« 三月です! | トップページ | 教室にて・・・その40・・・クレヨン »

2010年3月 7日 (日)

自分の事の様に嬉しいです。

仲良くしているお仲間のお孫さんが新聞に載りました。(知っている子だけにメッチャ嬉しい)

学校帰りのある日、どこかのおばあちゃんが、腰を痛めてしんどそうに荷物を持って歩いていたので・・・「お持ちしましょうか?」て・・・それで家まで持って行ってあげたのだそうです。

おばあちゃんは感激したのでしょうね・・・こんなに優しい女の子に出会いましたって、学校に電話をしたそうな・・・おばあちゃんもステキ!!

人助けはしたほうが良いと分かっているけど、実際に出来るかどうか・・・自信が無いな。

小さな親切運動ってまだあるんですね。

Misaki3  

|
|

« 三月です! | トップページ | 教室にて・・・その40・・・クレヨン »

コメント

良いお話ですね。早速ピンクちゃんにも話してあげなくっちゃあ。こんな心の優しい子に育ってほしいですね。

投稿: 一休 | 2010年3月 8日 (月) 08時38分

sun一休さん
はい、自分の孫もこんな風に優しい子になってほしいと思います。
知っているお子さんで認められたっていうのが、メチャメチャ嬉しいんです。

投稿: アイアイ | 2010年3月10日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三月です! | トップページ | 教室にて・・・その40・・・クレヨン »