« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

A4のお手紙

1_2 最愛のご主人を亡くされた友人から喪中のハガキが届きました。

彼女にはお孫さんが7人いて随分励まされているとも聞いています。

何かお返事を描きたいと思い・・・いろいろ考えましたが、孫を持つ今の自分の気持ちが通じるような気がして、ちびこちゃんをイメージして描きました。

この紙はA4で透明の袋に入れて130円(120円でOK)の切手を貼って出しました。

おまけ・・・透明の袋の宛名書きにはシールタイプ(タッくん)の紙を使っています。

_00011 _00022 1_3

| | コメント (3)
|

2009年11月27日 (金)

お尻に火がつきました(*_*;

来月には展示会をするんですっ!!って宣言しながら・・・なかなか・・・。

もぉ、ノンビリしてる場合じゃないでしょ!!、、、はい!分かってます。

てな訳で、、、準備に入りました。

頑張りたいなぁ~~・・・良い展示会にしたいなぁ~~・・・

案内用のハガキも、もうじき出来上がってきます。

今回はカレンダーも作っちゃうんです・・・ポストカードにもなるように工夫しました。

また紹介させていただきますので見て下さいませ。

1 Photo Photo_3

| | コメント (4)
|

2009年11月25日 (水)

子供店長

Photo 携帯メールで送られて来た画像は・・・

加藤清四郎君?じゃないなって・・・よく見たら、あら~~ちびこちゃんでした。

まだピースが出来ません・・・よしよしジャンケンで、チョキscissorsを出せばいいんだな!!

二歳児相手に勝とうなんて・・・大人気ないsmile

ゲッ!ひょっとして・・・グウrockが得意かもしれないぞ???

| | コメント (2)
|

2009年11月18日 (水)

レンタルボックス

レンタルボックスを利用してくださる方が増えて、お店の中に活気が溢れてきました。

順に・・・ビーズアクセサリー・・・天然石ブレスレット・・・アクセサリー・・・メガネホルダー・・・坂田さんちの布ぞうり

4 5 6 Photo Photo_2

| | コメント (5)
|

2009年11月17日 (火)

気分はクリスマス

お店(レッドビーンズ)もクリスマスムード満点になりました。

レンタルボックスも利用してくださる方が増えてヽ(^o^)丿

窓に飾ったらね、お客さんの数が増えて・・・ヤッタ~~!!

Photo

8

| | コメント (3)
|

2009年11月12日 (木)

描いてみました。

Photo 「ふでDEまんねん」で描いてみました。

言葉はAkoさんのブログにあった「浜文子」さんの文章から。

展示会も近いから、もっともっと描かんとね!

切羽詰らないと動かない・・・夏休みの宿題が片付かないで、登校日前に泣いていた昔の私がいます。

おまけ・・・この絵の大きさはA4です。

| | コメント (4)
|

2009年11月10日 (火)

珍しくなかった・・・(^_^;)

教室では・・・新しい筆記具として「ふでDEまんねん」を紹介しています。

インクが水性だと→顔彩の水分で描いた線が滲んでしまうので→プラチナの「カーボンインク」を使用!!

画仙紙にゆっくり、ゆっくり線を・・・それも逆筆で引くと味が出るように思います。

おまけ・・・これはヒットと思って、先日のオフ会に持っていたら・・・majoさんも美豚ちゃんも「知ってるよ!二本持ってるよ!!」って!!
ヒェ~~みんな早いなぁ~~・・・私は遅れてる~~

De Photo Photo_2

| | コメント (5)
|

2009年11月 6日 (金)

美豚ちゃん

先日のオフ会でみんなをスケッチしてくださった美豚ちゃん!!

何かを盗もうってジッと見てたんだけど・・・もうねぇ、あっという間にスラスラ~~って感じ!

「初めは私も描けなかったんですよ!だから枚数描けばきっと描けるようになるよ」って言ってくれたんだけどね、持って生まれた才能っちゅうもんが有るんじゃないかなぁ?

美豚ちゃんの携帯用の絵の具にもビックリ!!

百均で見つけた容器に好みの絵の具を詰めて・・・固まっても良いんだね!

帰ったら色をつけて送ってくださるとか・・・楽しみ・楽しみヽ(^o^)丿

Photo 11

| | コメント (6)
|

2009年11月 2日 (月)

この指とまれ!!

Yubi 行って来ました!逢ってきました!!めっちゃ楽しかったです。

いやぁ~思い切って行って本当に良かったです!!!ヽ(^o^)丿

「銀の鈴」に行くまで、三回いろんな人に聞いて(/_;)・・・聞いたほうが早いからね(^_^;)

三人の女性発見!・・・多分そうだよなぁ??って、ちょっと様子を見ていたら、直ぐに気付いてくださって、Akoさんから、このハガキをいただきました。

1 4 6 8 7_2 この後、美豚ちゃんの案内で皇居近くのお食事場所へ・・・

ひやぁ~ご馳走がいっぱいだぁ~~目移り、目移り、、

三回ほどお代わりをして、最後はデザートのケーキでしょ。

ありゃ、美豚ちゃんは一個なの?私はお皿に、こんだけよぉ!(^^)!

たらふく食べて、、、ゲフゥ~

3 そうそう、皆さんが楽しみにされている事・・・三人さんをご紹介しなくっちゃね。

Akoさんは・・・あのね、Akoさんが一番若いという事が分かりました。
普段のブログからは落ち着いた雰囲気を感じていたので、すっかりお姉さまと思い込んでいたのですが、いやはやとんだ勘違いで・・・ごめんなさい。
Akoさんはね、お話の仕方や物腰が優しいの・・・私には無い物を持っておられました。

majoさんは・・・思ったとおりの魔女さんで、ミラクル!!
パワフルで不思議な力が本当に有りそうな雰囲気よ!

大きなカメラを持っていてね、写す姿はプロみたいだったわぁ~。
そうそう、お肌がツヤツヤだった~~東北だから?majoだから?羨ましいです!

美豚ちゃんは・・・あのね美豚ちゃんはね、ふわぁ~って優しく包み込むって感じ・・・暖かいんです!
お食事の後でみんなをスケッチしてくれたんですが、ただただ感心!!

13 14 20

21 23






いっぱいお話をして、いっぱい笑って、銀の鈴で記念写真を撮ってお別れしました。

お土産をたくさんいただいてしまいました・・・私はちょっぴりだったので申し訳なかったんだわ~。

お許しを頂いたので写真を載せますよ・・・誰が誰だか分かるかな??

| | コメント (12)
|

2009年11月 1日 (日)

この指とまれ

Photo ブログ仲間の「Akoさん」が逢いたいね!って企画をしてくださって、東京に詳しい美豚ちゃんが案内役を買ってくださって・・・11月2日(月)AM11時東京駅の地下「銀の鈴」で待ち合わせることになっちゃったんですよ・・・キャァ~~楽しみダァ~ヽ(^o^)丿

グズグズしてたので、白髪が目立つ寸前(染が間に合わない)、整形が間に合わない(まずお金が無いもんなぁ)、余所行きのお洋服が無いからジーパン(皆さんがおしゃれさんだったら、どうしよう)・・・そんなこんなの不安を抱えながら行ってきます。

Akoさん・・・ハガキを持って立ってます。
美豚ちゃん・・・赤いジャケットで大きいの。
アイアイ・・・背が大きくなくって、決して色白でないショートヘァー+赤いショルダー

共通点は四捨五入すると60歳!!さてさて無事に逢えるかな??

ワクワクですよ・・・きっと楽しいご報告をしますからね。

| | コメント (5)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »