« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

無事にオープン!!

Photo 8月30日(大安)・・・レッドビーンズが無事にオープンしました。

お祝いの品やお花を沢山頂き本当に嬉しかったです・・・ありがとうございました。

昨日は友人・知人が沢山訪ねてくれ、皆様の暖かさに何度も感激しました。

皆さんが気楽に寄ってくれて、くつろげる場所になると良いなと思っています。

お近くの方は是非お寄りください。

おまけ・・・今日は昨日と打って変って、お客様が少なかった・・・これが本当なんだよね。(^_^;)

1 3 9 4 6 7 10 12

| | コメント (5)
|

2009年8月27日 (木)

準備は順調???

Photo お店の準備が順調かっていうと・・・???

あれもこれも、、、やることっていっぱいあるんだなぁ~~(/_;)

お昼も簡単(まかない食)で、今日はカレーとホットサンド(チーズ・ハム)→食べちゃった+みかんジュース。

レンタルボックスのコーナーは・・・今のところ、お申し込みは2名様。

案内状も少しずつお出ししています。

Photo_2 Photo_3

| | コメント (6)
|

2009年8月22日 (土)

こんな感じです

30日にはオープン予定のお店は・・・こんな感じです。

看板娘の「お花」です。

客席も用意できた・・・お客さん、来てくれるかなぁ?

Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (6)
|

2009年8月20日 (木)

オープン準備

Photo オープンの日にちを、はっきりお知らせしてなかったので、問い合わせ等々頂きました・・・申し訳ありませんでした。

レッドビーンズのオープンは8月30日の14時予定です。

まだまだ形になっていなくて、昨日はロールカーテン・外のテントの色選びをしました。

あと10日しかない・・・ウウウ~~~メニューも決めなくっちゃ・・・

| | コメント (2)
|

2009年8月15日 (土)

やること一杯

Photo お店を開くってのは・・・なかなかね・・・大変なんだ。

喫茶コーナーもあるので、保健所に申請しないと。

保健所に行ったら → 愛想悪くって(ーー;) →これが若くて綺麗なお姉さんだったら、きっとね違うんだろうね(;一_一)フンだ!!

おばさんを怒らせると怖いんだぞ!!って思いながら・・・負けちゃうなって思ったら、何も言えなんだ(>_<)

コーヒー教室も行って、、、いよいよって感じ!!

次回にはお店の中をご紹介しますね。

ブログの方は少し滞るかも・・・お許しくださいませ。

| | コメント (4)
|

2009年8月13日 (木)

お店

長年夢を持っていました・・・お店を持つこと!

一人では実現不可能な所を、タロット占いの「白宝綬」さんに声を掛けていただいて、参加させて頂く事になりました。

お店の名前は{レッドビーンズ熱い心の人たちがいっぱい集まる場所ってイメージしてくださいませ。

呑気に構えていてはいけない事も重々分かってはいるのですが・・・ドキドキですよ!!

お近くの方は是非遊びに来てください。

近日オープン予定です。

営業内容はこんな感じ。(絵手紙材料も置きます)
↓   ↓   ↓   ↓

Photo

| | コメント (5)
|

2009年8月11日 (火)

地震

Photo  今朝の地震には、呑気な私でも目が覚めました。

細かな揺れが、ユサユサ・・・ユサユサ・・・って。

周りで壊れた家も無く、みんな無事で良かったです。

午前中は教室でしたが、電車が不通になって来られない方が、お一人!

直に開通したようです。

おまけ・・・沢山のお見舞いメールやお電話、ありがとうございました。

| | コメント (3)
|

2009年8月 9日 (日)

土鈴・・・パート3

Photo_2 1 土鈴にはね、いろんな形があって、お正月向けには「絵馬型」も良いかな。

顔彩もOKなのですが、アクリル絵の具の方がピタッと綺麗で、筆跡もあまり気にならないように思います。

文字はマジックより墨のほうが良かったような・・・(/_;)

| | コメント (5)
|

2009年8月 6日 (木)

土鈴・・・パート2

Photo ブログで土鈴を紹介した所・・・結構反応が有りヽ(^o^)丿・・・目安に携帯電話を置いてみました→結構大きいでしょ!

教室でも、なかなか評判が良いですよ。ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

じゃあ他のも紹介してしまいましょって、調子に乗ってしまって・・・

笑って見てやってください。(鈴型はサンタになりました)

Photo_3 1_3

| | コメント (4)
|

2009年8月 4日 (火)

土鈴

Photo_2  教室では「土鈴」のご案内が始まっているのですが・・・

絵手紙教室だから、本当は絵手紙っぽいのが良い訳で・・・。

これだとマンガみたいだぁ~~(/_;)・・・まっ良いかぁ。

来年はトラ年で・・・シーサーのような阿吽をイメージしてみました。

お正月に飾りたい!!

| | コメント (6)
|

2009年8月 2日 (日)

梅雨明けは・・・?

1 ハッキリしないお天気が続いていて・・・暑中見舞いが、、、なんだかね、出しにくい(/_;)

立秋が来たら「残暑見舞い」に、なっちゃうんだよね。

| | コメント (4)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »