« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

お手伝い

ご近所に民生委員をされている方がいます。
高齢の一人暮らしの方達と、月に一度のお食事会をされているようです。
その際絵手紙をお渡ししたいとの事で、少しだけお手伝いをする事になりました。
今月はこんな感じのもの!
喜んで貰えるといいんだけど。


NHK放送で、飛騨地方の高齢者の皆さんに、絵手紙が役立っているというのがありましたね。
受け取った時の笑顔が印象的で、思わずこちらもニッコリしましたっけ。
絵手紙の持つ優しさが広まっていけばなぁ~~って思いました。


おまけ・・・ご要望は字が大きくて絵もハッキリしていて、元気が出るような絵手紙・・・ウウウ~~~ン(^_^;)

_0001_0002_3

| | コメント (3)
|

2010年2月25日 (木)

全部出来る?

Okada_2
嬉しいお手紙をいただいて・・・う~~ん出来そうで、なかなか出来ないぞ!!
特に「恋をする」・・・ウウウ~~ン、、、ウウウ~~~ン、、、。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2010年2月23日 (火)

再開は・・・

Photo

一週間前にお店のエアコンが壊れてしまって・・・(泣)
相当古い・・・そして業務用で大きい・・・修理代が・・・ア~~~ア~~~
何とか安くする方法がないものかと、無い知恵を絞ってみたものの・・・無かった(ーー;)
で、修理をお願いする事になったのですが、部品探しから始めるらしくって、修理工事は3月1日と決まりました。
お問い合わせもいただいておりますので、何とか早く再開したいです。

| | コメント (2)
|

2010年2月16日 (火)

嬉しい、嬉しい、プレゼント

1 包みを開けてビックリ!!

嬉しさと感激でいっぱいになってしまうプレゼントをいただきました。

これは「焼絵」と言うらしいのですが、兎に角丁寧に絵が焼いて描かれています。

作者は79歳・・・なんでも二年前からはまっていらっしゃるとか。

好奇心いっぱいでステキに歳を重ねていらっしゃいます・・・見習いたい!!

※デパートから飾らせて欲しいという要望があって、一年間展示なさったとか。
他にも沢山の作品があるのでしょうね。

Photo

| | コメント (11)
|

2010年2月14日 (日)

バレンタイン

Photo

今日はバレンタインでした。

殿方にとっては嬉しい日なんでしょうね。

我が家のバレンタインは、お嫁さんからのプレゼントが唯一のチョコでした。

(私からは無かったの・・・忘れちゃってたんだ(^_^;))

としちゃんは封も開けず私の帰りを待っていてくれて・・・今日は殿方が大事にされる日なのに、ありがたいこっちゃヽ(^o^)丿

チョコの中はお餅で・・・ふんわり柔らかでしたよ。

| | コメント (5)
|

2010年2月10日 (水)

かびるんるん

かびるんるん?・・・どんなん??って質問をいただいて・・・描いてみました。
Photo

ちょっと似てないかも・・・大体こんな感じです。

| | コメント (2)
|

2010年2月 2日 (火)

アンパンマン

アンパンマンはご存知ですよね。

では、アンパンマンの仲間達・・・キャラクターの数は?

なんと2000くらい有るそうですよ。

アンパンマン・メロンパンナちゃん・しょくぱんまん・バタコさん・クリームパンダ・ドキンちゃん・ハンバーガーキッド・カレーパンマン・あかちゃんまん・ロールパンナ・てんどんまん・めいけんチーズ・・・

ちびこちゃんの好きな→ばいきんまん

最近知ったのですが、「かびるんるん」って知ってる?

嫌われ者なのに、るんるんって付いてると可愛くなるから不思議?

アンパンマンに興味のある方は是非→こちらPhoto_2

| | コメント (4)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »