« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

動き始めた???・・・青の会

Photo 展示会会場も決まって・・・日程も決まって・・・あと4ヶ月ぐらいで開催!

ヤヤヤァ~~~時間があるようで・・・無いんじゃないの??

準備よ~~準備ぃ~~描かなくっちゃ・・・まずは描かねばね~

なのに、今月の青の会では、呑気に土鈴にお絵描き??(各教室での案内の為)

知らないよ!切羽詰って泣いたって!

ゆりちゃんは→同僚への、お見舞いうちわを描いてました。

Photo_2

| | コメント (2)
|

2009年7月28日 (火)

大好きな言葉

Semi 毎年この時期になると浮かんでくる言葉があります。

教室でも紹介すると皆さんが「いいねぇ~」って!!

木立ではセミの電話が鳴りっぱなしだ。
秋が受話器を取るまで。

どういう生活をしてると、こんな言葉が出てくるのだろう?

喜代春さんの言葉は書いている時、口元が緩みます。

おまけ・・セミのはんこは「もぐら庵」の池田耕治さんの本から。

| | コメント (5)
|

2009年7月26日 (日)

展示会の会場変更

Photo 青の会の展示を浜松市立「クリエート浜松」で計画していたのですが・・・

駅からちょっと離れているし・・・交通の便もイマイチだし・・・駐車場もなぁ~~

出来たら、前回と同じ「遠鉄百貨店・ギャラリーロゼ」が良いなぁ~~との思いを強く持っていました。

ご縁というのは本当にありがたく、いろんな人のお力をお借りして・・・希望の遠鉄百貨店で出来る事になりました!!ヽ(^o^)丿

クリエートの方は早速キャンセル・・・一時申込金が返ってこないのは痛いけど、そんな事よりJR 浜松駅にくっ付いたようなデパートなので、バスでも電車でも・・・たぶん皆様の足の便は良いと思います。

開催は 2009年12月12日(土)~15日(火)

さてさて、発表したからには、、、なんとかせんと!!

| | コメント (8)
|

2009年7月23日 (木)

亀の次は鴨

Photo 1 家から徒歩で30秒くらいの所に用水があって・・・なんと鴨の親子発見!

ここに住んで35年目だけど初めてだぞ・・・ビックリ!!

この前は「亀」が家の前にいて、今度は「鴨」・・・ウウウ~~ン皆既日食の性ではないと思うけど・・・まず関係ないよね!

よ~く見たらまたまた・・・かめ、、、それも2匹(写真には1匹だけ)、それと鯉も!(水が綺麗でなくて撮れなかった)

雨のせいで近くの湖から迷って来ちゃったか??

この前の亀は大きかったんだよ・・・20センチはあったと思うけど、今日のも大きかった!!

亀でしょ!、鴨でしょ!!、鯉でしょ!!!・・・良いことの前兆??キャァァァ~~ヽ(^o^)丿

| | コメント (3)
|

2009年7月21日 (火)

大きくなって!!

6 昨日の午後、ちびこちゃんと、ちび太郎君は帰っていきました。

爺と婆は軽い筋肉痛・・・二人とも抱っこは・・・重い!!

ちびこちゃんは少し見ない間に、言葉の数が面白いぐらい増えてました。

お姉ちゃんぶりもパワー全開!!

弟の面倒を良く見る???????

ばいびょうぶ?(大丈夫?)って言いながら頭をなでなで・・・そのうちペシペシ!

カメラで撮るのは良いのだけれど・・・近づき過ぎて・・・怖い!怖い!!

でもテレビを見るときは正座・・・へぇ~~

去年買ったスカートは丁度良くなって、背が伸びた事を再確認!

子供の成長は目覚しいものがあって、久しぶりに逢うと実感します。

ママは益々大変に・・・でも子育ては楽しい事の方が多いから頑張って欲しい。

1 Photo 5 3 4

| | コメント (5)
|

2009年7月17日 (金)

ちびちび、ご一行様、ご到着!

Photo 1 2 誕生以来、逢うのは久しぶり・・・ちび太郎君は無事に3ヶ月を迎えました。

ドッシリとまんまる~、重い!!

今回の主役は「ちび太郎」君で、お喰い初めをしました。

ちびこちゃんは少し背が伸びて、お姉ちゃんっぽくなり台所にも興味を示すようになった?

3

なにより面白いのは言葉!!

こちらでは爺・婆の事を→ジイジ・バアバと呼ぶのですが、ちびこちゃんは「じっちゃん・ばっちゃん」です。

大きな声で力強く呼ばれると、思わず「はいっ!!」って返事をしてしまいます。

昨日から賑やかで(嬉)、ちょっとの間ブログはお休みです。

| | コメント (5)
|

2009年7月14日 (火)

買っちゃったわよ!!

1 Photo 暑っつい!!・・・で、買っちゃたわよ、縦型扇風機。

クーラーは好きでないし、今ある扇風機(まあるいの)は、作業をしてると、風で資料が舞う(ーー;)

としちゃんを拝み倒して、電気屋さんへ行ってもらって・・・買っちゃった。

大見得張って高っかいヤツよ!!・・・ポイント使って一万円をちょいと切りました。

送風を弱にすれば、、、資料が舞わない・・・ヨシ、ヨシ!!

おまけ・・・今風なのね、リモコンがちっちゃい!饅頭と間違えて食べちゃいそうよ(^_^;)

| | コメント (5)
|

2009年7月12日 (日)

ハナマル!!

Biwa__0001 久しぶりの良い天気!!

これはね、もうねぇ、お掃除やお洗濯をしなさいよ!!って、お天とう様のお告げにしか思えないね。

日頃サボる事は得意だし・・・自慢にならんか。

で、ちょいと頑張りましたが、なかなか綺麗にならん・・・

お料理・・・苦ではない

洗濯・・・どちらかと言えば好き

掃除・・・(/_;) やり始めてしまえばいいんだけど、なかなかその気になれない!

見て見ぬ振りばかりは出来ん・・・今週、ちびこちゃん、ちび太郎君がやってくるんだいっヽ(^o^)丿

| | コメント (5)
|

2009年7月 9日 (木)

いただき物ヽ(^o^)丿

Photo 遠州の小京都と呼ばれる、森町(小国神社も有名)では、とうもろこしが有名です。

甘甘娘(かんかんむすめ)っていうネーミングもGOODです!(甘太郎もあったかな?)

生でもOK!・・・甘いです・・・ジューシーで、これはねぇ食べた人しか分からないね。

茹でるにしても、2.3分!

頂きましたヽ(^o^)丿・・・食べましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ご馳走様でした。

おまけ・・・我が家の前は道路です、、、亀が、、、蓮畑から来たのね。

このままにしておくと、車に轢かれてしまう・・・返してやりました。

亀の恩返し・・・あるといいねぇ!(^^)!

Photo_2 1

| | コメント (9)
|

2009年7月 7日 (火)

暑くなりました。

Photo いよいよ暑くなりましたね。

今日の絵手紙は去年描いたものですが、相当暑かったんだなぁ。

今年も暑いかなぁ??(/_;)

おまけ・・・今日はねブログ記念日なの・・・まる3年になりました。

止まりそうな時もありますが、ボチボチ続けていこうと思います。

| | コメント (6)
|

2009年7月 3日 (金)

祝賀会

1_4 今日は太極拳のお稽古で、 6月26日にお仲間と祝賀会をした時の写真等をいただきました。

毎回こんな風に(A4版)残してくださって、超嬉しいのです。

良いお仲間に囲まれています。

| | コメント (2)
|

2009年7月 1日 (水)

いよいよ暑くなるんですね。

Photo 7月になりました・・・いよいよ暑くなるんですね。

暑いのは・・・ウギャァ~~キ・ラ・イ・・・大の苦手です!

対策としては扇風機 ← 風で紙が舞うのがなんとも (/_;)

クーラー ← 涼しいけれど・・・だるくなる (/_;)

去年はアセモが背中まで出来ちゃった!(>_<)これには参った!

今年はどうなっちゃうんでしょ???

| | コメント (3)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »