« 美豚ちゃん | トップページ | 描いてみました。 »

2009年11月10日 (火)

珍しくなかった・・・(^_^;)

教室では・・・新しい筆記具として「ふでDEまんねん」を紹介しています。

インクが水性だと→顔彩の水分で描いた線が滲んでしまうので→プラチナの「カーボンインク」を使用!!

画仙紙にゆっくり、ゆっくり線を・・・それも逆筆で引くと味が出るように思います。

おまけ・・・これはヒットと思って、先日のオフ会に持っていたら・・・majoさんも美豚ちゃんも「知ってるよ!二本持ってるよ!!」って!!
ヒェ~~みんな早いなぁ~~・・・私は遅れてる~~

De Photo Photo_2

|
|

« 美豚ちゃん | トップページ | 描いてみました。 »

コメント

 (^^)私も持ってる~~~

 あ~でも あまり使ってない(^^;)

 逆さでね~今度試してみよう♪
   (今度って 何時だ? (^◇^;) )

投稿: みるく | 2009年11月11日 (水) 05時30分

いえいえここに一人 こんなぺん見たことないぞって疎い人間がおりました。
万年筆には学生時代以来縁がない。
太い字細い字、速く、ゆっくりひっくり返してとこれを上手く使いこなすアイアイさんの手を筆先をじ~っと見させてもらいました。
ほ~、へ~、ふぅ~ん。。。と(あれ?どこかで見た言葉)
「ふでDEまんねん」とはなんと上手いネーミングでんねん。
水性インクでなくカーボンインクに取り替えて使うところなんぞ、ほんまにプロでんねん。
あっ言葉が戻らへんねん。おおいにへんねん。
私も文房具や行ってみるけん。おおきに。。。♪(きゃぁ~止めてくれ~)

投稿: Ako | 2009年11月11日 (水) 09時03分

私も初めて見ましたが…sweat01

このペン使用の絵はがきを見せてくださいませhappy01

と言うか、アイアイさんの絵手紙はこれを使ってかいているのですかsign02
今日にでも、文具屋に飛び込んで見ますscissorshappy01

投稿: ちかさん | 2009年11月11日 (水) 12時13分

もってるんだけどね、使いこなせないの。
なんだかつっかえて^^、どうしたら滑らかに描けるのかなあ?

投稿: 魔女メグ | 2009年11月11日 (水) 17時59分

sunみるくさん
流石みるくさん、早いねぇ~~。
滲む画仙紙で描くと、予期せぬ所でジワってなるのが、ちょっと面白いかなと思います。
普通持ちにすると、インクがいっぱい出て太い線になってしまうので、反対にしてます。
角度を変えるとまたまた違ってくる時があり、偶然を楽しんでいます。


       
sunAkoさん
Akoさん、コメントを読んで思わず笑ってしまったまんねん!
この万年筆は1本持っていると便利かも・・・です。
宛名書きの時には普通持ち!絵を描く時には逆で・・・なんて、どうでしょう?
お値段はピンきりのようで・・・私のは安いのです。


      
sunちかさん
はい、画仙紙に描いてみますね。
普段は墨で描いていますが、手軽さが気に入って時々使っています。
筆のような書き味になるという事ですが・・・筆文字が書けないの(/_;)


       
sunメグさん
やっぱり、メグさんもお持ちでしたか!!
私はねオフ会の時、自信満々で持って行ったんだけど・・・アハハハぁ・・・珍しくもなんとも無くて・・・(^_^;)
立てすぎると・・・つっかえる???
角度がやっかいなんかねぇ???

投稿: アイアイ | 2009年11月11日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美豚ちゃん | トップページ | 描いてみました。 »