« バレンタイン | トップページ | 再開は・・・ »

2010年2月16日 (火)

嬉しい、嬉しい、プレゼント

1 包みを開けてビックリ!!

嬉しさと感激でいっぱいになってしまうプレゼントをいただきました。

これは「焼絵」と言うらしいのですが、兎に角丁寧に絵が焼いて描かれています。

作者は79歳・・・なんでも二年前からはまっていらっしゃるとか。

好奇心いっぱいでステキに歳を重ねていらっしゃいます・・・見習いたい!!

※デパートから飾らせて欲しいという要望があって、一年間展示なさったとか。
他にも沢山の作品があるのでしょうね。

Photo

|
|

« バレンタイン | トップページ | 再開は・・・ »

コメント

 わ~~~スッゴイ
素敵な 本当に素晴らしいプレゼントであり 作品ですね

79歳ですか~
やはり年齢に関係なく 挑戦するって大事なことなんですよね~


 こんな可愛くて素敵な箱を見たら やりたくなってしまいますね♪

投稿: みるく | 2010年2月16日 (火) 09時58分

写真をありがとうございました。
焼絵の箱にお雛さま、とても素敵なプレゼントですね。興味があるわ。
左にあるのは、携帯電話でしょう。すると、クリックした画像はほぼ実物大かしら。 小さな箱なんですね。present

投稿: ぷち | 2010年2月17日 (水) 00時09分

はがき、ありがとうございました。凄い方ですね。私もあやかりたいです。挑戦してみようかな?

投稿: 一休 | 2010年2月17日 (水) 09時32分

sunみるくさん
はい、私もやりたくなってしまいましたので、早速お手紙を出しました。
簡単に出来たらいいのですけどね。
またお知らせしますね。


         
sunぷちさん
そうなんです・・・この箱は名刺入れ大なんですよ。
携帯電話と比べていただければ、おおよその大きさがお分かりいただけると思います。
その小箱にこれだけの絵が描いてあるのです・・・驚いちゃいました。
眺めていると、なんともステキで・・・目が放せないのです。


             
sun一休さん
一休さんは、もうご存知でしたか?
やり方や道具を是非伝授していただけませんか?
今凄く興味があって・・・今後の楽しみの一つに出来たらいいなぁ~って思っています。

投稿: アイアイ | 2010年2月17日 (水) 19時31分

道具はホームセンターで売っていますよ。私はベニヤ板に焼き絵を施しています。ピンセットのような先に電流が流れて板を焼く仕組みになっています。

投稿: 一休 | 2010年2月17日 (水) 21時26分

こういうかわいいの私大好き。
焼き絵、森の教室で今度やってみよう。
お雛様も手作りなんでしょう。
うれしいプレゼントだね。

投稿: Ako | 2010年2月17日 (水) 23時51分

是非ぜひ、私も作ってみたいのです。

手ほどきの方をよろしくお願いしますscissors

投稿: ちかさん | 2010年2月21日 (日) 13時45分

sun一休さん
電気ペンって言うんでしょうか?
ホームセンターへ行ってみたのですが、残念ながらありませんでした(かなり大きなホームセンターでしたが)
インターネットで調べてみましたら、お値段もいろいろで・・・どれが一番良いのか???
ゆっくり探してみます。
もう~一休さんとお近くだったら、直ぐに聞きに行けるのに・・・残念です。


      
sunAkoさん
Akoさん、お目が高い!!
実はね、このお雛様・・・凄く綺麗で良く出来ているのですよ・・・小さいのに、本当に丁寧で綺麗なんです。
メチャメチャ嬉しいプレゼントで、みんなに見せびらかしていますヽ(^o^)丿
Akoさん、焼き絵をやったら、教えて下さいね。


         
sunちかさん
ちかさんも、やってみたいと思ったんですね。
私も老後の楽しみの一つにできたらなぁ~~って。
電気ペンをインターネットで引いてみたら・・・カービングが出てきました。
そういう所で使われるんだね。

投稿: アイアイ | 2010年2月21日 (日) 21時59分

お返事が遅くなってごめんなさい
先日は 素敵な写真をありがとうございました。
私もこういうの 作ってみたいです。

投稿: ぽんぽこ | 2010年2月24日 (水) 22時12分

こんにちは、この箱、興味しんしんだわ。
何でも作れるわけじゃあないけれど、作ってみたくなるわねえ。
盗んでアレンジしたくなるわ~、ああ、なんでもしたくなるって、やっぱり春かも~。

投稿: 魔女メグ | 2010年2月25日 (木) 13時27分

sunぽんぽこさん
写真では感動がイマイチだと思うのですが・・・。
手に取ってみると凄いよ!!
一休さんは道具も持ってらっしゃるとの事だから、すぐ教えてもらえるね・・・羨ましい!!


       
sunメグさん
はい、私めも興味津々で、箱や電熱ペンをネットで探しまくっております。
いつか・・・いつか・・・。

投稿: アイアイ | 2010年2月25日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン | トップページ | 再開は・・・ »