« 全部出来る? | トップページ | 三月です! »

2010年2月28日 (日)

お手伝い

ご近所に民生委員をされている方がいます。
高齢の一人暮らしの方達と、月に一度のお食事会をされているようです。
その際絵手紙をお渡ししたいとの事で、少しだけお手伝いをする事になりました。
今月はこんな感じのもの!
喜んで貰えるといいんだけど。


NHK放送で、飛騨地方の高齢者の皆さんに、絵手紙が役立っているというのがありましたね。
受け取った時の笑顔が印象的で、思わずこちらもニッコリしましたっけ。
絵手紙の持つ優しさが広まっていけばなぁ~~って思いました。


おまけ・・・ご要望は字が大きくて絵もハッキリしていて、元気が出るような絵手紙・・・ウウウ~~~ン(^_^;)

_0001_0002_3

|
|

« 全部出来る? | トップページ | 三月です! »

コメント

わぁ~おぅheart素晴しいお手伝いnote
アイアイさんならではですね。
喜ばれると思います。とっても。。。
それに前回の記事と重ねてみても、すごい社会参加、社会貢献flair
アイアイさんすごいぞぉ~upsign03

投稿: Ako | 2010年2月28日 (日) 18時43分

そうですね。なかなかできることではありません。
社会参加ですね。絵手紙で貢献ですね。

ところで27日大崎絵手紙フェステバル行ってきました。
すごい熱気でしたよ。
個性溢れる16人の展示は圧巻でした。
色々観れるのは参考になりますね。
たくさんの仲間にも会えました。
次の日は根津美術館へ行き本物いっぱい観てきました。
もう最高の二日間でした。
思い切って行った甲斐がありました。

投稿: 讃岐の夢心(むしん) | 2010年3月 3日 (水) 11時59分

sunAkoさん
声を掛けていただいて本当に嬉しくて、少しでもお役に立てばって思っているんです。
何が出来るか・・・その時その時、出来る事をしていくしかないなって・・・気負わないでボチボチ進む事が理想です。


       
sun夢心さん
こちらの絵手紙仲間が大崎に行って大感激だったと知らせてくれました。
一歩前に出る事で・・・素敵な出逢いや目習いになる・・・心掛けなければと痛切に感じています。

投稿: アイアイ | 2010年3月 6日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全部出来る? | トップページ | 三月です! »