« 暑くなりました。 | トップページ | ハナマル!! »

2009年7月 9日 (木)

いただき物ヽ(^o^)丿

Photo 遠州の小京都と呼ばれる、森町(小国神社も有名)では、とうもろこしが有名です。

甘甘娘(かんかんむすめ)っていうネーミングもGOODです!(甘太郎もあったかな?)

生でもOK!・・・甘いです・・・ジューシーで、これはねぇ食べた人しか分からないね。

茹でるにしても、2.3分!

頂きましたヽ(^o^)丿・・・食べましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ご馳走様でした。

おまけ・・・我が家の前は道路です、、、亀が、、、蓮畑から来たのね。

このままにしておくと、車に轢かれてしまう・・・返してやりました。

亀の恩返し・・・あるといいねぇ!(^^)!

Photo_2 1

|
|

« 暑くなりました。 | トップページ | ハナマル!! »

コメント

あら、我が家のペットの亀ちゃんと同じ種類だ!
うちのは今日2回目の卵産んだんだよ。1回目は先月。
ちょうど今から後片付けするところ。
亀の恩返しある ある!!

投稿: 白宝 | 2009年7月 9日 (木) 17時11分

sun白宝さん
家のまん前にいた時は、ビックリ~~
飼うなんて出来ないから、かえして・・・
鶴の恩返しは聞いたことあるけど、亀は・・・竜宮?
なんにしても、、、いいことあるかも?
期待しちゃいますよ!!

最近ブログネタ不足だから、慌てて、、、デジカメ・デジカメscissors

投稿: アイアイ | 2009年7月 9日 (木) 20時47分

アイアイ様、こんにちは。

初めてコメントさせていただきます。私は、「越前大野感性はがき展」のPR担当スタッフの牧田と申します。表題に無関係なコメントでごめんなさい。

同展は、ハガキ大のサイズに、自由な発想で作った作品を応募してもらうコンクールです。

今年のテーマは「星」。 

出品費用、枚数制限はありません。賞金は10万円(最優秀賞)です。応募締め切り日は、9月30日です。

このメール(コメント)は、この企画に関心を示してもらえそうな業種の方々にのみ送っています。是非、アイアイ様の心のこもった絵手紙(字手紙)作品のご応募をお待ち申し上げます。

P.S.
「感性はがき展」は、福井県大野市が主催する文化事業です。詳しくは、公式HPをご覧ください。

投稿: 実行委員 牧田 | 2009年7月 9日 (木) 22時46分

sun牧田さま
興味を持ちましたので、ブログ上でも紹介させていただきました。
パンフをコピーして教室でもご案内しています。
沢山の応募があると良いですね。
もしも、もしも知り合いが入賞したら、その時はお祭り!!ですヽ(^o^)丿
お知らせをありがとうございました。

投稿: アイアイ | 2009年7月10日 (金) 05時53分

うふふ カメの恩返し♪
あると思います!

投稿: ぽんぽこ | 2009年7月11日 (土) 15時01分

ほんとだーーーhappy01
亀の恩返しだscissors

その時は竜宮城へのお誘いをよろしくですbeer

投稿: ちかさん | 2009年7月12日 (日) 07時01分

sunぽんぽこさん
ほんま?ある??・・・ヒヒヒ~楽しみじゃあ~ヽ(^o^)丿


  
sunちかさん
竜宮城へは行ってみたいね・・・玉手箱貰ったらどうしましょ???
もちろんお誘いいたします。ヽ(^o^)丿

投稿: アイアイ | 2009年7月12日 (日) 20時14分

感性派はがき展実行委員の牧田です。コメントが遅くなって申し訳ありません。
まず、送付したコメントを認証くださり、ありがとうございます。
また、教室の方々にも連絡していただけたとのことで、感謝に堪えません。

当展は、市のイベントではありますが、その運営は市役所から委託を受けた実行委員会がしております。皆社会人で、各自の仕事が終わった後に手弁当で作業をしています。

私たち実行委員にとって、何よりうれしいのは、「作品づくりにチャレンジしようかな」という共感メールです。また、最も興奮するのが届いた封筒を空け、作品を見るときで、この瞬間があるからこそ当展が10年以上も続いているのだと思います。

力作を心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。

投稿: 実行委員 牧田 | 2009年7月14日 (火) 21時22分

sun牧田様
ご丁寧にありがとうございました。
スタッフの皆様の熱意が伝わってきます。
良い作品がきっとドッサリと届くことでしょう。
会のご発展をお祈りいたします。

私は封筒に入れずに、ハガキのまま応募してしまいました。
まずかったかな??

投稿: アイアイ | 2009年7月14日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くなりました。 | トップページ | ハナマル!! »