« 梅雨明けは・・・? | トップページ | 土鈴・・・パート2 »

2009年8月 4日 (火)

土鈴

Photo_2  教室では「土鈴」のご案内が始まっているのですが・・・

絵手紙教室だから、本当は絵手紙っぽいのが良い訳で・・・。

これだとマンガみたいだぁ~~(/_;)・・・まっ良いかぁ。

来年はトラ年で・・・シーサーのような阿吽をイメージしてみました。

お正月に飾りたい!!

|
|

« 梅雨明けは・・・? | トップページ | 土鈴・・・パート2 »

コメント

かわいいですね、この寅の土鈴。こちらでは寅と招き猫の張り子の案内が来ています。8月は教室も夏休みなので9月から張り子や土鈴に挑戦します。来年はタイガースの年なので頑張って作ります。

投稿: 一休 | 2009年8月 5日 (水) 05時14分

来年の干支・・虎さん・・可愛い~~heart01
我が家は来年は年賀状を書けませんが
こんな風に土鈴に描いて飾るのも良いですね~scissors

アイアイさんの描かれる動物の絵も愛嬌があって大好き~lovely

投稿: ファインちゃん | 2009年8月 5日 (水) 08時06分

これ面白いですね~~トラの表情がなんとも愛嬌があって。 無地の土鈴って売ってるの? 興味あるわ~!

投稿: ぷち | 2009年8月 5日 (水) 16時44分

sun一休さん
一休さんに教えていただいた「土鈴」です。
上手く描けるかなと心配したのですが・・・面白く出来ました。
教室で皆さんがどのようにされるのか楽しみです。

こちらにも「張子の虎」の案内状が届きました。
面白そうだなと思いましたが、まず土鈴を片付けてしまわないと
部屋中にいっぱいで・・・(^_^;)


       
sunファインちゃん
一休さんが詳しくていらっしゃるのですが、製作されているのは
大津市の江州物産さんで、仕事がとても丁寧で・・・
表面がスベスベで描きやすいです。
ファインちゃんでしたら、きっと花を綺麗に描けますね。


      
sunぷちさん
はい、一休さんに教えていただいて取り寄せました。
一つ一つが結構大きいです・・・だから描きやすいです。
これはアクリル絵の具ですが、顔彩もOK !!
今月の教室でご紹介しています。
ご希望でしたらお送りいたしますので、お知らせ下さい。

投稿: あいあい | 2009年8月 6日 (木) 21時22分

いつも楽しく拝見させて頂いています。

土鈴は、どちらで買い求められるのですか?
私たちも描いてみたいので、是非教えてください。

投稿: しーちゃん | 2009年8月10日 (月) 11時58分

sunしーちゃんさん
ようこそおいで下さいました。
土鈴のご案内を差し上げたいと思いますので
プロフィールの下の「メールを送信」に一度メールを入れていただけますか。
宜しくお願いいたします。

投稿: アイアイ | 2009年8月10日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けは・・・? | トップページ | 土鈴・・・パート2 »