« 買っちゃったわよ!! | トップページ | 大きくなって!! »

2009年7月17日 (金)

ちびちび、ご一行様、ご到着!

Photo 1 2 誕生以来、逢うのは久しぶり・・・ちび太郎君は無事に3ヶ月を迎えました。

ドッシリとまんまる~、重い!!

今回の主役は「ちび太郎」君で、お喰い初めをしました。

ちびこちゃんは少し背が伸びて、お姉ちゃんっぽくなり台所にも興味を示すようになった?

3

なにより面白いのは言葉!!

こちらでは爺・婆の事を→ジイジ・バアバと呼ぶのですが、ちびこちゃんは「じっちゃん・ばっちゃん」です。

大きな声で力強く呼ばれると、思わず「はいっ!!」って返事をしてしまいます。

昨日から賑やかで(嬉)、ちょっとの間ブログはお休みです。

|
|

« 買っちゃったわよ!! | トップページ | 大きくなって!! »

コメント

遂に登場・・・。お姉ちゃん、もうこんなに大きくなられたのですね。やっぱり女の子、台所が気になるみたい・・・。ちび太郎君のお食い初め。もう3ヶ月になられたのですね。我が家では私の事を「センセイじいちゃん」、家人のことを「きみばあちゃん」と呼んでくれます。向こうにもじじばばがいるので使い分けているみたいですね。ブログを一時休まれて、お孫さんとの休日をお楽しみ下さい。

投稿: 一休 | 2009年7月18日 (土) 04時26分

そんなお祝いもあるんですね~

 忙しい中に喜びが一杯  ですね(*^.^*)
楽しい時間を過ごしてくださいね

投稿: みるく | 2009年7月18日 (土) 07時14分

ちび太朗君、大きくなりましたね(^^♪。
ちびこちゃんも益々お姉さんになって・・
お孫さんとゆっくり楽しんでくてださいね(o^-^o)

投稿: 美豚ちゃん | 2009年7月18日 (土) 11時50分

ちびこちゃんもちび太郎くんも大きくなりましたねgemini
お食い始め、おめでとうございます、たくたん食べて丈夫で元気に
育って下さいfuji

ちびこちゃんもりっぱなお姉ちゃんになりましたねvirgo
何か得意におちゃめなおしゃべりをしているような様子が想像出来ますnote

しっかりとおばあちゃんぶりを発揮してくださいませscissors
ばてませんようにhappy01

投稿: ちかさん | 2009年7月18日 (土) 17時27分

sun一休さん
孫達は帰っていきました・・・ちょっと寂しいです。
今回凄い成長を感じて・・・次回逢う時がますます楽しみになりました。
どの方も「孫」の可愛さは格別と仰いますね・・・同感です。


     
sunみるくさん
暑い中、お宮参りもしたんですけど・・・ちび太郎君は笛や太鼓の音にビックリして大泣きでした(^_^;)
写真を撮る時には眠くて・・・またまた大泣き!
大人の都合ですから、赤ちゃんには気の毒でした。


       
sun美豚ちゃん
美豚ちゃんもお孫さんと楽しい時間を過ごされたのですね。
離れて暮らしていると、あっという間に大きくなっていますね。
次回はお正月かな?
お互いに元気でいましょうね。


      
sunちかさん
ちかさん・・・しっかりバテました(^_^;)
いる間は頑張っちゃうから・・・帰ってから疲れが出て・・・バテバテ(^_^;)
昼寝をここ2.3日したら楽になりました。
体力が無いのを実感しました。

投稿: アイアイ | 2009年7月23日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃったわよ!! | トップページ | 大きくなって!! »