けてね。ちょっと首が問題なんだね、シップ薬貼っていくから。誘われた時に「ハイッ!」って出かけられる状態でありますように。自分も家族も元気でいないとね。

投稿: aya | 2009年6月 8日 (月) 09時34分

sunayaさん
んまぁ~~嬉しいなぁ~~。
今回の場合、去年の10月にチケットを取ったんです。
だから、来年の公演は今年の秋に案内があるかな?

チケット取りは任せて頂戴!!

投稿: アイアイ | 2009年6月 8日 (月) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなんと・・・準優勝 パート2 | トップページ | 教室にて・・・その38 顔彩の濃淡 »