« 10日に一度くらいかな。 | トップページ | テーマは「星」 »

2009年6月19日 (金)

負ける気がしないの

Siawase 勝てない喧嘩はしない・・・と、としちゃんが言いました。

アイアイ・・・「そうね、初めから負けると分かっていたら・・・しないね!だけど、勝つと分かっていたら・・・する?」

としちゃん・・・「それもなぁ~喧嘩はどっちに転んでもしこりが残るからなぁ。」


ところで母さん、この世の中で初めっから勝てるっていう相手は・・・いる?って聞かれたから・・・

いるわよ、たった一人!それもすっごく身近っ!!

歳を重ねるごとに、ドンドン負ける気がしなくなっちゃったわヽ(^o^)丿

としちゃん、お覚悟あそばせ。

|
|

« 10日に一度くらいかな。 | トップページ | テーマは「星」 »

コメント

面白いですね、お二人のやりとり・・。私は家人とは戦争ごっこをしないことを約束しました。北朝鮮のように核兵器で脅かしてきても刃向かわないことに・・・。「円満は 見ざる 聴かざる 逆らわず」

投稿: 一休 | 2009年6月19日 (金) 21時51分

ブログのTOPページの図柄がかわりましたねsun
この紫色は何ですか、花ですかsign02

喧嘩ですか、若い時はよくしましたね。thunder
その元気は使い果たしましたハハハhappy01

投稿: ちかさん | 2009年6月19日 (金) 23時15分

sun一休さん
喧嘩はしないに限ります。
今までに二、三回ありましたが、気まずい時間の流れがダメです!
口をきかなくなるのですが・・・大事な人生なのに、こんな時間の流れは損してる!って思ってしまうんです。
これからはいたわりあうことが大事な事になるのでしょうね。


    
sunちかさん
この花・・・朝顔??・・・かなぁ???

はい、結婚してから34年・・・喧嘩は2,3回ありました。(もうちょっと、あったかな)
とことん話し合えば問題は解決するのでしょうが、本能的に腹が立ってしまったときは、抑えようが無くってダメでしたねぇ(/_;)
仰るとおり、若いときに比べて、その元気もなくなりましたねぇ。

投稿: アイアイ | 2009年6月21日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10日に一度くらいかな。 | トップページ | テーマは「星」 »