« 試作第一号 | トップページ | 頑張っている先輩 »

2010年3月26日 (金)

焼き絵・・・2

1 8

青の会のメンバーと焼き絵に挑戦しましたよ。

ドキドキしながらも・・・楽しめました。

Photo 1_2

お昼は私の弁当で・・・いつでも完食してくれるので作りがいがあるのですが、どうも最近はいけません・・・冷食を使っちゃうもの。

料理は上手いかというと自信はないけれど・・・好きです(掃除が苦手)

月に二回は人寄せをします・・・出掛けるより来てもらう方が好きで・・・運転免許が無いからね。

|
|

« 試作第一号 | トップページ | 頑張っている先輩 »

コメント

 わ~凄い 素敵な作品になっていますね(*^.^*)
ん~~~~~良いわ~~~~~♪


 お昼 お弁当ですか?
私も週に2回は作りますよ~
私も料理が上手ではないけど好きなんだ~一緒ですね♪
・・・掃除や片づけが嫌いなのも似ているのかなぁ(^^;)・・・

 特にお弁当を作るのが好きです
あの狭い空間に どうやって詰めるか 彩るかって考えるのが好き♪

投稿: みるく | 2010年3月26日 (金) 21時01分

焼き絵、順調のようですね。アップして拝見しました。いい作品が出来上がりましたね。私も復活したいです。私は料理は作れないけれど、後かたずけは得意です。

投稿: 一休 | 2010年3月26日 (金) 22時26分

絵の上手な方達のはやっぱり素晴しい。
私はペンに均一に力が入らず、ささっと描かないと 考えているとぶっとく(太く)なってしまうんです。
なので最初はオリジナルでなく何か見本の絵を見ながら描く練習をしようかなと思っています。
やはり描ける人たちはいいなぁ~、羨ましい~~~ぃ♪

投稿: Ako | 2010年3月27日 (土) 08時03分

sunみるくさん
毎日弁当作りだと・・・これはねぇ、きっつい!
たまにだからね・・・苦になりませんね。
人を呼ぶのが好きです・・・お茶漬けの時もあるんだけど(^_^;)


       
sun一休さん
えっ??一休さんは片づけが得意なの・・・そうなの・・・ウチのとしちゃんに聞かせた~い!!
箱の絵は、いつかはオリジナルにしたいです。


       
sunAkoさん
ぶっとく・・・笑わせていただきました!!
もっとお値段の高い物(電熱ペン)は、温度調節が出来るようで、綺麗に焼ける??
焼くのですから力はいらないはずなのに・・・ついつい力が入りますね(アイロン掛けも力を入れて掛けてしまう私!)

投稿: アイアイ | 2010年3月28日 (日) 21時32分

アイアイさん情報有難うね。
電熱ペン買ったよ。
早速焼いてみました。小生は字に挑戦です。
まあまあ上手く出来たかな。
楽しみですね。

青の会のメンバーは流石ですね。

投稿: 讃岐の夢心(むしん) | 2010年3月28日 (日) 21時59分

お料理が好きな人羨ましいな~
青の会の皆さん、素敵な箱になりましたね。
早速、私も電熱ペン買って遊んでいます。面白いです。
ブログの記事にアイアイさんを、リンクさせて頂きました。
いつも新しいこと教えて下さって有難うね~happy01

投稿: ぷち | 2010年3月31日 (水) 16時53分

ぷちさんのところでアイアイさんの焼き絵を知り、
飛んできて見せていただくと、
焼き絵は勿論のこと、魅力に溢れたブログ。。。
熱心に見せていただきました。
楽しかったわ~ ありがとう♪

投稿: guuchan | 2010年4月 1日 (木) 16時32分

うっふっふっふ
えっへっへっへ
とどきましたよ~~~
ありがとう!!
画像で見ていたより ず~~~んと素晴しい

なに 人を 招待するのが好きだって? しかも
手料理付きだって?
う~~ん 何時かmajoも およばれしたい!!
majoは 料理も掃除も 苦手! 不得意!! 大嫌い!!!

投稿: majo | 2010年4月 1日 (木) 21時47分

sun夢心さん
買ってしまいましたね!!ヽ(^o^)丿
楽しみの一つになるように思いません??
ふっと絵が浮かんでくるようになれば・・・良いんですけど・・・楽しみたいですね。
また力作を見せて下さいませ。


          
sunぷちさん
まぁ、嬉しいです。
皆さんが覗きに来てくれて、ガッカリされないといいのですけど・・・最近記事の更新が滞っていますから(/_;)
こちらこそ、ぷちさんから頂く情報が新鮮でありがたいです。
これからも宜しくお願いいたします。


      
sunguuchanさん
ようこそおいでいただきました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
最近はサボリ気味のブログで・・・(^_^;)お恥ずかしいです。
先程guuchanさんのブログを拝見しました。
マメに絵手紙も載せてらして・・・感心ばかり!
これからも拝見させていただきます。


         
sunmajoさん
無事に届いたようで・・・割れてなかったですか?

そんなこと言っちゃってぇ・・・時々画像で見せていただくmajo邸・・・スッキリ片付いていてステキじゃありませんか!
私のお気に入りは阿修羅君の水飲み容器(ホーローの)とストーブの上に置かれた・・・給食に使ってた?ミルク缶!!
なんてったってセンスが良いんだもの!

投稿: アイアイ | 2010年4月 3日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試作第一号 | トップページ | 頑張っている先輩 »