« 月日の流れが速すぎて・・・ | トップページ | かびるんるん »

2010年2月 2日 (火)

アンパンマン

アンパンマンはご存知ですよね。

では、アンパンマンの仲間達・・・キャラクターの数は?

なんと2000くらい有るそうですよ。

アンパンマン・メロンパンナちゃん・しょくぱんまん・バタコさん・クリームパンダ・ドキンちゃん・ハンバーガーキッド・カレーパンマン・あかちゃんまん・ロールパンナ・てんどんまん・めいけんチーズ・・・

ちびこちゃんの好きな→ばいきんまん

最近知ったのですが、「かびるんるん」って知ってる?

嫌われ者なのに、るんるんって付いてると可愛くなるから不思議?

アンパンマンに興味のある方は是非→こちらPhoto_2

|
|

« 月日の流れが速すぎて・・・ | トップページ | かびるんるん »

コメント

赤ん坊が顔だと一番最初に認識出来るのが、アンパンマンとかnote
だから赤ちゃんは皆、アンパンマンが好きなんだと聞いたことが
あります。

でも2000もあるなんて、すごいですね、そして、それを作り出す
作者もお見事です。

我が家も今、孫達が長期滞在しているので、アンパンマンとプリキュアだらけですbleah

投稿: ちかさん | 2010年2月 3日 (水) 10時19分

年甲斐もなくアンパンマンが大好きです。お気に入りに入れさせて頂きました。カレンダー、ありがとうございました。アイアイさんのファンの方が先に頂いたカレンダーを教材にして描いておられます。一部はその方にプレゼントさせていただきます。

投稿: 一休 | 2010年2月 7日 (日) 21時50分

絵手紙番組のお知らせです。

① 2月10日(水)19時半~ NHK総合
  にっぽん紀行「今日も元気です~飛騨 雪の絵手紙~」

② 2月11日(木)早朝4時半~ NHK総合
  小さな旅「ほっと 幸せ便り~東京 狛江市~」

②は再々放送です。
絵手紙が人々の暮らし、心に溶け込んでいる様子が
紹介されていて 絵手紙の温かさが伝わる内容です。
絵手紙を描きたくなる、絵手紙を始めてみたくなる
そんな 番組でした。
早朝ですが よろしかったら ご覧になって下さい。

投稿: うとうと | 2010年2月 8日 (月) 23時56分

sunちかさん
アンパンマンって凄いね~~アイドルだね~~
我が家でも描いて・・・描いてとせがまれているうちに、覚えていくのですが、2000もあるなんて、驚きです。
孫と遊ぶ事でボケ予防になるような気がします。


         
sun一休さん
アンパンの中に出てくる悪者達は何故か憎めません。
作者が仲間として描いているからでしょうね。
アンパンマンが大好き・・・一休さんの若さの秘訣を見たり!!


            
sunうとうとさん
いつも最新情報を有難うございます。
はい、両方見ることが出来ました。
仰るとおり、生活に溶け込んで、役立つ絵手紙・・・理想ですね。
もっともっと、絵手紙の良さが広まって欲しいと願います。
それには、今より発信しないと・・・最近サボリ気味で恥ずかしいです。

投稿: アイアイ | 2010年2月11日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月日の流れが速すぎて・・・ | トップページ | かびるんるん »