« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

うとうとさんのご質問

うとうとさんのブログで紹介されて・・・質問されていたのに、すっかり忘れていて・・・うとうとさんさん、ゴメンナサイ。

筆記用具は、左から油性ペン・ダーマトの茶色・ドーサ液です。

この作品はひろさんです。

Photo

| | コメント (2)
|

2009年12月28日 (月)

うとうとさんに感謝

展示会の様子を何とかまとめたいと考えてはいるのですが・・・

うとうとさんが、またまたステキに紹介して下さったので、まずはそちらを見ていただきたいなと・・・。

うとうとさんのブログ「すみさんからの絵手紙」→http://fromsumi3.exblog.jp/

私の場合はもうちょっと時間がかかりそう(^_^;)

息子よ、早く帰っておいで!!

展示会で好評??だったのが、消しゴムを入れた家具(昔の金庫)でした(ーー;)

1 3 2

| | コメント (2)
|

2009年12月27日 (日)

終わっちゃったね。

Purezennto Karennda1_2
















行事の中でも大好きなのが・・・クリスマス!

終わっちゃったね。

ちびこちゃんと、ちび太郎君へのプレゼントは洋服とパジャマ。

取って置きはアンパンマンのカレンダー・・・喜んでもらえたみたいで良かった!!!

カードは子供用と、プレゼントが来なくなってしまった大人用を入れました。

| | コメント (0)
|

2009年12月24日 (木)

年賀状・・・進んでますか?

1 年も押し詰まってきたというのに・・・はかどらないんだな(/_;)年賀状!!

印刷してしまえば簡単!!って、毎年思うんだけどね。

展示会以来、気が抜けたか?何だかねぇ~~気が乗らないの(/_;)(/_;)

元旦に着くようにしたいんだけどね。

おまけ・・・
写真は「青の会」メンバーの展示会での年賀状です。
私は喪中が3回あったので少ないです。
年賀状が描けるのは、幸せな事なんだね。

| | コメント (4)
|

2009年12月21日 (月)

クリスマスカード

あのね、展示会でのステキなお話。

ひろさんの娘さんが昨年結婚して・・・若い二人が展示会に来るっていうんで・・・

二人には内緒で、ひろさんは展示作品の中に二人へのクリスマスカードを入れました・・・

果たして気付くかな?って、興味津々で見ていたら・・・婿様があっさり見つけてしまった!

ひろさんはね、上の方から見るものと、下の方に置いたら・・・これが下から見たんだなぁ~~ヽ(^o^)丿

もっとヤキモキしたかった!!

そのカードをお花に飾って、二人へのプレゼントとなりました。(写真に撮るのを忘れてしまった(/_;))

ひろさんの家族はみ~~んな暖かいのです。

Photo_2 1 3  Photo_3

| | コメント (0)
|

2009年12月18日 (金)

脇役が主役??

絵手紙展ですから、当然絵手紙が主役なのですが・・・

今回の展示会で絵手紙以外の人気者達をご紹介しましょうね。

まずは赤の自転車・・・これはね、昔昔、郵便配達に使われていた本物!!
前の黒のカバンの部分がボロボロだったので、飾るのを止めたり、ゆりちゃんのご主人が磨いたら、ピカピカになりすぎて気が付く人が少なかったみたいで・・・ちょっと残念。

格子額・・・これには雛の姿を借りて、建前と本音を描いて入れました。
皆さんに触ってもらって、、、「ヒャア~面白い!」って絵手紙より額を喜んでもらえたかな。

消しゴム判子の紹介は古民具に入れて、、、あるお年寄りが「家具が一番良かった!!」って(;一_一)・・・まっいいかっ!!

Tennji6 4 Photo_2

| | コメント (4)
|

2009年12月17日 (木)

嬉しいなぁ~

Tennji4 展示会の様子をボチボチと紹介させていただこうかなぁ~~なんて、のんびり構えていましたら・・・

展示会に来てくださった「佳世さん」「うとうとさん」がブログでUPして下さって!!!

それがね、私が紹介しようと考えていたのより、超良いの!!!

是非、ご覧いただきたいのでありますヽ(^o^)丿

佳世さん、うとうとさん、本当に本当に有難うございました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

佳世さんのブログ「思いついて」→http://blog.goo.ne.jp/ukayo3465

うとうとさんのブログ「すみさんからの絵手紙」→http://fromsumi3.exblog.jp/

| | コメント (4)
|

2009年12月16日 (水)

無事に終わりました・・・搬出

Photo 展示会も昨日で無事に終了しました。

前回(五年前)より会期日数も少なかったのですが、4日間ぐらいが丁度よいかなと!

詳しい数字は忘れてしまったのですが、おおよそ1700人位のお客様に見ていただけ、今度はいつ開催ですかと聞かれたことも嬉しい事でした。

展示会の作品等は、これからボチボチ紹介させていただきます。

| | コメント (5)
|

2009年12月14日 (月)

展示会・・・3日目

展示会も3日目となりました。

今日のニュースは京子さんのブログを見て、わざわざ遠くから訪ねてくださった佳世さん・うとうとさんにお逢いできた事。

本当に嬉しかったです・・・京子さんにもお礼を言わなければ・・・有難うございました。

展示会で人気のコーナーは、ひろさんの大きなカレンダー

これはね離れた娘さんに、小包を送るときに入れていたものなんですって!!

愛情いっぱいの贈り物と、愛情いっぱいの手紙とカレンダーは、誰の胸にも響きます!!!

おまけ・・・カレンダーはね、展示会場での販売は禁止なんです。

だからご予約をいただいて→郵送(振込用紙同封)して→お客様は郵便局から代金を振り込む・・・これがなかなか面倒らしく、、、だったら要らないみたいな、、、、、思ったより売れないの(>_<)

Photo 6

| | コメント (5)
|

2009年12月13日 (日)

展示会・・・二日目

今日は日曜日でお客様が多かったです。(新聞にも載せていただきましたから)

二日目のご紹介は、それぞれの大きな作品です。

Hiro Sati Photo Ai

| | コメント (2)
|

2009年12月12日 (土)

展示会・・・初日

いよいよ展示会が始まりました。

おかげさまで沢山の方においでいただきました。

今日は会場の全体をご紹介します。

Tennji Tennji1 Tennji2 Tennji5 Tennji3 Tennji4

| | コメント (3)
|

2009年12月11日 (金)

搬入

おおよそ一日がかりで搬入が終わりました。

いよいよ明日・・・沢山の人が来て下さいますように!!!

おまけ・・・明日からもっと詳しくUPさせていただきますね

Photo 1 2 3 5 4

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2009年12月10日 (木)

明日は搬入

Photo さぁ~明日はいよいよ搬入です。

用意はバッチリ・・・のつもり??

大きな額も小さな額も、他のメンバーが殆んど持って行ってくれたので、私は案外少ないの。

明日は朝の8時ごろから動かないと間に合わない・・・

としちゃんにも運ぶのを手伝ってもらうんだけど、としちゃんはいつも8時ごろまで眠るんだなぁ~・・・明日は特別ピシピシって起こすことにしよう!!!

おまけ・・・としちゃん、明日は生ゴミの日よ・・・それも忘れないで頼むんね!!

| | コメント (2)
|

誰だって信じられんと思うよ!!

1 チャリティー色紙展が毎年行われるのですが・・・これがね毎年心配なんですよ・・・売れ残ったらイヤだなぁ~~って。

今日は教室があって「売れてましたよ~」って言って下さる方がいて・・・ホッと一安心。

買ってくださった方のお名前を聞きに早速会場に行きました。

そうなんです、お客様が拒否しない限り、買った方のお名前を教えてもらえるんです。

お礼状をお送りしたくて毎年そうしているのですが・・・今日はね、なんだか様子が違いました。

調べますからと女性の受付の方が言ったので、しばらくプラプラしていたら、男性の方が名刺を持ってこられて頭を下げられて・・・

「ありがとうございました・・・新聞にも載りましたが、初日の先着一番の午前二時に並んだ岡山の方がお買い求めになりました」って。

えっ?・・えっっっ・・・言葉が出てこない・・・

お名前を拝見しても覚えが無いし・・・倉敷に若い親戚は居ないし・・・え~~~~???

誤解しないで下さいね、、、自慢ではないのです、、、信じられないのです。

大家の作が並ぶ中、マンガみたいな稚拙な作を、朝早く並んで買ってくださって本当に有難く、感謝の気持ちで一杯です。

有難うございました。

| | コメント (3)
|

2009年12月 4日 (金)

案内ハガキ

_0004_4 _0003_5

展示会用の案内ハガキが出きました。

お時間のある方は是非、、、是非お出掛け下さいませ。

| | コメント (12)
|

2009年12月 2日 (水)

青の会・・・来年のカレンダー

来週には展示会の予定をしている「青の会」ですが、展示会記念としてカレンダーを作りました。

デザイナーさん・印刷屋さんにメチャクチャご迷惑を掛けて・・・特急で作っていただきました。

組んで・・・袋に詰めて・・・としちゃんは内職のように手伝ってくれています。

1 2 裏の線を切っていただくと・・・絵手紙になります。

| | コメント (5)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »